2014-07-15

彼氏二股不倫疑惑から1年、事の発端から2年たっても心のモヤモヤ

遡ると、もう2年も前の話になる。

自分決断しているので誰にも何も言えない。

けれど、事実をハッキリさせなかったせいで、

今でもふっと思い出して苦しくなる事がある。

当時相談した友人にはもう決着したと伝えて、

大丈夫だよと言った手前、苦しくなる度に何か言うなんて出来ない。

なので匿名を利用して吐き出して行こうと思います

から書けばいいか…。

とりとめもなく、思い出も交えて書いていきます

私と彼が出会ったのは2年前の不倫主催飲み会で、

彼は遠方からわざわざ東京に来て参加していました。

最初は私について回るので、子犬みたいで可愛いしか思ってなかったのに

酔っぱらった彼は私の手を握ったまま隣に居たり、手にキスしてきたり

ナンパまがいの事をしてきたりと、さすがに動揺して意識してしまいました。

ただ、彼は私より5歳も年下で更に遠距離で私は20代後半のアラサー女。

思い切りがつくはずもなく、彼と知り合いだった主催不倫女に恋愛相談しました。

彼女からは「お、あいつもやるね~」とか「がんばって!応援してる!」といった言葉を貰い

その後も幾度か彼女に連絡を取りつつ、

私は彼が興味を示していた私の趣味を使って彼にアプローチを始め告白に至り

一旦、期間決めの保留をされるも逆告白を受け、付き合うことになりました。

からの逆告白の際に、私と結婚したいと言われ

付き合って3か月ほどで彼から一緒に住みたいと言われ

その2か月後にはプロポーズまがいの言葉を貰い

私は彼の若さゆえの勢いじゃないかとか、仕事どうしようとか

悩みに悩んで、まぁ行ってみるか!と引っ越し退職を決め

私の両親への挨拶段取りを決めた直後に彼の不倫が発覚しました。

きっかけは私のPC不良の為、彼から借りたノートPCにあった不倫女の写真でした。

PCに私用のIDを作って貰ったのですが、ソフトを入れるのも消すのもホストパス必要

消すのはさらホストの画面からしか操作できない為、彼に了承を得て彼のIDログイン

デスクトップ女性写真が数枚。

不倫女が彼の車に乗ってたり、カフェで正面に座ってる写真でした。

日付を見ると私と出会う前や私が初めて会った飲み会の日など。

元々Twitterでそれぞれ繋がっていたので、思い返すと

そういえば不倫女は旦那がいるのに1人で彼のいる地域オフ会旅行と称して2~3泊行ってたな

その内、1日だけTwitterを全く更新しない日があって心配したのを覚えてる(彼女は日に100overの投稿をする)

飲み会の日も、お茶してくるーって言ってた。

恐る恐る彼のデスクトップにあるTwitterアプリを開くと彼女とのDMが。

気持ち悪いくらいのハートと「好きだよー」の嵐。

飲み会の翌日、日中ホテルに行ったような記述もありました。

初めて会った飲み会では

「もう潮時かと思っちゃった…。」「そんなわけないじゃん、好きだよ」

不倫女と一緒に企画したBBQに彼を誘った時

「本当は2人きりがよかった」「みんなと待ち合わせの前に少しだけでも2人きりで会おうか」

毎回遅刻してくる遅刻常習犯彼女BBQの時は時間前に来てたのはこのせいか…。

飲み会から日が開かないBBQに彼が来てくれたのは彼女がいたからかな…。

残念ながら、途中からLINEに移行したようでBBQ翌日からDMがなくなり、

いつまで続いてたのかは未確認のままです。

ただ、彼女からは私が彼に告白した後に、いつだったか夜中に酔っぱらいながら

「わたし好きな人がいたんだけど、その人に好きな人ができたからもう続けられないって言われちゃったー(号泣

って不倫告白電話を貰った事があります

これを受け、合点がいくことがいくつかありました。

彼女恋愛に対する憧れをpostするという別のアカウントが妙にリアル過ぎた

・彼が私に好きだよと言いつつも告白を保留にした(当初このままの関係でいたいといわれ私が区切りを決めた)

あぁ、2人って付き合ってたんだ…。

彼女恋愛アカウントフィクションじゃなかったんだ。

旦那浮気を疑ってくるのがウザいって言ってたけど、浮気してんじゃん。

まるでキープの様な対応をされたのは彼女がいたからなのか。

彼女の取柄は馬鹿正直なところだったのに私騙されてたんだ。

彼女恋愛アカウントは続いてたけど、本当にちゃんと切れたのかな…。

既婚者である彼女の方が私よりも好きだったかキープにされたんだろうな。

どうして好きな人がいるって言ってくれなかったのか。

彼女も私とそんなに浅くない関係なのに、なぜ言ってくれなかったのか。

彼が信じられない、彼女が信じられない

親に会う段取りつけたのどうしよう。

会わせられない!!

確か金曜の夜に見つけて、ほぼ徹夜で彼のDMと私とのやり取りを照合して

翌朝そのまま彼にメールしました。なんて切り出したのかは忘れたけど

上に書いたような疑問をぶつけていった気がします。

不倫なんてどういうつもりでやったのか等。

わたしが、当分連絡してきて欲しくない。声も聴きたくない。

と、一切電話に出ずメール放置したら「いまから行く」と。

私は彼から聞いた事が口から出まかせなのか

本当の事なのか確かめるために、彼女電話しました。

この後くる彼にも聴かせるために録音しながら。

何も知らない彼女普通に出てくれたので

「わたし今度結婚するかもしれない。」「相手は実は○○なんだー」

「今月末に私の実家挨拶に行くんだけど、気になることがあって…」

と、前置きをした上で、彼女自分から言ってくれないかなと

正直に答えて欲しい旨、このままでは親に会わせる事が出来ない旨を伝えました。

結論、無駄でした。

「はぁ??何言ってるの?」

「(わたし)ちゃんの浮気がどこからなのか知らないけど、浮気してないから

「そんな電話好きな人に振られた件)覚えてない」

結婚当初、旦那の惚気ばかりで

初めて付き合ったのが旦那初体験旦那

男性は怖くて、SEXも嫌いだと言ってた彼女

裏では年下の男SEXしてるなんてホント何も信じられない。

彼が言った事が本当なのか整合性を取りたいと伝えても

責められてるとしか感じなかったのか否定ばかりで

でも写真みたよ、でもこんなやり取りしてたね、あの時~と私が言う時にだけ

「そうだけど…」と全部後出し

結局、私がおかしいんじゃないの?!といった逆切れ状態で終わり

一番気になってた終わった時期も

「いつだったか覚えてないけど(わたし)ちゃんとはかぶってない!!」の一点張りでわかりませんでした。

「やり取り知ってるならわかるんじゃないの??」と試してくる始末。

彼女が「ごめんね、実は付き合ってた。けど、○月には別れたよ。彼とはもう付き合ってない」とか

気休めでも言ってくれたら違ったかもしれない。

私が気になることを正直に自分から話してくれてれば今も付き合いがあったかもしれない。

彼は彼女が気のある風だったので誰でもいいからやったと。

やれれば誰でもよかったと言っていました。

ただ、私から告白を受けた後に彼女へ終わらせようと伝えた、被ってない。

彼女恋愛アカウントが続いてる件も、自分と別れた後にまた別の男ができてた。

別れたあともちょくちょく電話が来ていた。

こんな事を続けてたら罰が当たると彼女に言ったが、自分に来てしまった。

別れたくない。携帯も解約する。カードも持っててくれていい。誓約書も書くからと。

再度プロポーズされました。

私に忙しくてあえないって言った月に彼女と別れるためにわざわざ彼女希望を叶えるために

車で来てドライブデートしたとか意味がわからない。(ウミホタルに行きたいと言われたそう)

別れるならあってほしくなかった。電話でもできたはずだと、モヤモヤ。彼もいつごろなのかははっきりさせず。

けど、ボロボロと泣く彼に結局はほだされ、

すぐ籍を入れる事は出来ない。信用もできるかわからない。

とりあえず、仕事ももう辞めてしまったし、行くには行くから信用させてほしいと伝え

私の実家と彼の実家挨拶に行き。引越して約1年。今に至ります

引っ越し最初の頃は、当然の様になれ初めを聞かれるので

その度に思い出して気持ち悪くなっていましたが、いまは幾分か平気になってきた。

まだ籍は入れていませんが、彼が私を大事にしてくれているのも伝わります

当の彼女は、その後離婚し今は彼氏ができて楽しくやっている様です。

ただ、私の友人から彼女名前を聞くのがつらいし

私と友人だったせいで彼女に私の好きなものを勧めていて

彼女がそれにハマったせいで、その好きなもの自体が汚れた気がする時もあります

不倫をした彼女が誰にも不倫がバレず

旦那との離婚悲劇ぶり今もなお純粋だと友人周りに思われてるのが気持ち悪くて仕方ありません。

いっそあの時、彼氏と別れて友人周りに2人が不倫していた事をバラせていれば

彼女の「浮気なんて信じられない」「男なんて怖い」キャラを壊せてスッキリしたのかなと思う。

ただ、彼氏を選んでしまった時点で、彼の信頼問題にも繋がるので全部飲み込んで我慢するだけ。

彼女と彼が本当に言った通りの付き合いなら、約5から6か月の付き合い。

私が彼と出会って付き合うまでが2か月なので、2か月かぶり

短いけど、短いからこそ聞いた時に素直に教えてくれても良かったのでは。

今、私は携帯から彼女の連絡先もLINEも消し、Twitterブロックしてる。

たまに友人から彼女名前を聞くたびに、辛いのが私だけなのが悔しくなる。

いつか完全に彼女を忘れてしまえればいいのにと切に思う。

  • てか、旦那があなたを好きになった経緯と 不倫女を好きになった経緯は全く同じだと思うよ。 酔っ払ってやりたかっただけ。 旦那は2つ竿を投げて、貴方より先に不倫女が食いついて...

  • 仰る通り、彼は私もやるだけの相手と見てたそうで 私が当時の彼と別れて、いざ告白してみると真面目に考えてなかったと。 恐らく彼氏と別れてくるとも思ってなかったんでしょうね。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん