2023-04-09

自分に合うアプリが分からない件

愚痴半分、相談半分。

自分みたいなタイプの人がどういう選択をしているのか、サンプルが見つからない。居るんだろうが、どう検索すればあるいはどう探せば見つかるのかがわからない。

まず、元より恋愛感情が薄く結婚願望が薄いのだが、ある意味結婚という制度活用方法を思い付いた。

私は頑固で、頑固なことがマイナスに働く場面があることを知っている。今までは複数の友人の言葉を頭にいれ活かすことで柔軟性を補ってきた。

ただ今後は友人との付き合いが希薄になることがあり得る。そしてそれでも残った少数精鋭に寄り掛かるのは抵抗がある。

から、広い見識を持ってかつ私の性格理解して上手く操ってくれる、そしてそこに頼ることを許される関係性の人物が欲しい。

それが許されるのは大人だと結婚相手しかいないだろう。

独身を続けるのが最適だと思うが、上記理由から独身けが正解」ではないかもと思えてきた。でもアプリならどのアプリで探すのが効率的か、良い案があれば教えてほしい。

探すなら、と条件書いたら長くなったので下に追記時間があれば読んで下さると助かります

理想が高いのは分かっていて、だからこそ血眼で探さずに独身前提で人生設計しています

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

他に求めるもの子供は欲しくない。

子供は大好きだし面倒を見るのは得意だが、得意だからこそ小さい頃からその役割を任されて生きてきた。子供かわいい部分も堪能しきった。

自立した今から作ったところでメリットはもういらないのだからデメリットが目立つだけだろう。それにアレルギー体質が遺伝したら可哀想だ。

年収はどうでもいい。私が稼げるから

学歴もどうでもいいと思っていた。でも話しやすいのは自分と近い学歴の人。だから大卒以上かなあ。高卒でも中卒でも、暗記知識がなくても思考できる人は好き。

家事求めない。私は自炊を続けていて得意でもある。洗濯物畳みは趣味からやりたい。

掃除は嫌いだが出来るので定期的にしている。ただし嫌いなので精神負担を和らげたくて月1で掃除代行を呼んでいる。パートナーに求めるなら掃除だろう。

一人の時間がないとストレスが溜まる。これは幼少期かららしい(母談。保育園時代から、一人の時間が少なくなる度に髪の毛を抜くなど自傷行為をする子だった)。今は自傷行為はないが体調にあらわれる。

から別居婚か、せめて自分専用の部屋が欲しい。ただ職種上、都心近郊住まいだ。

恋人段階ならテキストコミュニケーション電話を主にしたい。

容姿は、客観的上位は求めない自分の好みであってほしい。容姿の良い母妹の中で育ったため苦手な容姿を何十年も見続けるのはちょっとしんどそう。身長は高すぎると威圧感を感じるので170~175cm、できれば171,

172cmが助かる。

コミュ力は私と同等ほしい。コンプレックスで死に物狂いで磨いてきて改善した身なので、「コミュ障から」という言い訳が嫌い。

そして、容姿学歴仕事家事が悪くない私と対等に話してくれる人がいい。男性に多いのだが勝手にへりくだらないでほしい。

  • https://dietnavi.com/matching/matching-app-recommend/ マッチングアプリ早見表の右端で年齢が合うやつをやるといい そしてさっさと現実を知るといい

    • ありがとう助かります。アラサー入り口なのでゼクシィ縁結びがいいかも。 ちなみに以前にwithやってみて絶望済みです。周りの殿方が輝いて見えたというか、ふだん東大卒、院卒、海外...

    • ありがとう助かります。アラサー入り口なのでゼクシィ縁結びがいいかも。 ちなみに以前にwithやってみて絶望済みです。周りの殿方が輝いて見えたというか、ふだん東大卒、院卒、海外...

    • お返事追記。 絶望したけど良かったこともある。 底辺家庭育ちの私は頭悪そうな両親を軽蔑してたけど、両親よりマシとはいえ世の中央値レベルが高くないことを実感できて、吹っ切れ...

      • 現実知ってたんだ こっちこそトゲトゲした書き方ですまん アプリ探してるようだからアプリのまとめ貼ったけど、増田が探してるような人がアプリにいるかどうか 広い見識を持ってか...

  • つまり、女は下方婚しないってことか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん