2024-09-25

バイトに行ったり秋刀魚を食べたりで忙しい増田住まい氏が素意出莉食べたをマン去りタッイにと射場(回文

おはようございます

最近お出かけできてないので街の面白いことが何が起こっているのかよく分からないニュースをゲットできていないんだけど、

私はそうよ!

バイトが忙しいの!

つーか例のスプラトゥーン3のクマサン商会のバイトね。

9月グランドフェスティバルが終わってから

クマサン商会のバイトシフト

報酬ギアが月替わりだったのがバイトシフトごとに変わるようにになって、

しかもまあこれ何回も言って書いているけれど大事ことなので何回も言うけれど

銀・金ウロコも報酬として支払われることになったので、

金ウロコなんてオカシラシャケを倒さなければもらえなかったのに

報酬の一部としてもらえるようになったら俄然やる気が出てくる交換まで必死ポイントを貯めるようにバイト頑張るのよ。

結構3日ぐらいのシフトかな?

それでころころ変わるので、

そのバイトシフトごとでしっかり1200ポイントは稼がないといけなく、

お仕事終わってから返ってから一気に1200ポイントはさすがにやり込むのは無理なので

1日半分の600ポイントは稼がなくちゃ!って

満身創痍で頑張っているの!

私の言う満身創痍って意味

傷だらけのローラって意味じゃなくて

やる気で満ちあふれている様子を現している意味で言っている満身創痍なので

私的にはやる気まんまんなの!

同時に「任期満了」って四文字熟語

人々は今回の政治にとても関心が高く候補者も実力派揃いで世間の「人気」を「満量」つまり人気がいっぱいある!って意味の「人気満量」って思っていた節がある「満員御礼」的な感じでそう思っていたの。

から「まんしんそうい」は私の中ではやる気に満ちあふれている状態を表しているのよ。

でも、

私の秋刀魚定食を食べる記録はいまだ2-2大谷翔平選手の比では内ぐらい安定して伸びないわ。

バイトするか秋刀魚定食食べに行くか!

悩ましいところなのよ。

せっかく馬が高く飛び上がる秋の空越えるって季節で秋の美味しいモノたくさんあんのに!

あんのによ!

私の冷蔵庫の中にあんのによ!って言えるのは杏仁豆腐だけなのよ!

私の中の心のヒーロータートルズを思い出して食べる

ゼリーカワバンガ!っていう元気を付ける勢いも含めて全部秋の味覚

あれ日本じゃ中国物産店のお店でしか見かけることがなく、

なかなかお目に掛けられないのよね。

そのぐらい私はやる気があるのに、

時間があるときはなんかやる気が無くて

時間が無いときは急にやる気が出てくるパターンのもうこれは信号にして数字で表すと551ってところだけど

人の気持ちってそんなものなのかも知れないわ。

私は秋の味覚を楽しみたく、

あれ私不思議に思うんだけど

松茸信仰って厚いわよね?

あんまり松茸の味って私が下手くそポンコツからかもしれないけど

上手い松茸の味わい方を知らないから美味しいとは思えないのよね。

まだ椎茸シメジの方が値打ちがあると思うし

目利きの得意な銀次もそういうはずよ。

でも香りはいいじゃない、

から私は松茸香料をそっと耳の後ろに香水代わりに付けて松茸ご飯香り漂う気品を秋だけに漂わせているの。

松茸香料って面白いわよ!

どんなところにも

1滴垂らせばそこはもうすでに松茸ご飯というか松茸尽くしというか松茸のお吸い物というかあの永谷園を越える松茸感!

もはや本場の松茸香りを越える松茸香り

それが松茸香料なのよ。

一度手にしてみたらいいと思うわ。

松茸テロができるわよ。

そのぐらい松茸

あれキノコふりかけて炒めたら

そして目を閉じた食べたらたぶんキクラゲ松茸!って

正解は越後製菓じゃなくて松茸香料!ってクイズもできちゃうぐらいよ。

そのぐらいの勢いで今の私はやる気があるのに

バイトも忙しいし秋刀魚も食べに行かなくちゃいけないし

大忙しよ!

秋ってこんなに忙しかたかしら?って思うほど深まるわよね。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドにしました。

違うお店のでこっちの方がタマたっぷり入っているような気がして満足感ありありのうまうま!

今度からちょっと遠回りになるけれど

ここのお店のタマサンドをリピしてみようかしらヘビーに。

そのぐらい気に入ったわ!

朝の元気の源はやっぱりタマサンドよね!

デトックスウォーター

今シーズン初ホッツ白湯ウォーラーキメました!

温めのホッツストレート白湯ウォーラー

ゆっくり飲めば、

飲める朝の暑さも和らいできたので、

ちょうどいい感じね。

ホッツ白湯ウォーラーの季節美味シーズン到来よ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • あるものに空目 クマサン商会

    • バイトに行ったり秋刀魚を食べたりで忙しい増田だけど何に空目したか私には分からないけれどクマサンがサンマに見えた秋の空って一句詠むぐらい私には忙しくバイトや秋刀魚に大忙...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん