2023-06-21

SNSで枯れた枯れた言ってたら嫁に離婚を突きつけられた

40ぐらいの既婚おじさんです、長くなるけど辛い気持ちTwitterじゃ収まらない、そういう時はここがいいって言われて

数年前にたまたますすめられてTwitter出会って、まあ匿名だしと思って仕事愚痴呟くとか野球のこと呟くとかそういう適当なことに使ってた

似たような境遇のおじさんのツイート探していいねしたりしてた

Twitter以外にも完全に匿名グラビティTwitterで勧められて使ってた、完全に匿名ではないか、でもTwitterの関わりに疲れた時はグラビティみたいな使い方してた

とにかくここ数年やる気が起きない、寝て飯食って仕事行っての繰り返し

うちは子供はいるけど早々に仕事始めて家出てったから今は2人暮らし

あと嫁との生活に不満はない、そこじゃない、そこはまじでなんにも不満もなにもないんだ

ただとにかく日々やる気が起きないし仕事休みの日なんか朝からTwitterとかグラビティとかYouTubeとか見て終わる

あれしたいなーこれしたいなーってあるけど行動に移せない

から病院に行った方がいいんじゃないかって何回も言われてたけど別に行ってない、やる気ないだけだったか

そのうち俺が何やる気起きないわーとか休みの日動画見て終わったわーとか言っても何も言わなくなった

まあそれで、Twitterで別のおじさんが最近枯れてるなーって言ってて

枯れてるってなんだと思って調べて

俺も軽い気持ちで俺も枯れてるわー笑って呟いてた

言い出すと楽になった気がして、最近やる気出ない、家にいてもつまんない、とか言うようになった、頻繁に俺枯れたんだわとか言ってたらおじさん仲間にも入れた気がしてさ、実際リプし合う人も増えて楽しかった

そんでグラビティでもTwitterでも日々彩りがないだの買い物もめんどくさい飯作るのめんどくさいだのなんだの呟いてた

リアルに知った人もいなくて気が楽だった

なんか有名な言葉あるでしょ、こういう時に調べないくせに何のためにスマホ持ってんだって感じだが、言葉は態度に〜的な

まさにそれで、言ってるとそうなったみたいで

頻繁に枯れた枯れた言ってたらそのうち家事するのもめんどくさくなって

うちは嫁と俺で仕事シフトバラバラで、俺だけが家にいる時とかもあるの

それでも買い物も行かない掃除もしない洗濯もしない米も炊かない晩飯は作らないけど自分の昼飯は作る風呂すら洗わない皿洗いは夜まで溜めるみたいなのが数年続いた

買い物行かないから嫁ばっかり買い物してきてた、でも冷蔵庫に何かあっても作る気が起きなくて、俺が休みの日は大抵てんやものだった

嫁は何も言わなかった、最初掃除してよと言われたけど帰ってきたらご飯作ってるし横で掃除したくないって言い訳つけてやるのやめたらそれっきり

その間もずっとTwitterで枯れたわw、枯れたらもう元に戻らないよなw、彩りどこへwって呟いては仲間達とおつwとかやってた

そんな時嫁からもう離婚したい、せめて別居したいと言われて俺はリアルにひっくり返った、眩暈がした

え?!なんで?!あの時は本気でそう思ってたんだよまじで

私といる理由がないみたいだし、私もあなたといる理由がもうない、とのことでした

いや一旦落ち着こうよって言って保留して暫く俺は家事を率先してやった

何で普段からやらないの?と言われた、何も言えなかった

うちは共働きからお金はもちろん2人の収入から払ってた、でも俺が買い物行くのやめたか最近は嫁が払ってた、買い物行こうって言われた時もめんどうだから今度にってやってたら言われなくなった、更に家事も全部自分がやって、離れたいと言われたら途端に家事やるってことは私は家政婦扱いってことだよねそれいつまで続くの、と

そんなつもりないし俺は本当に嫁との生活に不満も何もない、いるだけでそれでいいのに全然何でかわかんなくて

子供に連絡して母さん何か言ってなかったかって聞いたら

あんなことTwitterで呟いてたらそりゃ怒られるよって言われて、冷や汗出たなーTwitterなんで知ってんの?って聞いたら、登録した電話番号おすすめユーザーだったかなんだったかに出て来るようになってたらしくて

Twitter愚痴言う暇あるなら家事しろよって子供にも怒られて

俺嫁のことは何も呟いてないんだ当たり前だけど愚痴も何もないから、嫁も不本意アカウントを見つけたとは言え見つけたのはしょうがない俺が悪い、でもあれは普通に自分への愚痴に感じるし一緒にいる人のアドバイス無視して枯れたやる気出ないとか言ってるの普通に失礼だし鬱陶しいよって言われて

何のために枯れたとかネタにしてんの?って聞かれたらいやおじさんはそういうものだと思っただけで、それ母さんに失礼だと思わないの?って言われて何が失礼になるのかわかんなくてさ

嫁に不満なんかないんだって言ったら、そりゃあるわけないでしょ父さん家で何もしてないんだからって言われて確かに…って言い返せなかった

俺そんなつもりないしだって周りのおじさんは同じようなことばっかり呟いてるし俺も同じようにしてただけだったんだ、本当に、嫁とか嫁との生活になにかあったわけじゃないんだ、俺が俺自身が枯れたことをネタにしてただけだけど、これは枯れたことを言い訳に何もしない自分を甘やかして全部嫁にやらせた上で枯れただのやる気出ないだの言ってたんだよな、今書きながら思った、そりゃ失礼だよな…

今にして思えばやる気のない態度が常にでてた、飯食ったらTwitter、暇があれば動画、やることはいくらでもあった、嫁が皿洗う横でTwitter、嫁が帰宅してもご飯作るそぶりも見せなかった、そしてTwitterやらグラビティやらで枯れた発言、何様だったんだ俺は

とりあえず離婚回避したけど嫁は今でも何も言わない、光熱費そっちで払ってと言われたから引き落とし口座を俺の方に変えた、家事とかしてるけどそれは焦りからで、安心したらまたやらなくなりそうで怖い、やっぱり病院とか行った方がいいのかな、でも何科?メンタル系か?

Twitterグラビティももう消した、とにかく今は不安だ、またいつ離婚しようって言われるか、どうしたら嫁が許してくれるのか

これ作り話じゃないから言っておくけど、言葉にしたら生活がそうなるって話聞いてまさにそうだったなっていう後悔の長文だから

書きながら色々整理できたからよかったかもしれない、何もよくはないけど、今度見かねた子供が一旦帰宅するからなにか話ができたらいいなと思う

  • ふああ、ツイラーってやっぱ恐ろしいね・・・ Twitterなんで知ってんの?って聞いたら、登録した電話番号でおすすめユーザーだったかなんだったかに出て来るようになってたらしくて

    • 私がその辺を理解してなかったのが問題なので、というと今回の本当の問題を棚上げすることになるので言えませんが、気軽故にのめり込んでしまうことが恐ろしかったです、今にして...

  • しゃーない! 切り替えてこ!

    • ありがとうございます そう言っていただけると、とか言うのもよくないですね、とにかく頑張ります

  • ミッドライフクライシス(中年の危機)ってやつだな。 https://ja.wikipedia.org/wiki/中年の危機 カウンセリングやってるとこも多そう。臨床心理士を探すのが良さそう。

    • 中年の危機というのがあるのですね、臨床心理士と合わせて調べてみます、ありがとうございます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん