2024-06-26

夫に思ってた結婚生活と違うって言われた

一人暮らしとき家賃8万円出して微妙キッチンしかなかったけど、

既婚の今は家賃15万円の2LDK家賃折半で住んでて、自分負担は下がったのに

キッチン設備が本当に良くなったし風呂も広くなった。

二人で暮らしているおかげで、ありがたいことだ。

夫は会社員として働いてくれていて、不倫借金や薬物などもしていないようだし、

殴られることもないし、暴言も吐かれないし、強制性交もないし避妊もしてくれる。

まともな人だ。婚活において貴重な「普通男性」ってやつだ。

一人暮らし時代と比べると男性と同居しているほうが犯罪者に狙われにくいだろうという安心感もある。

結婚して同居し始めてから1年くらいになる。

新婚の時期に私が昇進してしまった。責任が重くなったし業務内容も重かった。

生活に変化があったところに重なるように職場でも大きな変化があってきつかった。

昇進前はできる方だったのが、昇進後はその肩書にしては仕事ができない方になってしまった。

期待外れな点を指摘されることが増えた。成果を求められてプレッシャーだった。

残業も増えた。夫のほうが先に帰っている日のほうが多い。

夫は妻が料理を作って夫の帰りを待っているという結婚生活イメージをしていたようだ。

土曜日に、夫から、思っていた結婚生活と違うと言われた。

私が帰宅すると夫はいつもしらけた様子でいる。

私が支度した料理をしらけた様子で食べて、交際時よりも言葉少なく機嫌が悪い様子でいる。

機嫌の悪さを察して、夫に優しく質問をしたり、不満を言わせてあげようとする気力が私にはまったく残っていない。

先送りにして横になってしまう。横になっても睡魔は来ないままだったりする。

仕事は頑張ると増える。能力が低いままだと期待外れな部分を指摘され続けるので辛く、

頑張って能力を伸ばそうとすると仕事自体が増える。残業が減ることはない。

降格されたいのか。夫の機嫌のために。

それもなんだか、なんで私が、降格されて給料が下がらなければいけないのかとも思う。

せっかく評価されているのに。仕事はきついが、少しずつ適応していく。

源泉徴収票を見て、私もこんなに稼げるようになったんだと実感して嬉しい気持ちを覚えたりもする。

職場が敵だ、というふうに単純に考えることはできない。

昇進はありがたい話だ。タイミングがちょうど同居開始と重なったのがきつかった。

職場と家と、どっちで疲弊しているのか。

一人暮らしとき夜ご飯適当に済ますことが多くて楽だった。

同居だと適当にできなくて負担が増えている感じがする。キッチン設備は快適になって、家電も良くなったから、

環境は大きく改善されているはずなのに。

金銭的、住環境的には、本当によくなった。でも元々、貧しさに困ってもいなかった。

何が欲しかったのだろう。プレッシャーの無さか。プレッシャーがなくて時間的にゆとりのある感じが欲しい。

何か負担の原因を減らさないと、現状維持してると精神が折れるような気がする。

特定の圧倒的に最悪なもの一つだけが原因というより、少しずつの負担に囲まれている感じがする。

SnowMan佐久間大介が出てる動画を、通勤時間YouTubeで見たり、眠れないときにベッドの中でスマホで見たりする。

からアイドルの良さはよくわからなかった。娯楽としては漫画とか、長編小説とかが好きだった。

なんか今は物語が読めない。今デスノート読んだら読解できないと思う。

佐久間くんは動画に出演しているときプロとしてテンションが高く元気でいてくれる。

元気な姿みせてくれてありがとうと思う。なんの解決にもならないけど、佐久間くんが仕事してくれていて、

笑顔業」というか「元気業」というか。それをやってくれていて。それにかろうじて生かされているような感じがする。

私が必要としてるものをくれる感じがする人が佐久間くんしかいない。

  • その調子で収入を伸ばして下方婚のモデルケースになれ! 負けるな!

  • 再投稿は甘え anond:20230307165631

  • 理解力のない夫ですね 思い通りに結婚生活送りたいなら夫が専業主婦させるくらい稼いで来なくては道理が通りません 昇進した妻に飯を作って待つくらいの度量がなくては 金玉を殴り...

  • 異常男性と結婚すればよかったのに

  • 夫から、思っていた結婚生活と違うと言われた なにソイツ!アレだな、岡村孝子と結婚して離婚した野球選手みたいなヤツだな、くだらねえヤツ

  • ほんで、一年前の再放送だけど当時と状況は変わらんのけ? パクりなら、本当に救いようのない無能だよな。

  • コピペ増田にせっせとブコメする奴がいる限りやめられないだろうな

  • お疲れ様です。めちゃくちゃ頑張ってて偉いです。旦那さんとある程度話し合ってすり合わせられますように、、

  • このコピペ元の記事が書かれたのはいつ頃かは知らないが、推しという言葉がまだ世間に無かった頃なんだろうか 笑顔業、元気業って今なら推しって言い方しそう

  • 釣りにしてもキッモ! ジャップ女も男尊女卑家父長制を維持するアンチフェミ勢力だってよく分かるよな ドアマットが被害者ヅラする光景が1番キモい 二度とフェミフェミ鳴くなよ 望...

  • 夫は会社員として働いてくれていて、不倫や借金や薬物などもしていないようだし、 一方、妻は増田をしていた。

  • コピペだよなやっぱ

  • 女ってみんなジャニーズ好きだなあ 何をそんなにハマるの

    • 昔は知らん消し ジャニオタは赤子みたいなベビーフェイスばっかりやろ 母親ズラしたいおばさんがハマる。 アレは擬似恋愛とかそういうタイプの欲求には対応してない だが息子を恋愛...

      • 10代女子のアイドルがジャニーズの若手やジュニアだったのは2000年代初頭まで 嵐の時点で小学生くらいの子供がいる主婦がメインだったというのを見たことがある 独身だが、北海道在住...

        • 現実の旧ジャニーズヲタが40代以上なのは日経の調査で可視化されたが(好きなYouTubeチャンネルで50代女性のみジャニーズやジュニアやビーファが上位) Xや5chやはてブで張り切る高齢お...

  • ホストクラブいって、シャンパンタワーすればいいと思うな! シャンパンタワーはすべてを解決する

  • 増田の言っていることはよくわかるよ 自分も同じようなことを経験した そして失敗してる よく言われるけど、一人のほうが楽なことって多いんだよ 思い付きで何かをしたり、何かを...

  • 家が高い、無理に東京に住んでるのが問題だろう

  • 家が高い、無理に東京に住んでるのが問題だろう

  • 「思ってたんと違う」に対しては「これが現実であり、認識を改めなければならない。現実として受け入れたうえで、改善できるところは改善しよう」と提案するしかない。 理想を理想...

  • うわ、嫌すぎる 夫として見られてなくて都合のいい同居人扱いだし コミュニケーションも無し きつすぎる 旦那のためにも早く離婚してあげてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん