2023-01-06

鰻が食べたくなるメール増田スマルーメル無く食べたが着ナウ(回文

おはようございます

「重なら」の鰻重食べたいなぁ~なんて

たまーに残念なスパムメールタイトルってくるんだけど

タイトル冒頭の重ならって言葉に私はグッときわ!

多分重要!って言いたいんだと思うんだけど、

これじゃ鰻屋さんのアピールになってるわよね。

「重なら」の鰻重想像ちゃうわ。

なんか鰻屋さんで肝焼いたのあんじゃん。

あれも乙よねー

蕎麦屋さんで蕎麦頼まずに天ぷらルービー決めるぐらい乙だわー。

カッコいい大人って感じの鰻屋さんとの接し方で

鰻頼まずに肝焼きだけ頼むとか、

そんな人いるのかしら?

以前あった中華屋さんで事務所の近く今はもう閉店してなくなっちゃったんだけど

ド・ストレート中華屋さんなのに突如貼り紙ピーアールしている和風うどん

まり中華の口になって中華屋さんに行っているのに

そこへきて饂飩の口になるかなーって

ずっと気になっていたんだけど

結局中華屋さんのその和風うどんは食べること無くお店自体が終わっちゃって今思うととても和風うどんだったんだなぁって思ったわ。

からもうちょっとスパムの人も

重ならがオープンして1年が経ちました!って

オオアリクイに倒された主人の妻が未亡人だって言うメールばりの

そんなタイトルなら私鰻の「重なら」に鰻重食べに行きたいなって思うのよ。

そのぐらい智恵を絞ってタイトル考えないと、

普通にヘンテコな日本語だったら一瞬でスパミーな感じがするわよね。

一瞬でスパムメールと弾くわ!

あーでも重ならの鰻重美味しそうじゃない?

本格的に鰻重のお店ってそう言えば本格的に行ったことないなーって思いつつ、

あれはなかなか1人で行くには勇気100パーセントいるところよね。

お店によるとさー

重ならの鰻じゃないんだけど

鰻をしゃぶしゃぶにして食べられるお店も世の中に存在してるみたいで、

あれは若干半生のしゃぶしゃぶ加減で

そもそもとして鰻生で食べられんのかしら?って

まだ鰻重をすら攻略もしていないのに

のしゃぶしゃぶに挑戦するだなんて10年早いんだよ!ってアキラさんに言われそうなレヴェルよ。

そうよまだ鰻重ですらペキカン攻略していないというのに。

から「重なら」のメールがくると

パブロンの犬みたいに「効いたよね早めのパブロンワンワン!」って言っちゃうのよ

って違う違う

それを言うならパブロフの犬だわ。

よだれ鶏定食が大好きな犬のよだれを垂らすやつ!

重ならタイトルスパムを見るともう鰻の口になっちゃうという、

スパムメールが良から効果を発揮しているところよ。

あー鰻食べてみたいなぁって

憧れるわ。

そうよ!

焼き鳥屋さんにも

ちょっとの鰻片の鰻の欠片でいいか

串に刺した鰻焼きを提供すれば

焼き鳥屋さんに行ったついでに鰻も食べられて一朝一夕一石二鳥ってもんじゃない。

焼き鳥屋さんで登場する魚と言えばせいぜい焼きシシャモなので

もっと鰻感だしてもいいかもしれないわ。

だけどそれをやってしまったら

商売テリトリーというかやっては行けない禁じ手なのかも知れなく、

本気を出せば焼き鳥屋さんも鰻を仕入れることは出来るけれども

鰻屋さんの商売邪魔をしないようにって配慮なのかも知れないわ。

そう言うことになったら鰻屋さんも黙ってないわよね!

鰻屋さんで焼き鳥が出ちゃうわ!

からあの中華屋さんの和風うどん

メインがうどん屋のうどん商売邪魔をするほど

美味しいうどんだよ!って本気のうどんだったのかしら?ってそう思って止まないわ。

だって中華屋さんで、

うどん!って言うの相当の自信じゃない?

からあのうどんは一度賞味してみるべきべきだったんだわ!って時すでにお鮨ね。

でも、

やっぱり中華屋さんでうどんあってもその店内の和風うどんポスター見て頼んだら

お店の人まんまと引っかかりやがって!しめしめ!って思われるのも癪だし

結局のところ

中華屋さんでうどんを食べるってのは相当のハードルの高さだと思うわ。

私はそんなメンタルいかも。

そう思いながら私は無限にくる

鰻屋さんじゃない方の「重なら」のメールをせっせと削除する作業をしながら、

和風うどんに思いを馳せまくりまくりすてぃーなのよ。

重ならのせいで鰻の口だけどね!

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

軽くコクある頂ける美味しさの玉子はやっぱり美味しいわ。

朝の元気色の玉子黄色よ!

デトックスウォーター

果物売り場のコーナーなにが置いてあるのかしら?

あんまり最近果物売り場ノールックだったけど

ノールックで買えると言えば

いつでもまああるグレープフルーツ定番なので

それと今日ネーブルオレンジも買ってきて、

マジ搾り果汁ダブル柑橘類をホッツ白湯ウォーラーで割りつつほんの少しのハチミツも入れながら、

温活にいそしめそうなホッツグレープフルーツアンドネーブルオレンジウォーラーね。

温かくして朝の目覚めよ

インガのめざめだわ。

それはジャガイモ

芋なこと言ってる場合じゃないわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • おはようございます!ホッツグレープフルーツアンドネーブルオレンジウォーラー美味しそう! インカのめざめですね!

    • 本当はルーメルと一緒だと良かったんだけど、ルーメル無くダブル柑橘ミックスよ! インガってインガ大陸のインガ文明の因果じゃ無いのって私はそう踏んでいる芋みたいなことを言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん