2024-09-11

友達マルチにハマった

1号(5ヶ月目)

2号(1ヶ月目)

・総額は53万円(PDFシステム料金)

システムDiscordに通知が来る設定

買い切り(その後使えるか不明

PDFでは基礎から応用まで記載

・月一のイベント

意見交換会

レバレッジ不明(多分1倍)

・xm使用

システム料金は業務委託しか話してはいけないらしい。

→「俺らは平社員みたいなもの、もう少し関われば説明ができる人になれる」と発言

一応知恵袋とかでもマルチ被害について報告あったのでサイト教えて怪しい点を話したが、もう払ってしまってるからこれ以上話さないでと言われた。

1号に関しては犯罪意識はなく、どうしたらいいかからないと焦ってる感じ。

これ救えるのかな

  • 今時のマルチはネット使うんだなー ネット見たらマルチのからくりばれるから、ネット見るな!ってのがちょっと前の常套句だったのに

    • 事前にそのマルチで儲かった話をネットにばら撒いてあるんでしょうね。

      • 実は結構マルチにとって都合の悪い情報は、マルチを始めたカモも見たがらないっていう よくわからない事実が発覚しちゃったから、ネットを使うことにしたんだろうなー 情弱ビジネス...

      • あったなー なんちゃらビジネスみたいなマルチの名前で検索すると、それで大儲けした! みたいな体験談(note)が出てくるやつ あと、それに騙された! みたいに検索すると、今度は「お任...

    • 俺の方でホームページ見つけたり、被害者を見つけたりして教えた感じです。

      • 今やたどり着くにも技術がいるからなー 昔なら悪徳商法マニアックスかほぼ日でことたりたのに

        • 住所を少しずらしてたり、社名がそもそも無数にあるのを使用してたりと色々誤魔化していたので中々でした。身の回りでマルチ被害を被ったのは初めての経験だったのでこんなことま...

          • まあ、新卒前後は集中して狙ってくるから、結構接触あった人は多いよ 俺は、知ってたので、契約して次の日にクーリングオフっていう手を多用した 訪問販売なので、クーリングオフが...

  • 1号、2号ってなんのこと・・?

  • 俺がなんとかしてやる! って言って50万貰う

  • はわわ…

  • マルチってそんなにいいかな。 ギューンという加速感はいいけど、実質的な速さはツインのほうが上だろ。

  • 知人がマルチ商法に関わってしまった場合、以下の対応を考えることができます。 ### 1. **情報を提供する** まず、マルチ商法がどのようなものか、合法的なビジネスと何が違うのかを冷...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん