2022-06-22

メンヘラをやめたい

心情を整理したいだけのごちゃごちゃ記録

高校生のころ、強迫性障害になって留年ギリギリ不登校だった 家出ODリスカも全部やってた

大学生になって一人暮らし始めたら急にメンタル回復して、自分はもう健康なんだって思ってた

昨年就職して半年弱経ったあたりから調子が狂いだした

とにかく会社行きたくない、いい歳して家で1人で泣きわめいてた

別に会社職場にこれと言った不満はない 怠惰自分には労働が厳しかった

不眠が酷くなって、心療内科に通いだした

病名こそ告げられていないが、うつ病のような状態だった

冬になって、一度彼氏喧嘩になった

どういうきっかけかは覚えていないけど、高校生とき そして今また通院していることをカミングアウトした

彼氏はそれを優しく受け止めてくれた

から計画してた春から同棲は、変わらずしてくれることになった

2人で暮らすことで、私のメンタルが安定すればいいねって考えでいた

現実はそんなに甘くなかった

彼氏は優しい、世間でいう「理解のある彼くん」って奴なんだと思う(本人は否定するけど、、、)

なんでだろう、気づいたら悪化した

仕事は月1で欠勤している

最近休日は寝てばかりで何も家事ができない

風呂に入れない

身だしなみに気を使えない 大好きだった化粧もロクにできなくて、すっぴんで出勤することもよくある

イラつくと毎回じゃないけど癇癪を起こして暴れ倒す

私は彼氏に捨てられるのが一番怖い

こんなに迷惑をかけているのに、捨てられるのが本当に怖い

もしそんなことになったら、多分世界から消えてしまうと思う

それを考えてやっている訳じゃないけど、心の奥底で彼氏の優しさに甘えきっているんだろうなぁ

甘えが重なって、症状が悪化したのかな

私は自己中だから自分職場飲み会に誘われればホイホイ行くくせに、彼氏が行くかもってなるとめちゃくちゃに嫌がってる

常に他の女の影を気にしてしまってる

本音だったら位置情報アプリを入れて常に見ていたいくらいの気持ちがある

この前癇癪を起こしたとき、「もう限界だよ……」って言われた

夜遅くだったから今晩はもう寝たい、って意味だったらしいんだけど、もうずっと、ずっと限界なのかもしれない

どうしたらいいんだろう

私のメンタルが安定してくれたらいいんだろうけど、どうしたらいいか分かんない

病院半年上通っているけど、正直良くなっている気はしない

1年間同棲したら結婚しようねって話だった

このままじゃどうなるか分からない

あと半年ちょっとだけど、この期間で自分を変えることはできるのかな

メンタル元気になって、彼氏結婚して、幸せになりたい

私はお花畑脳みそから

どうやって生きていけばいいかからない

から自分に自信が持てない

これといった趣味はない

朝起きれない

ネット検索して出てくる解決方法、甘ちゃんなのもあるけど今の自分には難しすぎるの

あーあ、どうしよう

通院してたらそのうち治るのかなぁ

毎日にこにこ笑顔彼氏暮らしたいよ

メンヘラやめて、しっかりした人間になりたい

もうどうすればいいかからない

とりあえず書ききったので、不安時の頓服薬を飲んで寝ます

ODはさすがに大人になってからしていませんのでご安心

おやすみなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん