2022-10-22

ごぼう抜き」ってどういう意味

「性暴力基地無関係でない」若年女性支援の仁藤さん フラワーデモに参加 ひろゆきさん発言受け辺野古抗議座り込み

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1603663.html

この記事

仁藤さんは、ネット掲示板2ちゃんねる」開設者のひろゆき西村博之)さんによる一連の沖縄に対する発言を聞いて、コラボ支援メンバーと急きょ来県を決めた。辺野古での座り込みにも参加し、抗議行動中にはごぼう抜きもされた。

この「ごぼう抜き」って、どういう状態のこと?

基地現場で数人まとめて誰かが追い抜く??

方言じゃないだろうし。。

  • 集団で抗議活動をしているのを機動隊が一人ずつひっぱっていくことっぽいね。

    • あー。 本当にごぼうが抜かれているような状態で、人が連れていかれるのをイメージしたら何となくわかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん