2023年09月18日の日記

2023-09-18

anond:20230918235739

その「必要がない物」の中に「男」も入ってるって話

コミケだとどーーーーでもいい男性向けエロとかも目に入るしそのせいで混んでる上にそいつらのせいで推しサークル落選したりするわけで

anond:20230918115202

な?バカ相手すると延々絡みついてくるんだよ。だから話のステージに乗らない。無視する。これが一番。

anond:20230918235506

文化資本があるからって、嗜んでるとは言ってないって感じなんや

anond:20230918235739

同じこと言ってるのわかってる?

anond:20230918235506

建前上誰でもOKもの東京に多いのは人口が多いからというだけ

選ばれしものしか無理なのは全国どこにでもあるだろう

皇族専用とか祭りの主役はこの地域に限るとか会員制サロンとか

anond:20230918002227

あたりまえだろ。

相手を誰だと思ってんだ、はてなユーザーやぞ?

理性や知性を求めるほうがどうかしている。

常にマウンティング材料を求めて彷徨高学歴もどき承認欲求ゾンビの群れだよ。

子供嫌いの義妹がポコポコ子供を産む理由が分からない

義理の妹がいるが、子供嫌いなのにポコポコ子供を産んでいて全く思考理解できない。

義妹=地方住まいパート職。36歳。

旦那(=義弟)のことが好きで好きで猛アプローチの末に10年くらい前に結婚したのだが、子供のことは全然きじゃないという。

これが酔った時にポロッと本音が溢れてとか、増田のことを信用してカミングアウトしたとかそういうレベルではなく、何でもない世間話の延長で親族の誰彼構わず言っているからびっくりする。「全然可愛いと思えないのよねー」「子育てが好きじゃないんだよね」と、真っ昼間からせんべいを齧りながら言ってのける。にも関わらず義妹は2人も子供を産んでいる。

そして、この子供嫌いは態度にも顕著に現れていて、自分実家は親との関係性が良くないからと義実家子供を頻繁に預けたり、義親に預けられない場合増田や他の兄弟の家に預けようとしたり。預け方も実に小賢しく「今度の休み一緒に○○行かない?」と好意的に誘っておきながら「私、旦那くんとちょっと2人で行きたいお店があって…いつもだと2人で行けないから…」とこっちが断れない理由を盾に1時間も2時間も子守りをさせられることになる。

そんな親の元で育っているからか、これまた子供2人の聞き分けが本当に酷い。

小さい子からおもちゃを取るな、公共の場所だからかにしろ、寝る前にお菓子を食べるな等、普通は叱られたら改めるであろう言葉に全く耳を貸さない。何なら「それってあなた感想ですよね?」とテンプレのように煽ってくる。しかも義妹は全くと言っていいほど叱らない。増田が3回か4回か叱ったあたりで「いい加減増田ちゃん怒ってるからダメでしょ〜」と挟んでくる程度。いやいや、私が怒ってるからダメって躾けはやめてくれない?そもそもあなたが躾ける役目でしょう?

そんなに子供が嫌いなら子供を産まなきゃいいのにと思うのだが、何故か義妹は子供ポコポコ産みたがる。つい最近も「男の子が続いたから次は女の子かなー」と言っていて衝撃を受けた。何のために?いくら田舎住まいとはいえ少子化の今2人も産んでたら周りから責められたりしないでしょ?しかもその女の子産んだらまた子守り押し付けるんでしょ?義妹の発言と行動がてんでバラバラで、全く思考理解できない。誰か解読して?

anond:20230918235350

これは認識に大きな間違いがあるなー。

女性向けのプチオンリーが今全盛期を迎えているのは男がいない、とかではなく

男女関係なく必要のない物を目に入れなくて良いからだよ。

◎◎×△△にしか興味ないから、オールジャンルでまとめて島を作って包括するコミケに行く必要ないよね、ってなってる

anond:20230917225638

複数人にチー牛顔と言われてるオレだが、年収900万で結婚できてないぞ。

本物のチー牛の人生をナメすぎ。

anond:20230918184648

20代前半

40代後半以降

この年齢構成組織ってことか

実働部隊20代組だろうしよく回るなこれで

anond:20230918235506

はてな民東京持ちあげたがるのって「おらが村が一番であって欲しい」と言う田舎マインド感凄いよな

ユーザー都民が多くてかつ「おらが村=東京が一番であって欲しい」という欲望を露にしてるだけ

視野の狭さもすごく田舎っぽい

anond:20230918235027

人生やるかやらないかじゃなくて才能を持って生まれるか生まれいかだ

ソースイラストに手を出してDTMもやってみて小説も書いてみて株で損してやめてAIイラストでのマネタイズにも失敗した俺

anond:20230918235402

は? おまえ何言ってんの? あの有名なロスチャイルド家実在するかしないかって? 

おまえ地球人じゃないだろ。最近越してきた異星人だろ。

anond:20230918235208

横だけど40まで婚活してる十歳以上年下希望の男って時点でとてもまともとは思えない。

anond:20230918235208

40歳くらいという時点で低スぺ扱いでしょ

anond:20230918235027

例にある儲け話って本当に儲かるのかね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん