2019年06月04日の日記

2019-06-04

anond:20190603165611

その決定した結果である「何か」を取得するメソッドにする。パラメータに応じて名前を決定するならgetName(param1)とか。

anond:20190604010615

その理屈でいいなら岩崎さんが役人を殺したんだから残党は反省してもう障碍者水増しのウソをしないでほしいわ

募集で嘘つくのをやめろ

anond:20190604234921

ナチスはかっこいいけど、旧日本軍はかっこ悪いので

単に制服デザイン白人はかっこよく見える、ってだけだと思う

anond:20190604081625

日本軍もそうだったよな

丸腰の前では宇宙最強だった

anond:20190530142544

子供部屋おじさんって別に引きこもりの類と適当につなげて言っておけばいいワードってわけでもないんだけどな

正社員だろうが大量に稼いでようが、「おじさんなのに未だに実家の子供部屋に住んでいる」って点がポイントなわけで。

言っちゃ悪いが実家が良いところにある勝ち組しか無いような奴も想定できるし、いわゆる無敵の人とかと短絡的にみなせるような要素じゃないでしょ。

anond:20190604234921

なわばり食糧生活のために戦うって、自然の摂理から他の動物も同じなんだよね

そりゃ自分たちのために戦ってくれる人たちがかっこよく見えるのは本能だと思うわ

オリンピック開会式あいさつ頼まれたけど

何言えばいいの?

ググったら「わかりやす言葉で1〜2分」ってあったから、

それくらいの枠で収めるつもり

まずは自己紹介して、最近の天気の話して、

遠方から来た方もいます、って話して最後に、

正々堂々と戦いましょう、で締めるつもりだけど流れ的にOK

anond:20190604235303

出版社自主規制で18歳未満と分かる描写制限する所増えてるっぽいね

それも散々文句言って日本漫画が終わるとか言ってたけどまだ終わる気配はないな

anond:20190604123600

学習習慣がない子どもにとっては、コメントの通りの事柄が大切だと思います。たしかに、学習習慣をつけれるかどうかが重要になりますよね。

高学歴先生でなくても、自分の子ものやる気をあげてくれる先生であれば良さそうです。

ただ、すでに学習習慣がついていてさらに点数を上位層に向けて伸ばしたいお子さんの場合は要注意かなーと…!お金払ってる塾なので発展問題や基礎的な問題効率よく教えてくれる先生が身近な方が捗ることは捗るので。

anond:20190604234921

遠くから眺める分には確かにカッコいい。

でも軍とか警察とか、リアル積極的に関わろうとは思わない不思議

anond:20190604185249

ダメ相手ばっかり選ぶやつはそういうのを選びたくて選んでる。あるいは選ぶ目がない。付き合う前に一緒に料理したり、風呂に入ったりしてみれば明らかなことばかりではないか

落ち着いて話し合ってお互いに行動を変えられるタイプ人間か(=生産的な話し合いができる人間か)を見極めることも大事。話し合って行動を変えられるタイプ人間なら、しばらく付き合って様子を見るのは問題ない。

軍はかっこいい

っていうと、ナチスはそのためにかっこよくしたんだ!!!!っ

て、怒ってくる人が来るけど

軍がかっこいいことへの反論にはなっていない

藁人形とか思った人はこの辺の記事について少し反応なりを読んでほしい)

軍はかっこいい これはもう、認めるべきだ

特に自国軍勢は頼もしい

そして…

「かっこいいけれども、それを否定しなければならない」と左翼はなるだろ?

それは違うのだ

「どう、運用していくか?」

これに目を光らせるでいいじゃない

文官統制衆愚で維持できなくなったら逃げるしかない

国民主権とはそういうもんではないか

同僚がオタクでつらい

休みに話していると、なにかにつけて私の興味ないコンテンツに結び付けられるのがきつい。

の子はいわゆる男が綺麗な顔してるアニメとか、その声優とか、が好きみたい。

わたし本当はそういうの大嫌いなんだよね。面と向かって言えないけど。

声優の声はかっこいいかもしれないけど、顔は決してかっこいいと思えないから、写真見せられても困る。

アニメも、髪の色だけ違う画一的な絵にしか見えない。

個人で楽しむ分には好きにしたらいいけど、もうそろそろ興味ないことに気づいて欲しい。

会話の引き出しを増やして欲しい。

一緒に昼を食べなきゃいいんだけど、関係上それも言いにくい。

anond:20190604234655

女は悲惨人生歩んでる方が変な男が寄ってきて食い物にされやすいか

anond:20190604233712

違ってても正式仕様書が来るならマシやで

見切り発車した挙句発注来なくて「ボーナス出せないンゴ」とか言われるのが最悪のパターン

https://dot.asahi.com/dot/2019052900029.html?page=1

恋愛相談してる自称外見コンプレックスのブスでも当たり前のように告白された経験あるの、なんなんだろうな

これに限らず、女の私はこんなに可愛そうで悲惨なんですって文章は9割以上(適当)の確率男性経験あるんだよな。逆に、男の私惨め作文は99%童貞

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん