2011年02月15日の日記

2011-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20110215234755

それはマジで店による。

安いとか高いとかあんま関係無い。

http://anond.hatelabo.jp/20110215234758

うまいもんなら気の知れた友人と食えばいいだろ?

何でわざわざ同僚なり後輩なりの紹介とは言え何処の馬の骨ともわからないやつと同じ釜の飯を喰わねばならんのだ。

これは本来おかしいことだ。断固として譲らん。そこまでも異性を求める場というのは日本にない。これは嘆かわしいことである

婚活だぁ?バカか。形を変えた合コンだろ。素直にそう言え。

WEB系の会社入って開発要員として配属され、新卒二年目を終えようとしてる。


格別いままでやってきた仕事といえばデータ作成とちょっとしたプログラムの改修。

スクラッチで何かを書いたことをない。


要件定義書すら口でできあがるこの会社で二年やってきたが

自分のITスキルの低さに疑問を覚えてきた。


高校の頃から情報系の学科で、大学情報系。両方共底辺レベルだったけど

ひと通りのプログラミングに必要な知識はつけてきたつもりだった。


ただ今の会社に入って、全くもってこういう会社に向いてないんじゃないかと思えてきた。



そう思ったのは

休みの日までプログラミングしたくない」

そこからだった。


この業界休みの日も絶えず新しい情報に触れ、自分のものとして体得できる人しか生き残れない。

そう実感した


からこそ、休みの日にプログラミングもできない奴は

この業界にいるべきではないと思ってしまったのだ。


高校、大学と一貫して情報処理をしてきたが、今ならまだ引き返せるのかもしれない。

そう思って、近々会社をやめて、公務員試験勉強をしようと思います。

合コン()

あんなのに紙幣を使うようなのは余程の馬鹿じゃなかろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20110215232824

まぁそんなもんじゃね?

エリート(笑)気取ってる層は1万円/人くらいは出すんじゃないだろうか。

4大?WEBサイト新聞の読み方








ひとそれぞれ読み方があると思います。いろいろ読み比べてみるとよいかも。

アホになるので社説を読むのは止めましょう。くさすのも止めましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20110215232824

ダイニングレストラン、ダイニングバーあたりが多かった。

ちょっと高い居酒屋、って感じの。

4500とか5000円のコースが多いね

月の宴で3500円(だったかな?一番安いコース)の時はひいた。

http://anond.hatelabo.jp/20110215232242

いや、安居酒屋だろうと普通は「取り箸くれ」って言えばくれるんだよ。

それ以下のレベルの店となると大衆食堂かになる。

でも「今どき合コンで~」と言った増田は「直箸をしなきゃいけない店」ということで何かを否定したわけだ。

少なくとも安居酒屋レベルは否定されたと思って間違いないだろう(まさか定食屋レベルをわざわざ否定はしないだろう)。

そうすると、その辺のオシャレなイタリアンだろうとなんだろうと、箸に関するサービスは安居酒屋と基本変わらないから、それらも否定されたことになる。

となると残るのはコース料理が基本の高級レストランくらいじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20110215232420

あなたは卑屈になってるみたいだけど育ちが悪いのではなく特別に、恵まれていたのかもしれませんよ。

病気感染を警戒しなくていい環境で育ったという事なのだから

うちの場合家族病人がいるので、健康な人ばかりの家庭と較べたら少し神経質なのかもしれません。

http://anond.hatelabo.jp/20110215231938

合コンって普通どこいくものなの?居酒屋?焼き肉屋

予算4,5千円ならカジュアルレンチとかイタリアンで十分楽しめると思うんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20110215231044

「誰だってそうする」

ほお。

なるほど。

育ちの悪いわたし(8歳のメガネ掛けた女の子)にはそういう文化はなかったんだけど、

いわゆるエリートが産まれやすい「環境の善い家庭」ってそういうのがデフォルトなの?

なら、蔑まれても文句言えないわ。

間接キスとか「不衛生だ、穢れている」って類っすね。あ、いやけして好きな女の子リコーダーぺろぺろしたことないのを恥じろと言ってるわけではありませんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110215231725

合コンでは常にフレンチのコース料理でも食べるつもりなのか?凄いな。

http://anond.hatelabo.jp/20110215231044

皿まで共有して舐めつくすとかならまだしも、鍋に多少溶けた程度なんてどう考えてもドアノブやらその辺にまとめて刺さってる塗り箸に比べたら細菌少ないでしょ。

細菌やウィルスを気にするならボトルネックから潰さないと意味無いと思うぞ。

つまり何が言いたいかというと、結局感情論から来る自己満足だよねってこと。それならそれで理解できるんだけど、最初から素直にそう言って欲しい

ちなみに今ググったら、唾液中の細菌数とドアノブの細菌数は大体コンパラくらいっぽいな。

http://osk-net.org/gakkainew/ig/h17/hanada/hanada_4.htm

http://www.gifu-cwc.ac.jp/tosyo/kiyo/52/zenbun52/Senmenjo_shimizu.pdf

鍋で数千~数万倍くらいには希釈されるだろうから、鍋に溶けた細菌を気にする暇があったら今すぐドアノブとか目の前のテーブルとかを滅菌処理するべき。

http://anond.hatelabo.jp/20110215230459

そこまでは言ってない。

病気だってわかってる人と食器の共有はしない。続けて使う時は一回洗う。

くらいのことは誰だって気をつけるものだよ。

そして病気ときは周りの人に移さないように気をつけるのも常識

今日は診察2回目だったんだけど、

産婦人科医者は前回同様(違う人だけど)PCの画面しか見てない。

「今回確認されました。2週間後にもう一度来てください」

これしか言わない。しかも一回も顔さえ見ない。

これがもし不足している産婦人科医者の実態だとしたら、このままじゃ駄目だろうって心から思えた。

ネットで調べてる方が医者に行くより詳しくて親切ってどういうこと?

しかもここの産婦人科がこの地方都市では一番評判いいって。

地方都市でも耳鼻科皮膚科はすっごい親切だったのに。

産婦人科の診察方法に憤りを覚えた。

http://anond.hatelabo.jp/20110215230725

臭いは別にしてもしなくてもいいんだけど、質問に答えてから人格攻撃してほしい

http://anond.hatelabo.jp/20110215230459

お前からとてつもない「リアルで話すとつまらない人」臭がするんだが

もうなんかね。

駄目です

なんでこんなに心がぐわんぐわんゆさぶられるんだ、あいつに。

長い間、好き合っていた。

でも、若い二人だ。別れた。

なんだかんだで、やっぱり好きだった。

もう一度告白して、情けなく振られたりした

ずっと好きだった

突然、もう連絡をしないでと言われた。

もう二度と会話することはないと思っていた。

ずっと好きだった

そんな日が、3年くらい。

もう一度、会話ができた。

メールができた。

電話ができた。

抑えてた気持ちが、いま沸騰している。

大好きだ。

本当に、大好きだ。馬鹿たいに、ずっと好きだ。

もちろん、そんなの、片道切符である

ていうか無効が彼氏いるかどうかすら知らないんだし。

反応見てたら、まあ、分かる。付き合いだけは長いんだ。

でも、いい。会えるだけで良い。そばにいるチャンスが有るだけでいい。

いつか、いつかの希望さえ、今は有ればいいや。

あー。好きだよ、ユリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん