2021-09-18

バーチャルYouTuberファン服装をなんとかしてほしい

バーチャルYouTuberデザイン活動に対してフェミ人達文句を言って、そのバーチャルYouTuber仕事がなくなるってのがちょっと前にあったじゃん?

https://news.yahoo.co.jp/articles/726aeddaf6debbea5f828f1da7fd184c9c09ebd1

フェミ人達がどうしてオタクオタクコンテンツにやたら突っかかってくるかっていうとさ、社会の中で舐められているからなんだよ。

オタク人達社会から舐められ軽んじられているから、ついでにオタクコンテンツも舐められるし、あいつらに対しては何言っても大丈夫でしょって思われてる。

実際、フェミ人達が何を言っても、オタクでもフェミでもない第三者人達が庇ってくれることはまずないわけでしょ?

オタクでもフェミでもない人達からしたら、社会から舐められているオタクなんて助け甲斐がないんだよな。

下手に助けて、仲間だと思われても気分が悪いし。

でも、そういう人達をどうにかして味方につければフェミも下手なことは言えなくなるわけよ。

勝ち目のないケンカを吹っかけるほど馬鹿ではないだろ、あの人達だって

で、オタク社会から舐められないようにするにはどうすればいいかって、服装を変えるのが一番効果的だと思うんだよ。

オタクが人から馬鹿にされるきっかけって、まずは見た目なわけじゃん?

オタク人達は気付いてないのかもしれないけど、社会の中で生きるなら最低限このぐらいの服装は出来るようにしておいてくださいね、というのは明文化されていないけど決まってるんだよ。

余程の理由がない限りはそれが出来ないと社会の一員として認められないわけ。

その考え方が正しいのか正しくないのかは置いておくとして、結局今の日本社会はそういうルールで回っているから、それに対して特に理由なく逆らったところで良い事なんてない。

オタク服装世間で明らかに馬鹿にされ始めてからもう何十年も経ってる。

にもかかわらず、オタク達は変わらず馬鹿にされるような服装を続けて、舐められ軽んじられ続けている。

もういい加減やめにしませんか。

別に洒落しろ、と言ってるわけじゃない。

だいたい、オタクじゃない人達だって洒落しようと思ってお洒落してる人は極少数だし。

とにかく最低限の服装をしようよ。

例えば、今の東京の気温だったら、ユニクロで黒か白の半袖の無地Tシャツジーンズを買って着て、靴はスタンスミスでも履いておけばいいわけじゃん。

ユニクロアディダス宗教上の理由で身に付けられないとかだったら、他のブランドメーカーで似たようなものを探して着ればいい。

それで3週間か4週間に1度ぐらいの頻度で美容院なり床屋なりに行って髪切れば、少なくとも服装が原因で馬鹿にされることはないでしょ。

え?その程度なら出来てるよ、と考える人も多いかもしれないけど、俺が今まで何度かバーチャルYouTuberイベントやらファンの集まりやらに行った感じ、このレベルですら出来ている人は少数派だ。

こういうこと書くと、すぐルッキズムだなんだって言う奴が現れるんだけどさ。

結局オタク人達は横着したいだけでしょ?

社会から最低限求められていることをする気はないです、社会価値観大事にする気はないです、でも社会自分の事を大事にしてください、って言ってんの。

そんな奴の言い分が通ると思い込んでるなら好きにすればいいけどさ、そんなの有り得ないでしょ。

あぁ、この人達自分が出来ないことを出来るようにするんじゃなくて、それの価値貶めることで自分価値を不当に高めようとしているどうしようもない人達なんだな、と思われて終わりだよ。

だいたい、最低限の服装をしながら反ルッキズムを主張することは別に矛盾することでもないわけじゃん。

今回のバーチャルYouTuberの件に関しても、フェミ団体に対して抗議するみたいだけど、今のままじゃまともに話聞いてもらえないと思うんだよな。

最低限の抗議はしないと、ますます舐められるからしないよりはした方が良いんだろうけど、社会の一員として認められていない人達言葉世間が耳を貸すことなんてないよ。

社会から求められている最低限のことをしないで過ごしていて、それによって社会を軽く見てると思われてもおかしくない人達が、困った時だけは社会に助けを求めるって、そんな虫のいい話は通用しないだろ。

舐められている人間は何をされてもしょうがないという世の中は間違っている!って思うかもしれない。

実際、そういう考え方の方が正しい考え方なのかもしれない。

でも、結局この世の中は弱肉強食で、舐められた奴から死んでいくクソみたいな世界なんだよ。

別にそのせいで俺達オタクが損をするだけなら構わないけど、バーチャルYouTuberファンとして、バーチャルYouTuber人達が割を食うのを見せられるのは俺は嫌だよ。

これでオタク同士はオタク特有のあの服装リスペクトし合っている、とかだったらまた話は変わってくるんだろうけど、そういうのは全くないんだよな。

というか、誰よりもオタクが一番オタク服装馬鹿にしている雰囲気さえある。

特別理由があって、どうしても今の服装を続けなければいけないんだったら無理にとは言わないけどさ、別に服装にこだわりも何もないんだったら、自分推し馬鹿にされる原因になるようなことをする必要はないでしょ。

それが出来ず、人を納得させるだけの理由も用意できないんだったら、表には出ないでいてくれないか

ツイッターとかnoteとかで「〇〇ちゃんがより良く活動するために俺達はこうあるべき!」みたいな主張をする奴に限って、クソみたいな服装ヘラヘラ笑いながらイベントに現れるんだよな。

ゴチャゴチャ言う前に、まずお前がその〇〇ちゃんの足を引っ張っているという自覚は持てよ。

バーチャルYouTuberは生まれたばかりのカルチャーだし、まだイメージが固まっていないから、今俺達が変われば世間認識も変わると思うんだよ。(アニメとかゲームとかはもう手遅れだ)

本当に、お願いだからやるべきことをやってよ。

  • いやVtuberがちゃんとした服装すればそれですむだろ あまえんなV豚

  • Twitterポチポチするだけのフェミに こいつは上流だやめとこなんて相手を選ぶとかあるんだろか 法的に反撃されるとか考えてないと思う だって我こそが正義だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん