2024-02-28

クソ対応事務所にもう金は使いたくない

自分とある海外俳優推してる。

最近事務所に嫌気が差してきてどうにもならなくなってきたから、これはその事務所への愚痴

普通に同じ界隈の人が見たらすぐわかると思うけど、一応事務所名等は伏せる。

自分が今まで推してたのは、A事務所所属してる海外俳優。A事務所は割と大きな事務所で、日本国内テレビ局とも業務提携してる。日本でその国の俳優応援するならたぶんこの事務所俳優を推すのが一番楽。

今までずっとA事務所俳優しか知らなかったんだけど、ひょんなことからB事務所俳優にもハマって、先日B事務所日本開催イベントに行ってきた。

そこで受けた対応があまりにも違っていて衝撃を受けたので、最近ずっとモヤモヤしてる。

以下、A事務所の有り得ないと思う点。


[前提情報]

・どちらの事務所事務所俳優複数人を一気に日本に引き連れてよくイベントをやってる。

・1回のイベントで参加費2万円~3万円前後サイン会写真会有)

俳優の年齢は20歳前後~30歳前後


俳優によって対応にムラがありす

例えば、イベント後の撮影会ハイタッチ時間が経つにつれて若手の子たちが明らかに疲れた顔を見せてくる。

ファン挨拶しないどころか、虚空を見つめるような表情、ハイタッチも片手のみ。

塩対応どころの話ではなく、お金とってるイベントでその対応って客に対して失礼すぎる。

しかもこういう対応が毎回続くから、該当ファンはもう諦めてさえいる。

イベント外のプライベート全部SNSで筒抜け

イベント上記対応をするような子達でも、イベント終わりには仲間たちとその辺でフラフラロウ終電逃すまで楽しそうに旅行してるの見ると正直ちょっと腹が立つ。お前らは何しに来たんだ?

このプライベートの行動で体調崩して次の日のイベントでひっどい顔してファン写真撮ってるタレントもいたし、もう目が当てられない。

そもそも事務所タレント管理をしてない

日本での食事観光俳優たちのみで行動してるのが見受けられて、基本的スタッフは同行してない。

から安い居酒屋日本だとマナー違反みたいな頼み方してワーキャーしたり、ホテルの外観自分SNS晒したりするんだろうな。普通にストーカーみたいなファンが付きまとってるって聞いたし。

俳優の数に対してスタッフの数が明らかに足りてない。

タレントスケジュールが酷

日本イベントした翌日には自国に帰って仕事があったり、本人の学業の都合で練習日が1日しか取れなかったり、そのスケジュール日本イベント強行するって、その程度のクオリティ日本人は金を落とすって事務所は思ってるんでしょ?って感じてしまう。

日本提携する会社選びが下手

日本イベント運営を任されてる会社詐欺まがいな対応してくる。グッズがいつまで経っても送られてこないとか普通にある。

代行会社と堂々と手を組むし、今度やるイベント会場のお店だって衛生上どうなの?って話からセキュリティヤバい話まで嫌な噂沢山聞いた。

こういう会社と手を組んでイベントをやるって、A事務所タレントも客も大切にしてないんだと思う。



これらのこと全て、国が違うと文化が違うから仕方がないのかな…って我慢してきたけどB事務所対応が全く異なっていて愕然とした。

日本滞在中、ずっとスタッフ帯同で観光してるし、リアルタイムSNS現在地をあげないし、当然宿泊施設がわかる写真もないし、何より全員がイベント最後まで優しく元気に対応してくれた。

イベント後もみんなこちらを見て手を振ってくれるし、明らかに疲れたって顔する人もいない。誰かが喋ってる時に全員喋ってる人のことを見るし、貧乏揺すりをする人もいない。

国のせいにしてしまっていた自分が恥ずかしくなった。文化の違いなんかじゃない、事務所の怠慢だ。


別にA事務所タレントを叩きたい訳ではなくて、教えてくれる人がいないんだろうなって哀れに思ってる。

A事務所ファン人達は、そういう酷い対応を受けても「彼らは若いから仕方がないね」って笑い話にしがちなのも嫌。それって「彼らにきちんとした対応はできない」って舐めてるようなものだと思う。

A事務所俳優たちは自分たちが舐められてるってわかってる?


自分も前まではそうだった。楽しみにしていたイベントで酷い対応を受けてモヤモヤして帰るのも、「それでも会いたいと思ったのは自分から仕方がない」って思ってた。

だけどB事務所イベントで"客として普通対応"を受けて、「今まで我慢してきたんだ」って気がついて涙が出てきた。


B事務所のことは最近知ったから、自分が知らない嫌なところもたくさんあるんだと思う。

でも少なくともA事務所よりも事務所タレント大事にしているように感じる。

からもう、酷い対応をしてくる俳優お金は使わない。推し活で嫌な思いしたくないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん