2018-12-26

2018年・俺の増田傑作選

今年俺が書いた増田を自薦していきます

昔のアニメが復活する周期について

anond:20180201191602

wikipediaの「Category:xxxx年のテレビアニメ」を一年ずつ眺めていくと面白いです。

ちなみに anond:20180324005516 は違う増田

有名コピペ10個挙げるなら

anond:20180203213010

単純そうに見えて、コピペを調べるのに意外に手間がかかっている記事

ペンス乳腺

anond:20180206010630

元がアダルト業界のよくわからん俗語なので、地味に苦労して調べた記事

銀行系図

anond:20180206152647

三大銀行公式サイトを参考にしつつも主にWikipedia情報で書いた記事

どっちかと言うと系統図を作図するのが大変だった。

東アジア東南アジア諸国歴史的英雄

anond:20180221160703

けっこう独断で選んだので、実際にその国の人に聞いてみたら「こいつは違うだろ」って言われそうな記事

Wikipediaのページなど存在しない人も多く、いろいろ調べるのが大変だったが面白かった。

髪色別ツンデレヒロイン

anond:20180412131939

なるべく知名度があるツンデレキャラを載せようとしたんだけど、

そういうところで選者の嗜好が如実に出たりするから恐ろしい。

ガンダムテンプレ

anond:20180414163829

実はガンダムをそんなに観ていないので調べるのが大変だった記事

世代早見表

anond:20180417133258

トラバ先の「世代論」のほうが大変だったがブクマ0。

70年代80年代90年代00年代 オカルトブーム年表

anond:20180708072429

まとまった情報がなかったので、いちばん苦労したかもしれない記事

もともとオカルトには興味がなかったし。

平成総理大臣について

anond:20180711150830

Wikipedia情報を要約しただけ系なんだけど、

こういうのを元増田みたいに質問する人がサッと用意してくれるといいよね。

「かちわり」「のこのこ」の語源

anond:20180810111046

特に「のこのこ」の語源混沌としていて興味深かった記事

へったくれ」の語源 anond:20170713203121 なんかも大変だったけど。

シネコン沿革

anond:20180823115623

これも興味のない分野について調べてみた記事

意外に綺麗に時期分けできるのが面白かった。

2018新語・流行語大賞ノミネート解説

anond:20181107170829

毎年書いてるんだけど、100以上ブクマされたり全くブクマされなかったりする。

景気とオタク関係

anond:20181117212213

各年を代表するアニメのまとめがメインで、景気のことは二の次だった記事

詭弁のガイドライン2018年版)

anond:20181201124705

自分のなかでは anond:20150703142948 に近い感覚記事

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱』の流行を振り返る

anond:20181212171225

これはほぼ記憶で書いたあと裏付けを取っただけで、あまり手間のかかっていない記事

パワーカップル

anond:20181214112925

パワーカップル基準だんだん下がっている!」というネタに異を唱えたかった記事

忠臣蔵映画化テレビドラマ化年表

anond:20181217133541

これはまあWikipediaのページを行ったり来たりするだけで、

テーブルを組むほうが大変だった。

エスカレーターエレベーター

anond:20181218162408

英語語源は調べた結果が正しいかどうか確かめづらい。

記事への反応 -
  • 書こうと思ってずっとwikipedia漁ってたんだけど 忙しくなってきたから誰か代わりに書いて

    • anond:20180201172320 これアニメのリメイクの話ってことでいいんですよね? ぜんぜん網羅してるわけではないが主だったものを適当にピックアップ。 鉄腕アトム 鉄腕アトム 1963-1966 ...

      • 今年俺が書いた増田を自薦していきます。 昔のアニメが復活する周期について anond:20180201191602 wikipediaの「Category:xxxx年のテレビアニメ」を一年ずつ眺めていくと面白いですよ。 ちなみ...

      • このリストだと本当のリメイクと、ただの2期3期と、キャラ設定だけ借用した別の話が混ざってませんか。 ここ10年だと放課後のプレアデスや京騒戯画など最初は短めに作っておいて評判...

      • わーありがとう そうそうそう言う感じです   てかなんか伸びてるw なんか申し訳ない

      • とあるアニメ作品を5歳の子が観て、それから20年経ったら、25歳。そろそろアニメも卒業かなってころに、 リメイクするのが効率的なのかもしれないね。

      • るみ子とか悦子が新しいマンションとかカバン欲しくなったらリメイク作り出す、とか有るんかね

      • https://anond.hatelabo.jp/20170719153257 https://anond.hatelabo.jp/20180201191602 https://anond.hatelabo.jp/20180324005516 こういうの見れば、昔からリメイクやってて、そこそこヒットしてるんだなっての分かるじゃ...

        • 感謝。リメイクの歴史がわかりやすい。 ただ売上至上主義な昨今の深夜リメイアニメとは相性が悪いなと改めて思った。 それと同じ話なぞり直すようなタイトルは少ないのでは。 続く...

      • タツノコはパチンコ屋に身売りしたりして、完全に青息吐息なので過去の遺産で食っていくしかないんじゃないですかね

      • オバケのQ太郎は 藤本・安孫子の権利関係でリメイク困難だったんでしょうね (原作=まんが単行本も長らく入手困難だった)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん