2022-10-22

anond:20221022165948

単なる事実だけど?

そしてメンタルヘルス板やTwitter見てる限りではそこそこ重たい部類だと思うけどな

もちろん、衝動的に人殴っちゃうような深刻なのは除くけどね

 

このくらいだと現実では発達障害だとは言われない。医師の診断を伝えた上でも身内に気のせい・気の持ちようって言われる

 

発達障害は職につけないとかあるけどこのレベルでも普通に就ける。診断を受けたのは最近一般就労しかしたことがない

▼ 音に過敏

スイッチが入れば大丈夫だがそうじゃないと集中出来ない

 

解決方法

イヤフォン出来る環境ならイヤフォンをしてシャットアウトするが

イヤフォンができずスイッチが入らずロクに進まないようなら無駄なので諦めて帰る

帰れない時は諦めて関係ないことをする

 

▼ 喜・怒でテンションがブチ上がったら翌日まで下がらない

一度怒ると、ランニングしてもプールで泳いでも、寝て起きるまでずっと怒りの温度感が維持され、まったくコントロールが効かない

怒りのコントロール(https://anond.hatelabo.jp/20220615230823#)ほど困っちゃいないので

気にしていないがテンションが上がると2日くらい下がらないことがある

多動しまくって体重も減る

 

解決方法

こうなると、そもそも席に座って居られず、仕事にならないのでキリがいいとこで切り上げて体調不良で帰る

 

会社の貴重品を無くす

警備会社の施錠キーを無くす。セキュリティ担当者だったのにだ

入館証を無くす。同上

PC書類を置き忘れる。同上

 

解決方法

施錠キー・・・財布に入れるか、カードホルダーに入れて首から下げる

入館証・・・Felica使えるならFelicaにする。財布に入れるか、カードホルダーに入れて首から下げる

カードホルダー・・・会社を出る時に必ず決めた場所しまう。チャック必須

PC書類 ・・・リュックにする

 

 

遅刻しがち

在宅勤務か裁量労働で働けば遅刻しようがない

 

  • 増田と親は何歳? 精神科管轄の話は年代によって認識違う (anond:20221022174235) 年代関係ないぞ 先生も同僚も友達も知人も疑ってせいぜい三半規管だぞ 先生は特別な支援が必要な子ども...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん