2014-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20140814173857

告解は続く。

己の異常性を自覚しながらも、他者矯正して欲しいと願い続ける人間が、このような形での告解を望む。

“自ら正す”という決意を持たない限り、他者への依存が続くばかりで精神的自立にはつながらず、告解が終わる事などない。

やり取りの大元で既に断定は済んでいたが。

改めて断言しよう。これはもはや、異常性を隠しもしない、明確な異常者だ。

そこまで言うならもう少し遊ぶことにするよw



お前の行為は既に遊びの範囲を逸脱して久しい、というのは既に書いた。

他の増田と比べてもわかるように、第三者から見てもそうだ。明らかな異常者だ。

弁解にならない弁解を免罪符のように掲げ続けていても、周囲から見れば滑稽の限りだし、また自らの歪みを正す事はできない。

増田への書き込み」と言う「行為」に限って言えば、悪意からの書き込みであっても相手の状態とやらに責なんか負わないよw何言ってんの?

そこに善意とか悪意とか関係ないよ、どっちにせよ負わないよw

つか逆に君は負うのかい?君の書き込みを読んだ相手の状態について、何の「責」を負うの?



責めを負う負わないではなく、お前の中から完全に欠如している視点について指摘した。

その視点が欠如している限りは、増田に限らず、お前の言動はすべて悪意から発せられるものと誤解され得る。

そこが危うい。

そして最後の一行を訳すのならば、「もっとボクに優しくして!」だろうか。

しかしこちらはお前のママではなく、お前が相対しているのは教説を旨とする聖職者だ。

受け入れようとしない異常者の相手をする場合であれば、言葉を選ぶ理由は一切ない。

何だい?「俺にもっと思いやりを持って接してくれ!」っていう心の叫びかい?w

「俺に思いやりを持って接しろ受け手である俺の視点を考えろ!俺の方は馬鹿とかクズとか好きにお前を罵倒するけどな!」ってこと?w

まぁ自分に正直で結構だけど、俺君のママじゃないんで、あんまりワガママ言われても困っちゃうよw



そもそもの認識が逆だ。お前は、相手と自分との立場を逆に捉えている。

やはりお前は今まで、家庭では親に対して、学校では教師に対して、会社では教育役に対して、すべてそんな態度で接してきたという事だろうか。

あくまでもお前の告解を聞き届けているのはこちらであり、その立場から投げかけられる言葉がどういうものかは推して知るべきだ。

それに対して無理矢理に曲解を向けたとしても、その解釈は非常に苦しいものとなるし、またお前自身が得るところも一つもない。

言える事は一つのみ。自身の異常性と対峙し、自覚して正す事だ。

「返答を考えたりして、中途半端な空き時間とかの暇がつぶせる」のが「益」だよ。

つかさぁ、「常識禁忌との境界線を越える行為」てw俺ただ増田に書き込んでるだけですけどw

禁忌」がどーとか、そんな大それたことしてるつもりないんですけどww


単純な事だ。ただ増田に書き込むだけならばここまで執拗特定個人に対しトラバはつけない。

他の増田達のやり取りを見ていてもわかるだろう。

他の増田達がここまではしないような事を延々とやり続け、またそれを指摘されても尚やめない。

すなわち常識外れ、すなわち禁忌である

話題も過ぎ去り、他の増田も去り、これといった用もなく、たったひとりで執拗トラバを返し続ける、お前の行動は既にただの遊びの範囲を逸脱している。そう既に書いた。

どう誤魔化そうとも、弁解しようとも、そこには異常行動を取るだけの異常な行動理由があり、ひいてはお前の根源的な異常性に繋がっている。

より具体的な例を挙げるならば、自身行為他者の目にとってどう映っているのか、考えて見た事はあるだろうか?

“気にしない、俺は俺が面白いから人にちょっかいを出し続けるんだ”

もしそう思っているのであれば、それもまた、警察の厄介になるストーカーなどがよく口にする論理である、と告げておこう。

妄想激しすぎw

こういうときは「妄想乙」と言えばいいのか?w

まぁ君の妄想は君の勝手から、好きに妄想しててくれていいけどw



お前自身言及が一切ない、以下の点。

執拗トラバを返し続けるお前の異常行動と、その源となる異常性。

既に第三者の目から見ても遊びの範囲を逸脱して久しい、お前の“遊び”とやら。

既に飽きていると自分で言っていながらも続ける、お前のその矛盾した行動理由。

これらに通った解釈を当てるならば、前述の背景が浮かび上がってくる。

そしてお前は、これらに通った説明を当てることもなく、既に成立していない言い訳を通そうとしている。

その答えはひとつ

お前が異常者だからである

その在り方は、第三者の目から見てもなお、はっきりと解るほどの異常性を示している。

お前がこだわってるんだ!いやお前だ!いやそういうお前がこだわってるんだ!いやそういうお前こそ!

…って、ガキの喧嘩みたいだねw

じゃあそこはもうどっちでもいーやw


そもそもお前には、“他人の言行一致の遂行”に対し病的なまでに拘泥・固執するだけの理由も、権利も、正当性もない。

拘る筋ではない事に対して明らかに拘っている、そのお前の行動こそが、正常の枠から外れている事に気付くべきだ。

また“他の増田が一切言及しなかった事柄について、きわめて執拗自身が口を出し続けた”という点については、よく自覚しておくべきだろう。

他の増田比較しても必ず真っ先に現れ出る、自身の異常性として。

つか、キャラがすっかり変わったねwというか今のが素なのかな?

それは別にいいけど、「オウフww」とか「アフィがゴフンゴフン」とか、あの変な口調あれ何だったの?

あ、戻してほしいって意味じゃないよ?wあれ個人的にはちょっと寒かったしw



むろん、相手に応じて態度は変えている。

告解を望む者へは聖職者としての態度、そして、異常者には異常者へと相対する為の態度、と。



異常者である認定された相手に対しては、原則、異常である点をひとつひとつ列記し繰り返し指摘し続ける方法がよく採用されている。

ゆえに。

予め書いておくが、以後の回答は「お前は異常である」の繰り返しとなる。

記事への反応 -
  • それはつまり、「過剰反応とか被害妄想とか思われたら嫌だなあ」という思いが抑止力になるだろうが、という事かな? 何の抑止力? 俺に悪意はなかったんだから、それに対し悪意ど...

    • まさかと思い覗いてみれば。 まだ続いているとは思わなかった。 周りの増田が沈静化し他の話題に移っているのにまだ乗り続けるとは、本当に変わっている。 >何の抑止力? >俺に...

      • おいおい月イチって話はどこ行ったんだ? そんなに気になって仕方ない?w “俺は相手に対して紳士的な口調であくまで冷静に指摘して意見を述べて善意でもって接してあげたんだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん