2023-12-30

男児の育成に母親が入りすぎるとろくなことにならない。

なぜなら、殆ど母親学校での男社会理解していないから。

男も女も、類似性で仲間を形成する。男の場合、概ね以下のカテゴリになる。

1.スポーツが出来る奴

2.ガリ勉

3.ゲーム/ネットオタク

4.無能

5.何考えてるかわからん

男の世界ではこのクラス序列が女にモテるかどうかで決まる。

スポーツガリ勉オタク無能の順番でモテる高知集団だと社会活躍できる要素がモテに反映されてガリ勉の方がモテることもある。

上位の序列と親しいことは喜びで、

下位の序列と親しいことは汚点となる。

この軸を基本に、暴力性が掛け算される。暴力性とは、態度の大きさとそれを正当化する筋力、身長武術、人脈を示す。人脈とは、主に不良コミュニティとの交わりを指す。

暴力性が高いと、序列が上がる。序列が上がる理由は、モテるからだ。

例えばオタクでも背が高くて空手をやってればモテる

男の世界説明した上で、母親の話に戻る。

なぜ母親が男の育てをしてはいけないかと言うと、母親には暴力性の概念がわからいから。

将来のために沢山お勉強してほしい、優しい子に育ってほしい。

これは同性に対するベストプラクティスであり、男子学生にとっては舐められ要素だ。

小さいうちに同性から舐められると、学校での活動が大きく制限される。自分意見を伝えて、受け入れられる確率が下がる。

学校活動成功体験を得るためには、意見を通すための裏打ち、つまりモテ要素、スポーツ身長、筋力を養って行く必要がある。

お母さん方は、自分若い頃に感じたトキメキ、強くて怖い男に対する妙な安心感や頼りがい、

これを思い出すべきだな。

そして、息子にもそういった要素がないと、

クラスの端っこで勉強して、話も面白くない、とにかく関わる価値のないのない陰キャ扱いされてしまう。

そこを考えてあげた方がいいな。

ワイも最初これがわかってなかった。らだが息子の学校男子らの喧嘩や力関係を大概試合行事の観察で理解した。男社会は力が支配する。力がなければダメだ。

それは父親ルールを教えなければならない。女にはわから世界だよ。

からワイは一歩引いている。母やが細かく世話を焼くのもダメ

から父親がいない家の男子はいじめられやすい。

社会ルールを知らないから。うちの婆さんはシンママだったか叔父さんも苦労したらしい。女所帯は近所からも舐められて石を投げられバカにされまくった。

ネクタイの結び方がわからなかった。

家に男がいるかいないかはでかいよ。

単に力って言うとあんまり面白くないんですどね。男社会には男社会のエレガンスもあるんですよ。

紳士協定みたいのがある。

男は敵にも加減する。敵も友になる。

女はそれがない。手心を加えない。加減がわからいから叩きのめししまう。

から女の管理職監査人、政治家は残忍でバランス感覚がないかリーダーには向かない。

この感覚子供の頃から社会にいないとわからない。

anond:20231230034548

記事への反応 -
  • 教育もできてねえやつが世間に出る恐怖。 箸もちゃんと持てねえやつ他のことしつけられてるわけねえし。 一人っ子の女とかだとそういう甘やかされ方されたりするよね。 しつけぐら...

    • 我が妹は、「一人っ子の女や、女の姉妹しかいない子はマジで笑いのセンスが低い。そういう子同士で会話してると、全然面白くない言葉でウケてる」と言ってた。 女性で面白い人って...

      • 男児の育成に母親が入りすぎるとろくなことにならない。 なぜなら、殆どの母親は学校での男社会を理解していないから。 男も女も、類似性で仲間を形成する。男の場合、概ね以下の...

        • ×男児の育成に母親が入りすぎるとろくなことにならない。 ○父親が育児をしないとろくなことにならない。

        • マザコンは最悪の部類

      • 面白い考察だな

      • お前みたいな考えのやつらに褒め言葉として男性要素があるって言われ続けた結果 自分の体が女なのは間違いなんじゃないだろうかと性別違和を抱くことになって長年苦しんだから本当...

        • 女子校の王子様タイプか

        • 私も「○○さんって中身男性でしょ」とか褒め言葉(?)で言われたり、父からは「キミが男だったら良かったのに」などと言われたりしたけど、性別違和に苦しんだことは特にないな...

          • アスペルガーという自認が生まれなかったアスペルガー女って大体こんな感じのイメージ

            • 最近ADHDと診断されたから、ならばADHDとの併存も比較的多いとされるASDもあるんじゃないかと思って 「自分ではASDの要素もあると思うんですけど、先生はどう思われますか」 って聞いた...

              • だろうね。 無闇に診断すると叩かれるから、生活に支障が出てなさそうならテキトーいってはぐらかしてるだけ。ADHDでアスペ傾向ないやつなんかほぼいない。 増田は間違いなくアスペ...

                • 実際に診てもないのに「間違いなく」という言葉を使ってしまう人間の言葉の軽さよ。

                  • そういうの気にするのもアスペなんだよな。 ま、アスペだから悪いとは言ってねえよ。

                    • いや……あんた私の生活状況も病歴も、ASDの診断基準も知らんだろうし、精神科専門医でもないだろうに、すごい自信満々だね。用語の使い方からして素人さんじゃないの。病名を気に...

                • 医者でもないのにこういう断定悪質だわ そもそもASDはスペクトラムだから定型だって多かれ少なかれみんな傾向あるんだよ

            • ええ…どう関係あるん

          • 雌伏雄飛と言うし、良い面があったら男性的だと扱い悪い面があったら女性的と扱うのが男尊女卑ジャップランドの風習なだけ

      • 「笑いなんて狭ければ狭いほど分かる人間には面白い」(かってに改蔵)なので 共感ベースのコミュニティだと内輪向けの笑いに終始しているというだけでは

      • ということは、母子家庭で二人姉妹の妹の私も笑いのセンスないのか… 一応「面白いコメントするブクマカ一覧」みたいなのに載ってお気に入り数がめちゃくちゃ増えたことはあるんだ...

      • 男女の兄弟がいる俺は全く会話が面白くないが?

      • ってかなんで女ってお笑いの分野ですら男に全く敵わないの? ゴミじゃん

      • 完璧な偏見なのにうなずいてしまった。反省反省😝

      • 女、専門性とか笑いのセンスでは男のアルファ垢に絶対に勝てないので、大手になるには「女」を極める方向性に行くしかない。 だから女の場合、フォロワー数と頭のおかしさが正比例...

      • ある人がなにか話をしたいのに、相手からその話をまともに聞いてもらえないとき、そこには聞いてもらえないなりの原因が必ずなにかあるものだ。しかしながら、その原因の所在を求...

        • 女性の方が先天的に価値(必要性)があると見なされやすく、男性はそうではないので後天的に価値を身につけるという説、いろいろなところで応用がききそう。 男女それぞれ例外はい...

          • 弱者男性は話が面白くないねん ただでさえ顔も頭もスタイルも運動神経も悪いのに話までつまらんねん 男という性別だけしか誇れず後天的に得たものがなにひとつないねん

            • 性格が壊滅的に悪いも付け加えてあげろ

            • 笑いって文化を共有していないと生まれないから、非モテに女向けの笑いのセンスを教えるのは難しいんだと思う。 男同士の会話ではむっちゃ面白いけど、女ウケがない男って結構いる...

              • 俺の話は最強に面白いし実際女にも受けてる でも女の話はつまらないから俺は受けてなんかやらない この状況の時は単に相手の女が「男を立てる」人なだけで接待してくれているという...

        • ぶっちゃけあの女のお気持ち長文とか単に小学校の読書感想文から全然成長してねえだけだからな 駄サイクルなんだよ 男が同じレベルで同じことやってもアイマスみたいな特定の界隈以...

      • 一人っ子だろうがブサイクだろうが太ってようが笑わせてくれる人間なら俺は大好きなのに日本人の女ってブサイクだと笑いのセンスすら皆無のやつが多いくて結局可愛い女の方がおも...

        • 顔面審査で脚切りにされることを幼少期から覚え続けて無力感を学習したブスはつまらない女になる

      • 女子校の女と共学の女では笑いのセンスも違う。良い悪いではなく全然違う。

      • 多産で立つに育てるくらいの方がまともなやつ育ってるよな 一人っ子はわがままで終わってる奴が多い って言うのが俺の考えなんだが 女の一人っ子って理論的に最悪やん思ったけど 俺...

      • 顔がかっこよくなかったり身長や年収が低かったり、全体的なスペックが低いのに彼女が途切れないような男はだいたい"話がめちゃくちゃ面白い" 頭の回転が早くないと面白い返しとか...

        • 女もそう‥ 見た目も普通なのに数年彼氏いない友人、大抵同性からしても会話が壊滅的につまらない‥ サービス精神も足りないなと思ってしまう 自分の好きなジャニーズの推しや美容...

      • 一人っ子の女や、女の姉妹しかいない子は万事エスコートしてくれるイケメンしか好きにならない 笑いのセンスが低いからだろうか

      • 弱男つまんねえよ死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん