2019-11-30

40歳死ぬためのライフハック

タイトルの通り、長生きしたくないって方も多いのではないでしょうか?

私もその一人で、40歳で逝けたらいいな〜と常日頃から考えております

理由については別日にまた書こうかなと思いますが、私は基本的長生きは悪、または罰だと考えています

誤解なきようにいっておくとうつ病とかではないです。

今はそれなりに楽しいです。

遅くまで勉強したりもします。

でも長生きしたいとは到底思えないのです。個人的には40で十分なのです。

とはいえ人間なかなか自由タイミング死ねないらしく、また死ぬまでにはそれなりの苦痛を伴うのでコントロール至難の技です。

私は特に苦しみたいと思っているわけではないので、ここの苦痛を最小限にしたいと思っています。(糖尿病失明とか嫌なので)

そこで色々考えた結果以下のよう流れがいいのではないかと思っています

1. しんどくない(突発性)病気を選ぶ

2. 毎日自然に続けやす方法選択する。

### しんどくない病気

まりちゃんと調べてはいませんが以下が候補に上がるでしょう

脳と心臓に関しては言わずもがな、という感じですが意外肝臓が??となるのではとおもいます

肝臓は「沈黙の臓器」と言われていることからわかるように「苦しみが最後だけ」なのです。

しかも定期検診とかしまから症状の進行がわかりやすいです。あまり悪くなっていなければ悪くするように行動を改善すればいいからです。

私は上記病気目標として日々の生活の行動を取り入れています。以降で具体的に紹介します。

### 苦しまない病気のためのライフハック

#### 毎日4時間以上寝ない、週一回以上の徹夜

これは脳に効くと思います特に徹夜終盤は耳鳴りがひどかったり、まっすぐ歩けなくなってくるので効果は大きいと思います

ですが、日々の生活悪化させることは望んでいないので、金曜〜土曜日実施するのがいいのかなと思います

あと、睡眠が不足しているときあえて運動すると心臓負担がかかっているの感じがするのでいいと思います

#### 運動しない

これは心臓に効くかなと思います

ただこれは日々の生活の質を悪化するのであまり多用したくは無いところです。

特に糖尿病リスクも上がるので運動不足、に留めることがポイントでしょうか。

#### 高コレステロール食事の過剰摂取

これは全てに効く対策です。課題としては別の(苦しい)病の発症リスクを上げてしまうことです。

ですが、高コレステロールフォーカスすることで、脂肪肝の症状を悪化させ、最終的に肝硬変を狙って行きたいところです。

自分もこれについてはうまく行っており、21歳の時点で脂肪肝10段階中5のレベルの症状が確認されました。しかも驚くべきなのはBMIは「痩せ型」であったことです。

デブになるつもりは毛頭無いのでこれは自分でもかなりうまく行った例だと思います

理由はあまりはっきりしていないのですが、マヨネーズを多用していたこと+運動しないことのコンボが成果の要因だと考えています

### まとめ

書いてみると結構文章量になりました。

今後もより継続できる、苦しくない短命化ライフハックを見つけ次第まとめようなかな、と思っています

  • 何言ってんの。 40過ぎたら冬の富士山登山で滑落死でええやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん