2022-06-15

[]怒りのコントロールについて

時間感覚狂ってるし、手先も異様に不器用だし、異様に運動神経鈍いし、異常に注意散漫で、異様に物なくすが、

どれも職業選択勤務形態デジタルガジェットポケットが充実した大きいリュックお金解決できる

なので、絶対ADHDだろうなぁと思いつつも診断は受けず放置していた

 

ただ、それとは別にからさまにフツーではないものがあってそれは『怒りの強さ』

一度怒ると、ランニングしてもプールで泳いでも、寝て起きるまでずっと怒りの温度感が維持され、まったくコントロールが効かない

自分がどういう時に怒るのか傾向は掴めているので、そもそも怒るようなシチュエーションにならようにしたり、

怒るような物事に近づかないようにしているけど、怒りはコントロール外のところからも虫のようにやってきたりする

そうするとやはりコントロールが効かず、それについてはずっと困っていたので、昨年ようやくADHDの診断を受けたわけだけど、

診断された後もまったく変わらんのよな

まぁリスパもらったので、めちゃくちゃ怒った時は飲んで寝りゃあいいけど、別に薬飲まずとも寝て起きたら怒りはおさまるのよね

寝ないで怒りを解決したいんですけどって話なんですけど・・・

 

とりあえず、怒ってるとめちゃくちゃ疲れる+無気力になるのだが、その原因はハッキリしている

ただひたすらに、怒りを根本解決する方を考えたり、脳内根本原因の改善シミュレーションをしているからだ

でもそれは無意味なんだよな

コントロールできなかったのは、自分力不足・工夫不足なのか、誰であっても同じ結果なのかはわからないが

現時点での能力では、回避根本解決が出来ず結果怒ることになっているので、今時点で出来ることは何もねーのである

無駄思考ループしている

  • 怒りのコントロール(https://anond.hatelabo.jp/20220615230823)ほど困っちゃいないので 気にしていなかったが久々にテンションが2日くらい下がらずめっちゃ疲れたわ あとアホみたいに動くまくっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん