2014-08-21

夫にしばかれた。

昨晩、飲み会で酔って帰宅した夫が、座ってる私に向かってタックルしてきた。

酔って帰宅して「かまって」とまとわりつかれるのはいものこと。

でも全体重で押しつぶされてかなり痛かったので、イラときてしばらく口をきかずに洗濯物を畳んだりしていたら、

その間もまとわりつかれてかなりウザく、振り払うようにして無言で作業を続けていた。

そしたら夫は諦めたのかシャワーを浴び始めたので、作業を終えた私はソファに座ってスマホゲームを始めた。

ここまでは飲み会から帰宅した夫と私のよくある光景だった。

鼻歌まじりでシャワーを浴びて上がってきた夫が、ゲームをしている私を見ていきなり激昂。

「何ゲームなんかしとんじゃワレ」と言い、私の首に両手をかけ、抱きかかえるように投げ飛ばした。

私はソファから転げ落ち、1.5mほど先の床にたたきつけられた。

びっくりしたのと痛いのと恐怖とで転がった体勢のまま動けないでいる私を夫はさらに蹴り、

頭を鷲掴みにして床に押し付け、「そんなにゲーム大事か」「何とか言えや」と凄む。

私は怖くて怖くて、目をつぶって泣きながら震えるしかなく、何も言えなかった。

すると夫は「10秒位内に何も言わへんかったら終了な」と言い、寝間着を着に行った。

だけど当然何も言えるはずもなく、よろよろと上体を起こしかけた所に夫が戻ってきて

はい10秒終わり。何もなしか。一生ゲームしとれや!!このカスが!!」と叫んで

ダメ押しの一蹴りをして寝室のドアを乱暴に閉めた。

取り残された私は起き上がったものの、思考が停止してただ泣くしかなかった。

壁にもたれてボロボロと涙を流していたら、

突然寝室のドアが開いて夫が戻ってきた。

捨て台詞を言って去ってからものの1分後)

殴られるのかと思ったら、今度は

「どうしたの?何で泣いてるの?言わんと何もわからんやろ?」

と言って私を抱きしめた。

頭が混乱した。

けがからなくって、しゃくりあげて泣いた。

何なの?この人。

ともかく何か言わないとまた怒られると思い、タックルされて痛くてイラッとして無視したこと、

作業の邪魔をされてものすごくうっとおしかったこと、怖くて何も言えなかったことをしゃくりあげながら必死に訴えた。

夫は「うんうんわかった、ごめんね、もう怒ってないよ」と言い、「顔ぐちゃぐちゃやから風呂入ってき」と私を解放した。

鏡で自分の顔を見たら、泣いて目が腫れ上がってひどい顔だった。

シャワーを浴びながらも先程の恐怖が蘇り、涙が止まらない。

しばらくシャワー出しっぱなしのまま、座って顔を覆ってじっとしていた。

少し経ってなんとか落ち着いたのでシャワーから上がると、夫はベッドで大の字になっていびきかいていた。

そんな夫の横でとうてい眠ることなんてできないと思い、リビングソファで寝た。

今朝起きてから顔を合わせづらかったし何事もなかったように振る舞えないと思ったので、

朝食は夫の分だけ用意し(普段は自分も一緒に食べる)、夫を起こしてから自分は寝室にこもった。

寝ている私にキスをして出勤していったので、昨晩のことは気にしていないようだった。

今日日中出かけていたのだけど、一日中ずっと「帰りたくない」「どんな顔して出迎えたらいいんだろう」と思っていた。

友人とランチをしていて、右肘の擦り傷に貼った絆創膏を指摘されたけど、

本当のことなんか言えるわけなかったので「お風呂で転んだ」ということにしておいた。

よく見ると左の肘にも青あざができていたし、腰も打ったみたいで痛い。

帰宅した夫を何とか出迎え、夕飯を食べていると夫がとんでもないことを言い出した。

「昨日俺ちゃんと帰ってきた?またうっとおしく絡んでた?」

「えっ、覚えてないん?」

「うん」

「…」

あれだけの大立ち回りをしておいて妻を泣かせておきながら覚えてないとか…

もう蒸し返すのも嫌なのでそこで話は終わりにしておいたけど、

こいついつかしばき返したろか、と思った。

結婚からモラハラDVの気はあったし、それも承知の上で結婚たか離婚なんてさらさらする気はないけど、

から見ればモラハラDV夫と依存妻の典型的な形だろうなと思う。

家庭板なんかで相談すれば袋叩きにされるだろう。離婚する気ないもの

だけど誰にも言えなかったのでここで吐き出してみた。

【追記】

ホッテントリで「なんじゃこりゃ」タグがついていてちょっと笑ってしまったw

残念だけど釣りではないです。

海外在住なので簡単には実家に帰れない。

ブコメトラバに反論しようかなと思ったけど、多分何を言っても共依存の発言そのものになるだろうと自分でもわかっているので、言い訳はやめておく。

増田チラ裏にしてすまんかった。言うとおり同情してもらいたかっただけなんだと思う。

お酒に酔って毎度こうなるわけではなく、シラフの時にしばかれたこともあるし、頻度としては年に1回あるかないか。

酔っていようがシラフだろうが、怪我する程度の暴力ではない(つまり力を加減している)というのもまた微妙なところで。

あと関西人なのでキレると言葉がかなりヤの人っぽくなるのが一番怖いところかな。

ちなみに子供自分自身良い母親になれる自信がないので、言われなくとも積極的に作ろうとは思っていない。

ほらあれ、夫に「お前は俺より劣っているダメなやつ」認定されてるから。ははは。

  • そういう時は「実家に帰らせていただきます」っつーんじゃねーの?

  • わたしは祖父、父と酒乱の気があった家庭に育ちました。 祖父は外で飲んで暴れまわる人だったので、祖母は毎朝祖父が迷惑をかけた飲み屋街に頭下げに行ったり、ご近所から悪口いわ...

  • やり過ぎたと思って慌ててケアした挙句覚えてないふりしてるだけ。 むしろそこまでのDVかまされて黙っていること自体があり得ない。 さっさと離縁すべき案件。大丈夫だ。100%勝てる。

  • 本人も認識してないのは良くないので ビデオとかで撮って見せるべきだと思う。

  • いつか身内以外の他人にも同じことやって、警察の厄介になるからとっとと別れたほうがいいよ

  • まあ、大概DVうんぬんほざいてる奴は自分が圧倒的に悪いことしてるんだがな。酷い棚上げで。

  • 夫におんぶにだっこで海外在住している妻で、自由になるお金が欲しくても自分名義の銀行口座を持てない、労働許可がない、お金がないから邦人弁護士にも、語学ができないので現地...

  • ブコメに「典型的なダブルバインド」って書いてあったけど、 全くもってダブルバインドでもなんてもない。 いわゆる「間違ったダブルバインド」でもない。 なんでアホなのにそんな...

  • それ他人にやったら刑事事件だよ? 夫に禁酒させるか無関係になるよう離婚するべき 事の重大さをもうちょっと理解しよう http://anond.hatelabo.jp/20140821023824

  • 親身に同情コメ寄せても無駄無駄。この人、現状をより良くしようと努力する気ないもの。 同情を誘うような愚痴ってほんと迷惑。人の良心なんだと思ってるの?

    • それが増田ジャマイカ 普段人に親切されることもなければすることも出来ない。 そういうクズがこういうのを見て、一歩上から目線で助けるような事を言う(実際何も意味が無いしその...

  • マジでいるんだよなあ。こういう男見る目が皆無というか何か変な複素数空間にぶっとんじゃってるような女。 頭どうなってるんだろう。生物としての本能的な何かなのか?

  • 暴力から逃げられない女性の心情って理解できないって思っていたけど、 江國香織の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」を読んだら、あーこういう気持ちならわからなくもないなあ...

  • どなたか、こういう冗談をスルーするコツがあるなら、教えてもらえませんか。 これよかマシだろ。 http://anond.hatelabo.jp/20140821023824

  • 夫にしばかれた。 http://anond.hatelabo.jp/20140821023824 を書いた者ですが。 自分がネットに書いた文章に初めてこれだけの人(といっても200弱程度のブクマだけど)から反応が返ってきて...

  • 増田はもっと自分を大事にしたほうがいい。夫以外の家族(増田の親か、話やすい関係なら夫の親か兄妹)に相談するのも手。 暴力なんてもってのほかだし離婚も含めて考えるのもいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん