2023-11-14

共産党系メディアVtuberがズブな件

ゆっくり茶番劇騒動悪名高い柚葉(と思わしき人物)が、ある共産党関係性が強いグループの一員になっている事が発覚したり

同様に共産党と繋がりがある界隈のトップクラス重鎮が、”そっち系”の動画を(やや不自然な形で)紹介していたりと

https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1719802498717012386

共産党系のメディアが、所謂ゆっくり界隈やvtuber界隈に参入している事が判明している。


以前「統一教会メディアvtuberがズブである」というデマ記事拡散された際、根拠となるソースの元記事

統一教会系のメディアで「新しいメディアとして紹介された」程度の代物で、これでは騙せないだろうと思っていたら

案の定インタービューされた当事者と元記事執筆者から否定され記事を書いたライター土下座謝罪する羽目になったが

あの程度の素人が見ても「これはあまりにも根拠が薄いのでは?」という情報を、前Qというオタクライターとしては有名人までもが

その評判を投げ捨ててまで躍起になって拡散していた事が疑問だったのだが、今回の一件でその疑問は氷塊した形となる。

※例の統一教会デマ記事は、仮に創価メディア掲載される=創価学会員というぐらいに安易な繋げ方であり、聖教新聞インタビューを受けていたイケハヤらを即創価学会員認定するぐらい雑な陰謀論だった


要するに、「自分達がオタクメディアに参入し若い層を取り込もう」としているから、対立する団体もやっているのだろう、と安易認定してしまったのだ。


かに統一教会系のカルトに限らず、大小様々なカルト団体サークル等に偽装して我々に接近してくる。

大学時代、「サークル勧誘を装った宗教団体勧誘に気をつけましょう」という注意喚起をされなかった人間の方が少ないだろう。

最近ではボードゲーム(カタン)やTRPGオフ会を装ったカルト団体(またはマルチ商法)の勧誘が増えている事もあり

その一環で共産党系のカルトオタクメディアから若者カルトに繋げようとしているのだろう。

(当然、統一教会系のカルト団体偽装している可能性も否定は出来ない)


古くは学生運動、一昔前ではSEALDs最近ではColaboといった

「前面役には若者(らしき)がいて一見若者中心の集団を装っている、裏からはジジババ臭が漂う怪しい団体」が、共産党系の団体である例は多い。

大半の一般市民は騙されないか、仮に入り口で騙されても中に入ったら怪しさ・危険気づき逃げ出すとは思うのだが

彼女ら・彼らカルト集団は、一般社会集団から爪弾きに遭う様な、良く言えば尖っている、悪く言えば劣っている人間ターゲットにしているので

元より拠り所の無い人間カルト仲間意識帰属意識を感じてしまい、取り込まれしまう。

そして反社会的思想を植え付けられ、社会に多かれ少なかれ不快迷惑をかける反社会的人間と化してしまう。


強烈な表現規制である共産党団体が、よりにもよって親の仇でもあるオタクメディアを装って若者を取り込もうとしているのは何とも皮肉だが

現実カルトおかしメディア入り口にして取り込もうとしている危険がある以上、怪しいメディアには近づかない様に注意喚起をしていきたい。

  • そんなことより臭っせえ犯罪者集団暇アノンの自作自演を見てくれよ!!! https://anond.hatelabo.jp/20231114213423 https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%85%AC%E9%87%91%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%8...

    • おっさん荒らしの加齢臭がするなぁ こういう層が荒らし工作(笑)してるのかと思うと良い歳して何やってんだと哀愁シンデレラ漂うね

    • あーIP書いちゃったねえ個人を特定できる形で書いちゃったねえ法改正知らなかった理由にはならないよ? https://archive.md/f55Ad

      • たっ助けてーーーーー!!!!! でも!俺は超悪だからたくさんIP書いちゃうぜーーーー!!!! おらーーーーーーーー!!!!! 0.0.0.0/0

        • タイムスタンプとIPの組み合わせでプロバイダ割れるしVPNもTorも警察からしたら透けてるって知らないのかw まあAWSの独占技術だったがgoogleも持ってしまったせいで、人生で一度でもレ...

          • だから最近肛門科の広告がよく出てくるのか・・・・

            • 四川の肛門科で治療と称して青唐辛子塗られたの今でも根に持ってるからな

        • WAFで捕まった事例日本でもそこそこあるけどもしかして日本にいてIP隠せるとでも思った?

          • 133.159.150.211 おれは聖帝マスダー!!はてな匿名ダイアリーの帝王!! ひ・・・退かぬ!!媚びぬ省みぬ!! 帝王に逃走はないのだ―――!!」

            • IPから住所引くのは第三者じゃなくてプロバイダ業者やぞ。裁判上の防御手段が皆無って話。

              • https://maps.app.goo.gl/C4ZqZvBkE4mV4X3F6 じゃあ俺は今この前にいるからはよ来いや 渋谷に飲みに行くぞ

                • うぇいーw ビッグウェーブニキ元気かな、ブルのCMで見たっきりだ

                  • ちなみに今年のイルミネーションの準備も始まってるぞ あと2週間で開始だ https://omotesando.or.jp/illumi/ じゃあ早く来いよ 一番デカい男が俺だ、一目でわかるぞ

        • まだipv6には対応してないんですか?

        • ✖助けて ○救済(たす)けてくれ 覚えようやでという話

    • インターネットってバケツリレーだけどそれは知ってた?w 出元がわからないって事は無いんだよw明かされない事例はあるけどねw

  • 暇アノンは近畿大学未満の知能だからやべーゃな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん