2015-09-12

小学校高学年なのに一人で洗髪できない娘のために、育児分担を妻から

 

 

小学校高学年なのに一人で洗髪できない娘のために、育児分担を妻から強要された夫の話

 

 

http://anond.hatelabo.jp/20150910222215

 

 

ブコメに感じる違和感

 

 

突き詰めると家庭にお父さん(大人の男性はいらないという話になる気がするし、実際いらないと思う。我ながら。


つのは仕方ないって。そんな男だけにしかからない感覚なんて知らんわ。女の感覚理解しようとしてないから、そんな発言できるんだろ。


少なくとも父と娘は風呂に一緒に入るべきでないことがよくわかるブコメ群。セカンレイパー多すぎて感心する。


女性がどう解釈するか、どんな気持ちになるか、だからどうした方がいいかを論じてるのに、一部ブコメ、男側の都合を主張しても無関係。すれ違うだけ。風呂に入りたい増田批判されたの理解してない。


この文章勃起の原因が何かを問いたいのではない。彼女勃起した父親に心的外傷を受けたことを理解し、自分の娘を傷つけないために父親はどうすべきかを考えてほしいということ。その程度の読解力は有してほしい。


これくらいのレベルの話ですら、人の心の中に刻まれる衝撃・恐怖・嫌悪等々と言った不快感情や葛藤が強烈に生じる。酷い性犯罪被害に遭った人々の心中はいかばかりか。性と心の問題もっと光が当たるべきと思う。 性 心理


仮に単なる生理現象として勃起してしまったとしてもこの増田のようなトラウマを植え付ける危険性もあるわけで。入浴補助がいらない歳になったらできるだけ一緒に入らない方がいいのではというのが個人的考えですね。


結果的に、男性性を受け止めるのが難しくなる体験だったってことよね。責めているわけではなく/頑なに「可愛い我が子と風呂に入って何が悪い」と怒る前に、こういうリスクは減らした方がいいってだけのこと


メインは「母親への罪悪感」。大人になってからじわじわ蝕んでくる。男親あるいは息子という、母親の「恋人」と「関係した」人間は、その罪悪感から自罰的になり、幸せになる権利放棄してしまう。


当たり前だが勃起するのが問題ではなく異性の子供を傷つけたり脅かすことが問題だよなあ。勃起自己弁護に終始する奴おかしいぞ


純でちっちゃい幼子のままでいてほしいって願望を拒否されたら怒る人と、親の行動に傷ついた子供に悪気はないから責めるなという人はなんかかぶる。親側の願望や意図子供側は当然理解し、受け入れるべきってのは グロテスク


生理現象論は的外れリスク問題,というブコメが多いが,リスク対策こそ,勃起生理現象だと性教育することなのでは.心的外傷の原因は,勃起の目撃自体でなく,勃起性的理由によると思い込んだことでしょ


うそう、無難なほうを選んどいたほうがいいじゃんねえと思うのにグダグダ言ってんの、ただ自分の欲求満たしたいだけじゃないのって感じ。


勃起生理現象から責めるな」というブコメがあるが、それなら娘が父親をキモいと避けるのは生物的には正しいんだから責めるなよっていう 増田 育児


そもそもの元凶は「子は親の所有物」って勘違いなんじゃないかと思ってる。啓蒙必要ですわ


なるほどこれで結論が出たな。 一人での入浴で危険がないと判断できる年になれば一緒に入るべきではない。

 

 

 

小学校高学年なのに一人で洗髪できない娘のために、育児分担を妻から強要された夫の末路

 

 

 

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん