2014-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20140813212828

また随分長文書いてくれてたんだねw


神父牧師教会主ではないが、可能な限り、告解を聞き届けよう。

そこまで言うならもう少し遊ぶことにするよw


純粋善意から発生する己の行為であれば、受け手の相手の状態に関わらず、責められる責を負うべき一切の非などない”

と本当に思っているらしい。

増田への書き込み」と言う「行為」に限って言えば、悪意からの書き込みであっても相手の状態とやらに責なんか負わないよw何言ってんの?

そこに善意とか悪意とか関係ないよ、どっちにせよ負わないよw

つか逆に君は負うのかい?君の書き込みを読んだ相手の状態について、何の「責」を負うの?


受け手に対する視点というものが完全に抜け落ちた言動は、「思いやりの無い人」という認識をすでに超え、もはや“人間性の喪失”として受け取られる。

お前の言動時における視点には、受け手に対する視点というものが完全に欠如しており、また不要だとすら考えている。

何だい?「俺にもっと思いやりを持って接してくれ!」っていう心の叫びかい?w

「俺に思いやりを持って接しろ受け手である俺の視点を考えろ!俺の方は馬鹿とかクズとか好きにお前を罵倒するけどな!」ってこと?w

まぁ自分に正直で結構だけど、俺君のママじゃないんで、あんまりワガママ言われても困っちゃうよw


なぜ、益も無く敢えてそのような言動を繰り返しているのか? 常識禁忌との境界線を越える行為が、楽しいからだろうか?

「返答を考えたりして、中途半端な空き時間とかの暇がつぶせる」のが「益」だよ。

つかさぁ、「常識禁忌との境界線を越える行為」てw俺ただ増田に書き込んでるだけですけどw

禁忌」がどーとか、そんな大それたことしてるつもりないんですけどww


そしてお前の言動には、“他人に全レスを貫いて欲しい”という、ひどく奇妙な願いが散見できる。

ひょっとして、自らの増田経験の中で、トラバを返さずに放置し、後悔してしまった過去でもあるのだろうか?

からこそ、既に他の増田達も去ったツリーでひとり、トラバを付け続け、トラバが返されなくなる日を待っている。

しろお前の言動からは、返答されずに放置される事を望んでいる気配すら感じられる。

自分と同じように後悔して欲しい、でもトラバは返して欲しい、という、ひどく矛盾した思いでも抱えているのかも知れない。

妄想激しすぎw

こういうときは「妄想乙」と言えばいいのか?w

まぁ君の妄想は君の勝手から、好きに妄想しててくれていいけどw


繰り返すが、他人の全レス主義に拘っているのは、他でもないお前自身だ。

お前がこだわってるんだ!いやお前だ!いやそういうお前がこだわってるんだ!いやそういうお前こそ!

…って、ガキの喧嘩みたいだねw

じゃあそこはもうどっちでもいーやw


つか、キャラがすっかり変わったねwというか今のが素なのかな?

それは別にいいけど、「オウフww」とか「アフィがゴフンゴフン」とか、あの変な口調あれ何だったの?

あ、戻してほしいって意味じゃないよ?wあれ個人的にはちょっと寒かったしw

記事への反応 -
  • やべ眠い >相手に悪意がないのに悪意に解釈して反応すればリアルでも過剰反応とか被害妄想とかって言われたり思われたりするよね?w それはつまり、「過剰反応とか被害妄想と...

    • それはつまり、「過剰反応とか被害妄想とか思われたら嫌だなあ」という思いが抑止力になるだろうが、という事かな? 何の抑止力? 俺に悪意はなかったんだから、それに対し悪意ど...

      • まさかと思い覗いてみれば。 まだ続いているとは思わなかった。 周りの増田が沈静化し他の話題に移っているのにまだ乗り続けるとは、本当に変わっている。 >何の抑止力? >俺に...

        • おいおい月イチって話はどこ行ったんだ? そんなに気になって仕方ない?w “俺は相手に対して紳士的な口調であくまで冷静に指摘して意見を述べて善意でもって接してあげたんだか...

    • 神主ってお盆は暇なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん