2020-07-01

ひとりになりたい

ただただ、誰にも文句言われず、後ろめたく思うこともなく、ダラダラしたい。

ゲームやったり、好きな配信者さんの動画みたり、ひとりでだれにも邪魔されずゴロゴロしたい。

-----------

朝、子どもたちを送り出すのに起きるのがつらい。

(もともと朝は苦手。夫は寝ている)

時間管理しながら子ども朝ごはん食べさせて水筒持たせて、コロナのせいで検温とマスク忘れてないかのチェックも増え…つらい。

朝ごはんシリアルとか簡単なのにしていて、時々子どもにも作らすけど)  

洗濯機かけるのがつらい。

洗濯かごに手を突っ込むのがなんかいやだ)

洗濯物をたたまないといけないのがつらい。

自分の分は自分でやれといってもやらない、放置していると山になる)

洗い物がつらい。

(数か月前までは食洗器にお世話になってたのに。今の部屋にもほしいが高額なので躊躇している)

掃除はもうしない。

ほこりくらいで死なんじゃろ。私ハウスダストダニアレルギーだけど。数か月前まではルンバブラーバry

同じ建物に住む義家族へのあいさつがつらい。

おはようございますおやすみなさい、の一言ではすまない。10分~40分くらいとられる。できるだけ逃げる)

仕事がつらい。

接客まじで向いてない。電話きらい。メールもきらい。制作だけしていたいのに、なんなら経理労務もしている。そして固定給になったタイミングでなぜか週7勤務みたいになってしまった。なんでだよ。転職という選択肢離婚以外ない…が、離婚したとしてもキャリア的に現実的ではない。パートがせいぜいか。)

自由に使えるお金がない。

お小遣いほしいなら副業したら?とか言われた。いつやれと?とにかくここはなにか考えないといけない。美容院くらい気兼ねなく行きたい。)

子どものお世話がつらい。

(なんで音読宿題毎日私が聞くのだ、ほかの家族でもいいじゃないか。)

歯磨きやお風呂管理なんてできない、そろそろ個々で風呂ってくれないものか。何年生からならいけるのだ)

動画をひとりでゆっくりみたいのに、一緒に見たがるのがほんと困る。夫が嫌がるから大きな画面にも映せない)

(すごくインドア派なので外に遊びに連れていくこともない。ふつうもっとレクリエーション的ななにかをしているのだろう)

料理つくるのがつらい。

(もともと好きじゃない。そのうえ、私が好きなメニューは、肉とか揚げ物とかなので健康的でもない。野菜は美味しくないので一部を除き滅びよ。いやどちらかというと私が滅びたいな。とにかく最近包丁を使わないメニューばかり。)

(すべてテイクアウト外食にしたいけど家計的に無理)

とにかく日々疲れているので子どもと同じような時間に寝てしまう。が、疲れは取れた気がしない。

ここ2週間くらい、毎朝じんましんが出るようになった。かゆい

今日は昼間にもじんましんが出た。仕事で長時間電話による接客をしたあとだった。かゆっ。

最初は寒冷じんましんかと思ったけど、もしかしてストレスとか関係しているだろうか。かゆー!

ちなみに義家族子どもたちを預かってくれるような感じの人たちではない。

自分実家子どもたち大好きだが、遠方ゆえ頼れない。

こうして書き出して、私のこの重たい気持ちちょっとでも供養(?)されますように。

はー、美容院いきたい。好きな服を買って、お気に入りの服ですごしたい。脱毛とかエステとかもいきたいな。おいしいもの食べたいな。

そしてめっちゃゴロゴロしたい。

ハッピーになりたい。

  • やめちまえ

  • 結局妻実家に近い方が夫婦は上手くいくよ 子供に愛はあるんか?そこに愛はあるんか? 鬱なりかけじゃん?夫に話してみて解決策立てないと大変なことなるよ

  • ひとつになりたい あなたと

  • 洗濯物畳むのやめれば?

    • 部屋干ししといて そのままそこから取ればいいじゃんねえ

  • 一度家飛び出してホテルに泊まりなよ いろいろやらない理由は思いつくだろうけど、思い切って一度全部降ろさないと、増田が壊れちゃうよ

  • まあ挨拶は完全にやめたらいいと思う。 断って文句言ってきたら、じゃあ代わりに家事や子供の面倒見てくれます!?とでも言えばいいんじゃない? キレたフリしてもいいかもね。

  • なんでこんな独身向きの人間が結婚したかというと女はイージーだからなんですよね

  • がんばりすぎかね

  • 離婚しないと転職できないとか、自営業の家にでも嫁いだのか? そうでないなら気にせずさっさと辞めて、もっとましな仕事探しなよ。

  • 仕事は辞められるけど、親は辞められない。

  • 空気を読まずにマジレスすると、じんましんは掃除で治る可能性がある。ほんと。

  • カッコを多用している文章から見るとこの人は思ってることを口に出したらすることが得意じゃないのかな。 この人が辛いと思っていることを周りの人が知らないと何も解決できないの...

  • なんでも限界まで耐えないほうがいいね 壁と壁に押しつぶされる前に 壁の動きを止めるか、壁の割れ目やくぼみを見つけるか、床に穴を掘って逃げるか、上に登ったり横にすり抜けない...

  • ゲームやったり、好きな配信者さんの動画みたり、ひとりでだれにも邪魔されずゴロゴロしたい。 うわぁああああ🙀

  • あなたはひとりになりたいのですね。 役所に行き離婚届を提出することでその問題が解決されます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん