2023-09-28

anond:20230927191643

おまえの書くこと長文になればなるほど牽強付会だらけ。

ブーメランじゃん

分解するな。焦点一部にあてるな。

→焦点当てるか当てないかにどうしてこだわってるんだ?当てたのはお前が「返す」という言葉を使ってる時点で、何か投稿があったら返し続けると解釈できることをお前にもわかりやすくなるように強調してるだけで、当てても当てなくても解釈内容自体は変わらんのに。

ちなみに、相手レベルに合わせて返す、の否定は、相手レベルに合わせずに返す、だよ。どっちにしろ「返す」ことには変わりないのに、お前は「独自解釈だっていう。そうすると排中律肯定してることになるんだけどそれはいいのか…?

解釈できる」の連続やめろ。占いかよ。

論理的にそうとしかとれないんだから占いとは違うよね

そういう態度を常識が無い誠意もないっていってるんですが。

→どのように解釈するかという意味での態度についてはそれを説明なしに誠意の有無に結びつけるのは論理の飛躍だね。授業料が納付されてないからって無説明だと論理の飛躍に当たることをすることに対する落ち度はどう考えても説明しない側にあるだろうよ。どう転んでもそれにより生じた飛躍に対してアホと言われたことに対して、授業料云々言ったところで逆ギレしかないわ。そんなん許してたら世の中非論理的な主張の押し付けが罷り通る事例であふれるぞ。対価が無かろうが主張するなら論理的に行うのは義務。その義務を果たしたくないならそもそも主張することを諦めることだ。

あ、ごめん単に論理的にしゃべる知性がないのか。

→びっくりなレッテル貼りしかもそれはお前じゃいっていう。

まるごとを素直に受け止めることができないくせに「(俺だけは)~と解釈できる(というか絶対解釈する)」のカッコ部分を抜かしてしゃべるの傲慢のいたりだよね。

→お前がそう解釈できないって考えるならお前には日本語が通じないってことだろうな

独自解釈の押しつけが大変ごうまんで迷惑です。

日本語理解できない独りよがりにはなんでも独自解釈に見えるだけです

そんで法文も「~と解釈できる」ってさぁ……。

→俺はお前の発言についてはいつそれが言われたかもお前にもイメージできるように極力発言全体を引用するようにしてるが、お前はまたそうやって「〜」で丸々省いた説得力低いぼんやり引用するのな。もうちょっと全体をきちんと引用してくれれば自分でもそんなこと言ったかどうか判断できるけど、そんな引用じゃ思い当たるものも思い当たらないな。人の記憶力に寄っかかりすぎなんだよ。参考URLについてそれなりに手間をかけてとかぶうたれてるけど、手間が報われないから怒ってるならそれこそ手間をかけただけのわかりにくいプレゼン作るような仕事できないやつの不満でしかないし、手間を掛ければ認めてもらって当然だという態度こそ不誠実だよね。

俺は「俺が支離滅裂から自分支離滅裂に書いてやった」と言い訳してる対象のお前の書き込みについてもどう支離滅裂ひとつ前のトラバで具体的に摘示してるが、お前は終始一貫具体的にどう支離滅裂か言わないしなあ。ほんと自己評価高えのなんの。

他人逃げ口上と言うのもミラーリングかな?

いやミイラとりがミイラになる方が分かりやすいか

そこにはミイラがいないのに自分だけミイラなっちゃうやつ…

相変わらず同じトラバの内容なのに饒舌反論するところもあればスルーするところはあからさまにスルーするし。

無職社会人経験のくだりやスタンド店員エアプ発言はお前のミスって認めてくれたかな?

ボリューム層が特定年代無職なら統計でも無収入ピークがなきゃおかしいってのは俺の早とちりだったわこれは認めよう。(俺がこう自分から言ってなかったら未だにそれが論理的に必ずしも成り立たないことに気づけてなかったんだとしたらやっぱバカってことだけどな…)

  • おまえってAI会話みたいに脈絡ないけど AIそのものにしてはちょっと嫌みいってきたりして多少かわいいとこあるじゃん 恨み?wwないねww おまえみたいに意味不明なことで延...

    • 延々と絡んでくる人がいない(いなかった)ってお前は言ってるけどそもそもそれって確認してない限り断言できないよね。 自分の投稿最初から見返して本当に言及が増えてないこと確...

      • 自己紹介だよね。 とにかく「返す」ということに焦点を当てればつまりお前は相手が言い返さなくなるまで自分が何か言わないと気が済まないやつってことなんだな? だれも「返すと...

        • しばらくトラバしないことで相手が「もうトラバしてこないだろう」と安心したタイミングを狙ってトラバぶつける手法もあるし、俺もすることあるんだけど、「気にならない」か。そ...

          • 「相手のレベルに合わせて返す」を要素分解して「投稿は返す」かつ「投稿を相手のレベルに返す」と解釈したとき、前者に焦点を当てればお前は必ずトラバを返す人間なんだなって解...

            • おまえの書くこと長文になればなるほど牽強付会だらけ。 →ブーメランじゃん 分解するな。焦点一部にあてるな。 →焦点当てるか当てないかにどうしてこだわってるんだ?当てたのは...

              • おまえの書くこと長文になればなるほど牽強付会だらけ。 →ブーメランじゃん →いや?論理がとおってれば牽強付会でないまともな議論にはなる。おまえのは「俺理屈」ばっかりで...

                • 少なくとも ガソスタ云々のほかも常識的すぎておしえるの無駄だとおもったとこはしばしばスルーしてる。 →つまりお前が間違った常識でスタンド定員がクーラーオイルまで入れてくれ...

                  • おっまたAI以下の理屈こねがはじまったな。じゃあの

                    • 自分の理屈は正しいというお前のその自信こそどこからくるんだろ

                  • スタンド「定」員ですでに目が滑った。誤字がなくてもなにいいたいのかさっぱりわからん。そもそもおまえが勝手に「俺今日車のオイルかえた」だの不必要な話をつっこんできたのに...

          • 1002人いるから整合性なんてないってば。 顔真っ赤wプフーw

            • お前が俺だと思ってる人間は1,002人いるってやつね。 これもおかしいんだよな 「お前が書いた」と俺が思ったトラバは1002件もないので、この時点で論理が破綻してるよな

              • 全員別々に一件ずつ書くってだれが決めたんだろうなw 数学の集合論とかわかってなさそうw あっごめんまた専門知識でちゃったwwww

                • ひとつのトラバをわざわざ複数人で分担して書いてるのか?そのレベルで強い連携が成り立ってるならそれはそれでそれなりに情報共有できてるだろうからやっぱ整合性がないってのは...

                  • おまえって俺に整合性あったままでいてほしいんだな。ありがとうw 

                    • 「あったまま」 →もとからお前は整合性なさ気味だし、根本の問題無視して不必要に専門知識が要求されるかつ元増田の疑念が成り立たないごく限定的な例あげて反論した気になってる...

                      • 「根本の問題」ってなに?俺の態度?ちがうよね。同人誌界隈の話だよね。とくに問題なく9月の同人即売会も開催されたけどそれがなに? 「無視して」るのはおまえでは?なんだろう...

          • なんなら言及を検知するたたびにAIが自動投稿するようにしても別にいいわけよ あ、2chにいたスーパーハカーさんだ

            • よっ 久しぶり 元気?

            • 検出すること自体は単純なアルゴリズムだからもし本気でAI導入されたらお前もAI導入しない限り寿命で絶対お前が負けるんだよな 千日手に持ち込めるように頑張れや

              • それよりhatenaの寿命のほうを心配しろよwww無責任マンには関係ないだろうけどなw https://anond.hatelabo.jp/20230928152442

                • うん関係ないね。hatenaの寿命を仮に考慮するなら、自分がトラバした直後に終了するかもしれないしその逆もあるので、お前にも勝機あるね。そんだけの話

                  • んー、お前のほうが負けてるかもいまんところ

                    • じゃあお前の方が勝ってるかもねー 「かも」って言葉の使い方下手すぎー 「かも」って言葉使ってる時点でその否定に関しても同じぐらいの可能性があると認めてることになっちゃうか...

                      • おっ自己紹介はじまっとるやん たのしそうやからもっとやれや

              • あ、親告罪の意味を知らなかったのか~。じゃあおまえ電車でだれかの足踏んで過失傷害の罪を犯してるよね。違法だという認識もてよ。 同人誌が罪だという言い方したことで今まで同...

                • 前者が過失傷害なのはそのとおりだね。 後者はなぜ一意見を言っただけのことが名誉毀損になるのか言論の自由にも触れうるのでもうちょっと詳しく説明されないかぎり『お前がそう言...

                  • dorawiiさん 2019/1/30 11:11 9回答 白骨死体のような明らかに死んだ人間の残骸すらも、医者が死亡診断書などを書くまでは生きてるものとみなされるというのはまず荒唐無稽です。 それだ...

          • そうした過去の事例からぼんやりとでも自分が同一ツリーにどれだけ飽きずに入れ込めるかって予測が立てられるものだろ なんで  このおれが  おまえみたいな支離滅裂なやつのた...

            • もともとわかってるやつの書き込みだったって言うけど歴史改竄するなよ〜。 そもそも俺は元増田と最初から元増田についたトラバに返答していた。(してないのもあるが) そのツリー...

              • いままで会話を続けてきていたのだから普通内容がわからなくてもとりあえず何か言葉を返してみるという善意 はさぁ、リンク先の法文や判例くらい読んでからいおうよ 真実を示す大...

                • 受け身にしたって同じ意味とかクソ理屈はおまえの脳内だけにおさめとけよw →やだよーん。まだ要求すればに従う可能性があるとか甘っちょろい淡い期待持ってんの受けるんだけど ・...

            • あとお前よく深夜一時以降に投稿することあるけど、さすが他人に変態という自分自身が変態なんだなって証左に感じたよ。 他にやることないのかよってつくづく思う。他にやることな...

            • こんな遊びを続けるために、このツリーに関連した投稿がマイページの下の方や2ページ以降に埋もれるとそのまま忘れてしまうかも知れないと恐れて、このツリー関連以外の投稿を極力...

            • 過去の書き込みにトラバするクセがある そんなクセが形成される余地があるほど悲しいぐらいリアルで誰にも用事とか誘われないやることない暇人ってことなんだろうな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん