2022-05-28

だって私は推しがそこにいることで生かされているのだから

私が虫歯治療費に頭を悩ませている頃

推しホワイトニング施術を受けているのだろうか

当然、推しはかっこよくいるのが仕事なのだから

私の歯がなくなっても誰も困らないけど、推しの歯にくすみ一つあったら大問題

私が一本300円の洗顔料ケアをしている頃

推しブログでデパコスクレンジング使用感を綴っていた

当然、推しは美しくいるのが仕事なのだから

私の顔は元々崩れてるからどうでもいいけど、推しの顔に何かあったら大変だ

私が着倒して縒れたシャツを未だに着倒している頃

推しSNSにはブランドものシャツを纏った自撮りがアップされている

当然、推しはかわいくいるのが仕事なのだから

私が何を着ていようと知ったことではないけれど、推しは時にプライベートも人に晒さなければいけないのだ

虫歯治療費に頭を悩ませながら、安いスキンケアで事を済ませながら、洋服代をケチりながら、私は今日推し現場チケットを手にする

虫歯治療費に充分な額が、デパコスでもルームウェアでも好きに買える金額が、推しの立つ舞台へと溶けていく

きっと馬鹿行為なのだろうけれど、私にはそれしかないのです

毎日毎日、辛かった

勉強運動もできなかった

ブスでコミュ障で、ネクラボンクラ

最初イジメ記憶保育園の頃だったか

クレヨン全部折られた日のこと

それから小学校でも中学校でも高校でも大学でも、罵倒嘲笑暴力も無かった時代はなかった

時に家族から

時に同級生から

時に教師から

時に道行く知らない人から

バイトだってしょっちゅうクビになった

就活だって上手くいかなかった

毎日毎日自分のことも世界のことも呪ってた

やっとこさ社会に出ても当然のごとく、毎日お局様にイビられたり同僚に陰口を叩かれたりしてた

だけどその頃から、私には推しがいた

私が最初に見た推しは、どの表情も声も、全部が全部輝いてた

『この人の努力のお陰で、私は今こんなに楽しめてるんだ』って

『この人の彩る世界もっと見てたい』って

そう思って初めて推し推し

そして私の前に推しを連れてきた世界が、少しだけ愛しく思えた

今までの悲しいも苦しいも辛いも、『推し出会たこと』一つで全て精算できてしまう程に、ただただ推しが愛おしい

ただただ推しが、私の全てになった

推しがいる世界なのだから推しが愛おしいのだから生きよう』って

そうやって今の私がいる


そんな私という存在はしかし、何一つ変わってなくて

相変わらず仕事は上手くいかないし、家族とは折り合いが悪い

人付き合いは全て絶って、学生時代同級生の連絡先は誰のものも知らない

ただただ変わらず、どうしようもない人間がここにいるだけ

いっそ『どうせ死ねばいいんでしょ』なんて、投げ槍に卑屈になってた方が楽だったのかも

でもよかったね、前向きになれて

前向きなことはいいことだ

私は推しのおかげで、生きようと思えてる

推し以上に輝くものを、私は知らない

推しの姿のなくなった世界は、ただただ辛くて苦しくて悲しいだけのものだって知ってる

から私は何もかも投げ捨てて、推しの姿を求めてるのです

いかけるのをやめたら、きっとまた希死念慮に追いつかれてしまうから

逃げるように推しを追うのです

推しが更に上のステージに挑戦している頃

私は変わらず自身のグズっぷりを惨めに晒しているのだろうか

推しはすごく頑張っているのだから比較するのも失礼だね

推しに大切な人が現れる頃

私は一人誰にも顧みられることなく、虚しく老いぼれていく

推しが『この人』と決めた人は、どれ程素敵な人なのだろう

推し幸せだと笑う頃

私も幸せだと笑っているはず

私は推しがそこにいることで生かされているのだから

ありがとう推し

あなたのお陰で幸せになれたよ

どうかどうか、ご自愛してください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん