2024-10-14

裁判所採用公式アカウント弱者男性ブチギレ炎上

明るい職場で公私が充実してます、という感じで女性職員らが会議したりランチしたりする写真投稿する

過去には男性編もあるが今回は女性のみの登場

裁判所 採用

@saibansho_saiyo

推し活、旅行友達ランチ・・・

思い思いの夏休みを過ごしたみんなから

「思ってたよりお休みが取りやすいよね」

そんな声が聞こえてきます

休みやすい」は「働きやすい」

オンもオフも充実した生活裁判所なら実現できます

#裁判所 #採用 #職場紹介 #新採職員

https://pbs.twimg.com/media/GZPv5N0agAAumyL.jpg

https://pbs.twimg.com/media/GZPv-2xaIAAMhhr.jpg

https://pbs.twimg.com/media/GZPwELWb0AAmi87.jpg

https://pbs.twimg.com/media/GZPwKM4a8AAeZRz.jpg

何故か弱者男性がブチギレて炎上

一時期はコミュニティノートもついた

https://pbs.twimg.com/media/GZ203mRWYAQJx9L.png

ペプシメン

@gggmoviebaka

裁判所採用アピールアカウントアピールしているのが女性のみの明るい表情の写真ばかりでこの明るい表情を支えて苦労しているのが男性と伺える闇が垣間見えるポスト

ちなみにリプ欄は閉じてるので話を聞く気は無い模様。

子どもを連れ去られた別居親

@oyako_forturn

▶️ 「思ってたよりお休みが取りやすいよね」という裁判所は、どんなつもりでこんな優雅写真掲載するんだろう。

家族の連れ去り別居なんて、審理を急がないと不利になるし、ましては長期的な父母の対立が続きやすい。

深刻な事件ばかりなのに‥屈辱的‥

理由なき実子誘拐(連れ去り)は子の福祉に反する

@KT24291611

経験談家裁

母親不倫して無断子の連れ去りしても親権を取れる司法

資産形成家事育児を父母合意で分担しているのに

資産は半々-育児は全て母親ってどこが公平なの?

時系列的に自力救済禁止原則に反して監護の既成事実有効視した判決は完全に判断の逸脱

書記官はきちんと法令調査してますか?

放送倫理

@sinewave1kHz

ふざけるな

こんなのが社会進出するんじゃない

男の世界なめる

かつ丼大盛(実子誘拐被害者

@6AMBZtRutYkiABf

#実子誘拐

裁判所が公平な場ではないことを日本国内に知らしめたことになる!

幼稚園中退

@youtien_tyutai

休日勉強もしないようなプロ意識のかけらもないような人に大事司法を任せたくない

遊びたいならフリーターでもやってろよ

この人らは書記官とかだろ

書記官採用率が女性の方が高く男女比率6:4ほどだが、「最近司法おかしい」と言うなら裁判官の男女比率が8:2なところにも注目してほしい

  • こういう人ってブラック企業も支持してるのかな

  • 子供連れ去られた云々の共同親権界隈は弱者男性というよりもっと… いや余計なこと言って誤解されて訴訟とかされたら困るからやめとくか

  • 「宿直が男性にだけ課されるのは男性差別だ」という批判が多く寄せられているのにそこに触れないのはなぁぜなぁぜ??????????

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん