2021年05月19日の日記

2021-05-19

anond:20210519203323

総生産数は約50000両。ドイツ軍の3号、4号、5号パンター6号ティーガー生産数合計の2倍以上。

これの相当数がノルマンディー以降漸次投入されたからまあ、それなりではあったでしょう。

投入は一気だったけど、生産1943年から大増産がかかって、訓練もされて、ノルマンディー作戦時はとてつもない戦闘集団にふくれあがっていた。作戦だけみると信じがたいが、長い時間をかけて準備している。

うろ覚え知識Wikipedia棒引きだけど、大間違いはないと思う。

anond:20210519235120

ワイはあまりにもバカすぎたせいで10回くらい逃した

今でもあれは脈あったよなぁって調子悪い時に限って無意識に思い出して死んでる

左右どちらも判官贔屓

今って左右どちらもウンコじゃないですか。

一番見苦しいのが左右のウンコのぶつけあいなんですけど。

んで、左多めのはてな的には「右マジうんこ。左もうんこだけどこっちがマシなウンコうんこウンコ」みたいな感じで。

でもたぶん右の人的には「右も大概ウンコだけど、その一端は左がえげつないウンコ投げつけてくるから。投げるのやめてくれたら少しマシなうんこになる。ウンコうんこ」ってみてて。

まり、両陣営とも自陣営可哀想ウンコとして見てんじゃないかなと。

あるいは右的には「自陣営ウンコで敵陣営ウンコ。だけど自陣営ウンコにはまだウンコになりきってない、頑張ってるウンコがある。両陣営ウンコに負けず、きらめけウンコ」みたいなところもあるのかなって。

あいずれにしたってウンコだし、個人的にはまずウンコのぶつけ合いをやめる方法を考えたいし支持したい。

でもウンコって目立つから、結局みんなウンコばっか見て「ウンコうんこ」騒いでばかり。

ほんとウンコだなとウンザリする。

anond:20210519235151

それは勘違いだね

彼らが自分意思積極的搾取してるわけではないし、弱者男性が取られた税金割合的に恵まれ他者還元されやす構造になってるのでないかという推論だろう

少なくとも弱者男性を利用搾取しようと動いている積極的な誰かとなる主語は話の上では明確に存在していない

結果的にそういう構造になっていると弱者男性が恨めしく感じてるだけだ

企業立場の弱い派遣社員優越立場を持って積極的に利用・搾取してるのとは主語の有無が違う

anond:20210519223018

同じことをなんども続けられるのはそれはそれで自閉症からいいんじゃね

ペアーズの乞食がうぜぇ

海外旅行が好きじゃねぇよ。

てめぇの趣味なんか知るか。

てめぇは何を提供できるか書けや。

養分になんかならねぇよ。

twitterRT以外をミュートする機能欲しい

普段ソシャゲスクショとか構ってアピールとかお気持ち表明とかどうでもいいツイートは要らないかRTだけ見たい

これ結構欲しい人いるでしょ

anond:20210519233616

あれ

何で「どこから」と「どこに」を読み間違えたんだろう・・・

でもこういうところから新しい発想というものが生まれるのかもしれない・・・

anond:20210519235035

馬鹿じゃねえの?ヲタク趣味なんて自己満足なんだから報われるわけないじゃん

anond:20210519233755

弱者男性結婚したいけどできないという構造は同じで、強者(=既婚男女、子持ち女性)に税制やら社会制度やらで搾取されてる構造も同じ。

anond:20210519234834

ほのめかしで誘ってくれる女の子いるからそれを感じ取るんやで

ワイは一回逃した

anond:20210519220906

波があるなら渦もあるだろう

anond:20210519233837

とりあえず明日ガッキーショックで下がる

それ以降は知らん

anond:20210519234937

報われない片思いを続けるのに疲れたが近い現象だと思う

推し疲れってどういうことなん?

ヲタにとってヲタ趣味って精神力回復させるためにあるんじゃないの?

そりゃ俺も流石に24時間アニメマラソンとかやると肉体的に疲れるけど、アニメ見たりプラモデル作ってる時間って、精神力回復するんだよな。

なんで趣味やって疲れるん?

金がなかったり、リアルが充実してなかったりすると、むしろ輝くのが好きなものなんじゃねえの?

ヲタ趣味して疲れるって、それって別に好きでもなんでもないというか、ヲタでもなんでもなくね?

自分を好きになってくれた人のことを好きになろう

そんなアドバイスをしている人がいるのだが、そもそも自分を好きになってくれる人がいない…。

主体と客体を入れ替えて、自分が好きになった人は自分を好きになってくれない。

anond:20210519234230

配偶者が見つからない弱者男性アファーマティブアクションを行うとすれば

シングルマザーで困っている女性弱者男性マッチングを行い機会だけは設けるというようなアクションになるだろうね

それでシングルマザー側がやっぱり嫌です弱者男性は嫌ですって成功率が著しく低い場合弱者男性矯正改善アクションアファーマティブアクションに組み込まれ必要があるわけだが

なお昔はお見合いという制度で半ばみたいな形でアファーマティブアクションがあった(結婚できる甲斐性を身につけた男性お見合いを持ちかけるという条件付きアファーマティブアクションと言える)

anond:20210519233921

おれ子供部屋おじさんで母親と二人暮らしだけど、遠方に嫁に言ってる姉が、母がなくなって俺が一人になったらいっしょに住もうとか言い出したわ。

ちゃんには旦那がいるじゃん。

同居とか絶対無理

旦那もイヤだろ。

なに考えてるんだって感じだわ。

仮に姉ちゃん一人でも、もう母ちゃん意外と同居とか絶対無理

二次元の女が可愛すぎて彼女できないってやつ、二次元の女が可愛すぎるのも問題だと思うの。

二次元の女全員顔とおっぱい微妙だったら「三次元の方が可愛いじゃん」って気づいて、彼女つくるために努力するようになるんじゃないか

少子化対策にもなりそうじゃん

一石二鳥

anond:20210519232647

統計有意な差が生じているならば、クオーター制やアファーマティブアクションのような積極的是正措置がとられてもおかしくない。

選択自由無限保証されるわけではない。

anond:20210519232018

ネコチャン🐈持ってないからわかんないや。売っちゃえば?

anond:20210519231834

🐎🦌 🐎🦌 🐎🦌 🐎🦌

🐎🦌 🐎🦌 🐕🐈 🐎🦌

🐕🐈 🐎🦌 🐎🦌 🐎🦌

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん