2011-02-15

WEB系の会社入って開発要員として配属され、新卒二年目を終えようとしてる。


格別いままでやってきた仕事といえばデータ作成とちょっとしたプログラムの改修。

スクラッチで何かを書いたことをない。


要件定義書すら口でできあがるこの会社で二年やってきたが

自分のITスキルの低さに疑問を覚えてきた。


高校の頃から情報系の学科で、大学情報系。両方共底辺レベルだったけど

ひと通りのプログラミングに必要な知識はつけてきたつもりだった。


ただ今の会社に入って、全くもってこういう会社に向いてないんじゃないかと思えてきた。



そう思ったのは

休みの日までプログラミングしたくない」

そこからだった。


この業界休みの日も絶えず新しい情報に触れ、自分のものとして体得できる人しか生き残れない。

そう実感した


からこそ、休みの日にプログラミングもできない奴は

この業界にいるべきではないと思ってしまったのだ。


高校、大学と一貫して情報処理をしてきたが、今ならまだ引き返せるのかもしれない。

そう思って、近々会社をやめて、公務員試験勉強をしようと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん