2019-02-15

35歳夫婦

まだ人に言える時期ではないので増田で。期待も大きい分不安も大きい。妻の体調を気遣う毎日だ。

ここまで長かったな。

22歳のころから妻と付き合い始め、30歳の時に結婚。ずいぶんのんびりした関係だ。

俺は若い頃、子ども欲しいなと思いつつも、結婚はしたくないというよくわからない考えだった。決して人には言ってなかったが。ゲスっぷりを最大にして言えば、自分の子どもは欲しいけど家庭を持ちたくないっていうクソミソな考え方だ。特に俺の場合20代の頃はエネルギーが有り余ってやりたいことが多すぎるので、自分時間はどうしたって欲しい。とはいえ子どものものは欲しい。でもちゃんと幼稚な考えという自覚はあったので、結婚はしばらく先だなって思っていた。

俺が29歳の時に父親がまた随分と調子悪くなった。毎日心配し看病する母を見て、結婚って悪くないもんかもなって思った。ちょうど付き合っていた彼女も、自分のやりたいことに一区切りがついていたタイミングだったこともあり、流れのまま結婚した。結婚する前は誰と結婚するかはとても大事なことだと思っていたし、この彼女で本当に大丈夫か??って考えてもいたが、まぁなんとかなるっしょくらいなノリで結婚した。多分、他の誰よりも良かったと思う。


体調のよろしくない父も無事結婚式にでれた。思えばこの結婚式を見届けることで、親父は思い残すことがなくなっちまったのかなと思う。


その後の結婚生活は幸せのものだ。どんな夫婦よりうちは仲がいいんじゃないかとすら思えるくらい仲がいい。しかし一つ大きな問題がある。セックスレスだ。そう、うちはセックス無しでとても仲がいいのである


夫婦関係自体が良好なので、レスでも問題ないといえばないのだが、当たり前だがレスでは子どもが出来ない。ただ当初は妻もそんなに欲しがっていなかったこともありのんびり構えていたら、あれよあれよとこの年齢だ。女性は早ければ20代後半から不妊がはじまるし、男だってもう活発な精子は少なくなってくる。幸いにも妻の友人関係にもだいぶ赤ちゃんが増えたこともあり、妻も出産に前向きになった。妊活が始まった。


レス夫婦妊活は大変だ。一度やったら一ヶ月くらいはする気になくなるので、排卵付近に何度もというわけにはいかない。そもそも無駄打ちを避けるためにテンガルーペで精子を観察し、病院精子検査をしにいき、とりあえず大丈夫そうだということを確認した上でテンガサプリ毎日のむ。自慰もほどほどにして元気をつけておかないと正常な精子が減るしち○こ自体小さくなるし。


妻は妻で基礎体温を計るところからはじめ、排卵チェッカー毎日朝夕確認し、排卵状態をチェックする。そもそも卵子受精できるタイミング24時間もない。精子は2〜3日生きるとは言われているが、それでも徐々に子宮内で死んでいくことは確かであろう。


排卵チェッカー今日がその日であるということがわかってからは、俺はドーピングを使い、決戦にそなえる。またエロ動画あさり、ムラムラを蓄える。この辺はほぼ義務だ。そうじゃなければ嫁に対しちんこが立つことはない。ドーピングは翌日頭痛がひどく、仕事もままならないが、バファリン飲んでどうにかするしかない。


そんなこんなで地道な努力結晶が今妻のお腹に宿っている。



まだ安心できるわけじゃない。ちゃんと育ってくれることを願ってやまない。これから妻の人生も子の人生も背負うことになる。

でも嬉しくてたまらない。

毎日お腹に向かって呼びかけている。

まれてもいないこの子を、全力で守っていかねばならないという使命感にかられている。

今まで友達ネット上の「子どものために〜〜〜」的な発言あんまりよくわからなかった。子どものせいにしてんじゃねーよとも思った。そんな自分を心から恥じる。



妻と子の笑顔をずっと守っていきたい。それが今の俺の夢であり目標であり使命であり義務である

  • 30歳超えたら一人称は常に私と丁寧語を使いな。それが世の中のルール。

  • レスでも支障ないって辺りで今時の草食系男子(そろそろ死語)か?と思いきや 「父を看病する母を見て結婚って悪くないかもと思った」という辺りであれ?(妻に介護要員求めてるだ...

    • よくはいないだろ むしろ今時逆にレアな半端に古くせえ気持ち悪いおっさんだよ

      • 30過ぎりゃそんなもんだよ、これが普通 10代とかだったらまた感覚違うかもしれないが

        • ですます口調を使えよ。ガキなのか? 大人は常に私、ですます口調で話す義務があるんだぞ いつまでガキのままでいるつもりだ、 ビッグガキとか恥ずかしく無いのか?

    • あら、それをデメリットと捉えちゃうんだ 弱者である女性と子どもに配慮する 身体の作りの性差や熾烈な社会の女性差別が原因で、継続的な就労・収入の確保が難しい妻に代わり夫が稼...

      • 家父長制とフェミニズムって口で言うほど対立してないもんな 世話を焼く対象がパパから社会になっただけでまあずいぶんと偉そうなこと

  • 今日も男は嫁想い

  • 夜も仲良くすればもっと仲良くなれるのに!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん