2018年08月12日の日記

2018-08-12

anond:20180812235110

なんでや

童貞にとってボロクソに扱っていい練習台がタダで手に入ってイイハナシじゃないか

精神病やら発達障害やら

日本人が生半可な知識

職場人間関係トラブル

当てはめてるのが諸悪の根源だよなー

そもそも義務教育から

大学まで交友関係とか不自由なかった奴が

社会人になって、

いきなり〇〇病や〇〇障害になるなんて

有り得ない話なことに

気が付かないのかねー

組織社会の方に問題があるんだよ

まー、それが生産性に繋がってる

なら文句ないけどね 笑

anond:20180812235109

会社素人のほうが明らかに分かっていないと思うが?

増田の文旨わかってないだろ?

高遠るい悪口をいうやつを許さないけど

百合営業を悪く言うやつのことも許せないから、二律背反でいまどうすればいいかからない

anond:20180812235109

医師の件、増田さんの創作っぽく思えたんです。結構誇張して嘘を書いておられるイメージです。

anond:20180812215439

あえて突っ込むなら

野暮だけど、あえて突っ込むって書く必要ある?

クソアナルに突っ込むなんて、言わなくても分かること。

突っ込まないクソアナルがあるか?ないよね?

anond:20180812235146

レッテルがイヤだったんじゃなくて笑われたのがイヤだったんでは

anond:20180812235109

そもそも

人間関係トラブル殆ど環境依存

精神科に持っていく内容では無いんだよ

医師としては人間関係の話だけで

病気の診断なんかしたくない訳

anond:20180812235026

いい思い出になるといいですね。(相手には最低な思い出でも。)

anond:20180812234855

パワハラを受けたら加害者の子供をなぶり殺すのが合理的だと思う。

全く本気で……。

パワハラ野郎どもが社会的制裁を受けずに我が世の春を謳歌している、そんな事例はこの世の中にウンザリするほどありふれてる。

まり日本という国が、日本という社会が、パワハラ等の悪行を社会的制裁を受けて然るべき事柄としては現状扱っていないことがよくわかる。

あくまで建前的に許されていないということになっているだけで、実際のところ、この社会パワハラ等の悪行を、誰が被害者か?どういう状況か?によって、条件付きで不問に付しているということ。

法治国家でありながらも法にもとる行いが許されちゃっている←こういう不完全・不徹底があって、その穴をつく限りにおいては悪行もまあOK♪という歪んだ状態

そんななかで、被害者けがお行儀の良さを求められるのはおかしい。

キチガイになるか死ぬかの瀬戸際に追い込まれるような、理不尽極まる悪辣パワハラ事例においては、

被害者法律など度外視でめちゃくちゃにやらないのは非合理的しか思えない。

例えば、

パワハラ加害者最愛の子供が入園式を迎える日まで待って、満を持してなぶり殺しにする、

なんて凶行であろうとも合理性は失われないのではないかと思う。

子供に罪はない!!という批判に対する見解を述べる。

当人を殺すとしたら大して苦しまないで因果応報が終わりになっちゃうじゃん。加害者本人の人生が終わるってだけで。

子供は親の因果を背負ってるし、そんな最低の親の遺伝子を受け継いでるし、少なくとも幼い頃はそんな最低の親のことを無条件で慕ってるだろうし。 

親の悪行を考えたら、このくらいの悲劇や凶行でも釣り合いは取れる。

自業自得最愛の子供に復讐の矛先が向けられたとなると、さすがに自分の行いに思いを馳せて気が狂うほど悩み、苦しみ続けるでしょ。

釣り合いは取れてる)。

天道さまは、そうした凶行に及んだ被害者を許すか、あるいは、被害者加害者もどちらも裁くかだよ。

被害者けが一方的に傷を負って、加害者人生を楽しんでいる、というアンバランスな酷い状況を考えてみてほしい。

天道さまの裁定がどっちのパターンになろうとも今よりもマシだろう。  

から、こういう状況では殺人合理的なんだよ。

ここまでの立場になって理不尽を強いられてる、社会公認サンドバッグパワハラ被害者発達障害者

社会常識やルールと照らし合わせてこれまで強いられた損害をチャラにできずにいるのはアホくさい。

レイプ被害を黙って一生涯自分責任として反省し続けるくらい馬鹿げてる。

個人的にはそういう凶行が非合理的になるような未来の訪れを願ってやまない。

そういう世の中は、社会システムの不備やそれによって生まれ一方的危害が消え失ているということだから

anond:20180812234046

その精神科医は信用できない

から躁鬱に変わる人なんてゴマンといる

増田が何年罹っているのか知らないけど10年以上経ってから分かる人もいる

断言とかその医者は何をもってして言っているのか

anond:20180812230632

もうね、そんなにつらいなら、仕事辞めてしばらく療養なさったほうが良くないですか?

増田さんのお気に召さない内容の増田があると、さら悪化しそう。

anond:20180806021354

そんなの思いつきもしなかったわ。お前だろやってるのは。

anond:20180812234523

犯罪じゃないんだ

その場の腕力問題しかないんだったら弱そうなやつには言いまくっていいんだな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん