2024-07-30

anond:20240730101336

自分自分のことを書いてるのだろうけど、

どうにもならないレベルならちゃんとクビになるから多分被害妄想ですね

ガチでどうにもならないレベルなら障がい者雇用で働いたら? 

上記のいずれにも該当しない人はフツーに一般就労してます

(500万を超える求人一般の方が難易度低いことが多いため)

 

あと下記も再放送しておくね

お仕事って人によって段階が違うから本当に噛み合わないよなこの話

いちばん最初の段階、いろいろ怖くて働くことができない・採用されないって人は、

 

そこをクリアした次の段階からは、

  • 就職はできたけど転職できないとか言ってるヤツを見ると、『まともに仕事してなきゃそりゃそうなるよ』って思う
  • 朝夜勉強しないと仕事についていけない・転職することもできないってヤツは、根本的にその仕事向いてないから辞めた方がいいぞ★← ここ

 

さらにそこをクリアした次の段階からは、

国内でも食えるぞ

 

ただ殆どが500万未満で、700・800万とかのクラス求人だと、

一般雇用で入った方がたぶん楽ですね

前も書いたけど、べつに障がい者雇用でも募集時に提示している額で年収800万以上とかあるし、

手帳持ったまま一般雇用でも働けるし、自分に合った仕事を選べば良いだけだぞ

 

健常者よりもむしろ選択の幅が広がるから医者に健常者と判定されている自称弱者障害判定されるまでドクターショッピングすると言うことが起きているのやで

ちゃんと下々の会社ベンチャーで働けば誰でも(元増田でも)上司になれるぞ

ワイはクソ雑魚ナメクジのクソオタクで、DQNではないけど、かなりのあたおか+手帳持ちだからコレはマジで言葉通りの意味やで。よかったな

難しいのは新卒プロパーとして勤務歴積んでないのに大企業部課長になることだゾ

 

あと増田ITフリーランスで在宅やっているとアレ?これ人雇えるのでは?(名推理)ってなるので、社長になれるやで。よかったな

記事への反応 -
  • 発達障害の面倒はみんなお前らが見ろよ なんでやんねーの ばかじゃねえの

    • 自分で自分のことを書いてるのだろうけど、 どうにもならないレベルならちゃんとクビになるから多分被害妄想ですね ガチでどうにもならないレベルなら障がい者雇用で働いたら?  ...

    • ADHDの人たちは 俺らのじいちゃんたちの戦争犯罪の業を 背負って生まれてきたからやで

    • 定型の連中は自分たちが世界の人間のあるべき姿、グローバルスタンダードであると言わんばかりの傲慢さを振りまいているが 実はハッタショ陣営の方が数的には定型よりも多いんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん