2022-01-19

キャラの受け攻めにこだわる意味がよくわからない

まず述べよう。信じてもらえずとも結構だが、私に受け攻めをこだわる方々を馬鹿にする気は毛頭ない。

「リバは固定より平等」とか暴論を主張したいわけでもない。

ただ、この疑問を解消したいだけである

この増田を読み、悪口込めた批判をしても構わない。もちろん読まなくてもいい。

こんな記事を書いた、それも匿名身分で言える立場ではないと承知しているが、誰かを傷つける意図はない。

私はBLのみならず百合、男女の恋愛ものまでたしなむ雑食オタクである

そして私はいわゆる「リバ厨」だ。そういう意味でも私は雑食と呼ばれる立場と言えよう。

から固定にする理由にぴんと来たことはない。もちろん知人に固定を好む人たちはいる。だが聞けば気分がよろしくなくなるのは間違いないため、今日まで直接尋ねたことはない(雑食の知人には聞いたが、やはり結論は「わからない」だ)。

そもそも私は以前より海外ジャンルに慣れ親しんでおり、まあ海外オタクほとんどが左右表記しないというのは有名な話である

私もそんな土壌ですくすく育ち、仮に「Aは攻めの方がいいな」と思っても、推しカプ探せばA受けにぶつかるのが海外ジャンルだ。読んだり読まなかったりはそのときの気分で、左右解釈が一致してもキャラ解釈が合わなくて読まなくなることの方が多いくらいである。

上記は私がリバ好きに育った経緯である。またこの通り海外、というか欧米圏は左右を気にしない方が多い。一方で、中国韓国では受け攻めにこだわる方が日本同様多い印象で、何だったらこっち以上に厳しかったりするかもしれない。

閑話休題。本題に入ろう。

まず受け攻めとは、主にBLで取り沙汰される話題である

その理由は言うまでもないが、男性には自然に挿入器官が備わっているからだ。

(もちろん百合も男女間でも、女性だって攻めを務めるのは承知しているし私自身好きだ。しかしこの記事ではBLのみに話題をしぼらせていただく)

から一般的セックスと呼ばれる行為男性同士でする場合自然界では大抵挿入の役割を果たす男性のどちらかが挿入「される」役割を果たす必要が出る。

ここでいわゆる「受け」「攻め」というセックスポジションが生じるのだ。

そこで私がわからなくなるのが、なぜそのセックスポジションを曲げてはいけないのか、という点である

一度「二人が話し合ってそう決めた」という意見を見た。それはとても素敵だ。ただ批判承知で言うが、一生そうであるカップルばかりではないだろう。

ちなみに私は解釈重視のオタクでもあるのだが、推しカプが付き合うとしてそのセックスポジションは私が勝手に決めていいものではないと考えている(当然一生ポジションを変えたりしないと確信できるカップルもいることだろう)。

私の好きになるカプは、お互い好きなときポジションを変えるだろうと思わせるものが多い。とはいえリバが好きな私の勝手解釈という意見もあるだろう。

そして何より大きな疑問なのが、なぜセックスポジションを変えただけで強い嫌悪感を抱く人が多いのか、という点だ。

AがタチをやろうとネコをやろうとAの自由であり、そこに誰かの干渉はいらない。

一番理解できないのが、「Aが攻めをやるわけない」という意見だ。

男性器がついているのだから、攻めは可能だ。なので性格セックスポジションを固定されるのは疑問符が浮かぶ

といっても「所詮オタク妄想」で、「妄想は人それぞれの自由」と言われればそれで最後だ。

ただ、どうしていわば「逆カプ」同士の人はいがみ合うのだろう?

男性器の方向程度で、世界が変わるわけがないし死ぬはずもない。

結論を言うと、私は左右を固定にする意味というよりは、「たかだか好みなのに、自分の好きなものと左右が逆だっただけで嫌悪がわく意味」がわからないのだ。

こんな自分語りと個人的な疑問を吐き出しただけの記事最後まで読んでくれたあなたありがとう

願わくばどんな形であれ、この疑問を解消してくれる意見を述べていただければ幸いである。[了]

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん