2023年04月28日の日記

2023-04-28

ハリウッド聖闘士星矢観てきた

ああハリウッドだねって感じだった

はじめから原作要素は期待してなかったけど

聖闘士セイント)って呼称使わないなら聖闘士星矢じゃなくてもいいじゃんて思った

原題は「Knights of the Zodiac」だから最初から聖闘士星矢じゃないっちゃあそうなんだけど

映画サイトレビュー見たら高評価で驚いた

anond:20230428235325

多分同じだよ

その証拠に君の名前公式に見たことがない

電池進化はもう止まっている

EVがくると言ってる人たちは、

電池半導体みたいに年々性能が上がると思ってるんだよな。

高校化学物理の授業をちゃん理解してましたか

anond:20230428235152

俺は物心つく前から勉強とか全然してないのに周りより数学算数)が明らかに得意だったんだけど、俺とお前は同じなんだろうか?

anond:20230428234919

人間みんな同じなんだから適正とか関係ないだろ

数ヶ月我慢してやれるかどうかだけ

anond:20230428232321

そもそも言及する必要性がないんやで

もちろん感情のある人間なのだから、本人がしたいならバンバン積極的にしてええんやけどな

 

少なくとも江川達也氏はやっとる

ワイ、同業者にブン殴られてて草生えたけど、『君の名』苦手だから共感しかなかったわ

まぁアニメショーンとしては、AKIRA劇場版機動警察パトレイバーGHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊人狼 JIN-ROH

パプリカなどの沖浦啓之が参加してたりなどめっちゃ豪華だったけどな

anond:20230428234913

頭を使わずにただ安物を探して消費することを「節約」と言うなら、それは「清貧」なんかではなくただただ文化的に貧しいだけだと思う。

ネット自虐文化って廃れちまったな

諧謔には余裕と知性が必要なわけで

バカが増えたら同情乞食自分語りだらけになっちゃった

寝る

Legion Tab Y700のセール情報が出たら教えてね

anond:20230428234719

プログラミングは適性が無いと絶対無理偏差値が高いとか低いとか関係ない。適性があるかどうかは、ちょっと手を出してみてサクッとできるようになるかどうかで判断できる。

anond:20230428232751

節約って好きな人からすると別に仕方なくやってるわけじゃなくて趣味みたいなもんなんだけどな。ミニマリスト志向というか。

小遣い万歳の人だって妻子がいて自分の好きな仕事で飯が食えてるんだから別に貧しいわけではないし、

大東京ビンボー生活マニュアルの作者だって「何もない」ことを愛する人であって貧しいわけではない。

自分選択して、消費ではなく節制人生を歩んでるのであればそれは「清貧」だと思う。

しろ節制清貧貧乏くさいものと切り捨ててキレイものしか見たくないような人たちこそ心が貧しいように感じる

anond:20230428234229

文化的貧困人間小金を持った時の典型的な振る舞いが「取りあえず特上」をやることだっていう話をどこかで見て悲しくなったのを思い出す。

うちの親の振る舞いそのものだったから。(その小金も最早なくなってしまったが)

偏差値50の人間にも分かるようにプログラミングを教えてくれ

車の免許並みに簡単になる方法を考えた方が良いって言うことなのかな。

追記Excel想定外の紙印刷向けの使われ方をしたり、ChatGPTが流行るってことは。。

サルでも分かるとか、そういう感じになってコンピュータスマホが広まるんだろうかと思っただけ。

続 会社辞めるぞ!

って叫んでみた。

叫んでもひとり。

ビバ、リモートワーク。

椅子も机も使い放題。

オフィスを独り占めだ!

コーヒー飲むと頭がスッキリするのは、カフェインのせいなんだろうな

カフェイン合法麻薬から中毒になっても何も言われないし、ハマるのはわかる

酒よりは体にはいいし、飲み過ぎなければ問題ない

とは思うが、やっぱりカフェイン中毒はよくないよな

1日5杯以上飲むとダメらしい

やっぱり飲んでるわ俺

代わりに緑茶にしよう

anond:20230428152011

イギリス海軍が、日本に(船上での?)性処理のためにヤギを送ったって話しがTwitterで流れていて。

体育会系陽キャには必要やんやろなー。

知らんけどー。

著作権をなくしたほうが文明は発展するんじゃないの?

AI議論見てるとそう思えてくる。

昔のソフトウェア界隈でもそういう説あったよね。

anond:20230428233252

一番エグいのは貧困層感性金持ち成金)になっても治らない事なんだよな

もう十分貧困層向けの作品で稼いだとしても、いつまでも治らない

あんま言いたくないけど人気YouTuber共もそういう部類なんよね、たしか金持ちからこそ食える高級品も食べてるけど

それでもやっぱり貧困層が好みそうなものばかりを食べたり不摂生を極める、コンビニの飯うめ~、ファーストフードうめ~って言い続ける

庶民アピールかと思いきや、食事以外の感性もなんか金持ちの発想じゃないし、子どもじみた遊びの延長上

anond:20230428232751

そもそも漫画ネタになるぐらいの奴らって「我慢」ができてたらたま~に贅沢ができる貯金ぐらいはできるはずの奴ばっかだしな

ガチ貧乏じゃなくて、貧乏ロールプレイしてるだけ

漫画にならない貧乏マジで人知れず死んでるか、生活保護受給してるから漫画ネタにしたら生活保護アンチに燃やされるし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん