2024-10-19

もう障害で諦める人生疲れた

障害者から仕事ができない。

ナルコレプシー。もともと無能なのは障害関係ないだろうけど、その分職場で頑張っててもなんであいつは居眠りしてるんだ?って理解されず怒られる。居場所がなくなる。これはさすがに障害のせいだろ。

毎日エナジードリンク二缶飲んでもダメなんだ。カフェイン中毒になってトイレで吐くくらいになっても、身体中あざだらけにしても、眠ってしまう。危険作業はできんし、事務も寝てしまう。立ってする仕事も寝る。

文章書けるんだから、って前言われてさ、アフィブログやったよ。あまりうまくいかなかった。やっぱ無能なんだよな。

障害者枠の仕事は昔ハロワ行ったけど300件、事務は30件とかだった。たしか普通求人はその10倍以上、3000件はあったはずだ。狭き門で無理。障害教員いじめられて最終学歴中卒なんて人間、誰もとらねーよ。

障害者から生活保護を受けて生きさせてもらっている。命をお恵みいただいてる。うまくいかないのな障害だけじゃなかったら障害者じゃない場合、水際作戦で今頃人生終わってる

障害者からこそいま生きてる。なんなんだろうな。皮肉だよな。

障害者から結婚もできない。

結果的に働けない食えないで生活保護受けてる人間結婚すると生活保護再審査相手生活保護じゃない限りは養ってもらうしかない。つまりそういう恋愛結婚じゃなきゃ無理。ヒモ専業主婦でいいと言ってくれる相手でなければ不可能

障害者から子供はつくらない。

さっき書いた理由そもそも作れない、が正しいけどさ。遺伝性のやつだからまたたくさんの人に迷惑がかかる。おそらく障害を持って生まれ子供にも、周りの大人にも。もうこれ以上迷惑かけるのもなんだかなと思う。

だけどさ。生きてるだけマシなんだからそういうの諦めろって言われて来たよ。高望みするな。わがまま言うな。ってな。

生きることとアタリマエの何かを諦める事はセットで、生きるならそれが義務なんだ。わたし人生は。

障害者に生まれなかったら少しは違ったかな、って思う。そのたびに死にたくなるよ。死ねって言うときは誰にも迷惑からないやり方もセットで教えてくれると助かる。

わたし自分損切りするかしないか毎日考えてる。この命の価値は毎月マイナス10万と8000円。受給分だな。ここから増やせるのかどうか。

頑張ってることはあるんだ。収入を増やせないかあがいてはいるんだ。いまはうまく行ってない。正直こんなの夢みたいなもんだよ。

どうにもならなかったら、そのときは悪いけど許してくれ。それでみんなの税金が毎月10万円くらい浮く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん