2022-09-09

anond:20220909150102

魚拓

■私は鬼になりきれませんでした。

すごく大切な友人がいた。

ネットゲーム出会って、オフ会を経て、電車40分ぐらいの距離からわりとなんかあったら遊べる友人だった。

先にいっておくが私も男で、相手も男。

私ははてなーがいう弱者男性なので恋愛から完全に降りた人間なので友人と遊ぶのは楽しかった。

ゲームで一緒にスカイプ通話しながらプレイして、同じギルド所属していた。

その一方でギルドマスターからプレイ頻度が高くてお金もじゃぶじゃぶ入れてたので)いたく気に入られた私は、マスターとその周辺の人とのスカイプグループにも入っていた。

通話入ったり出たりでめんどくさいので何回か友人もマスタースカイプグループに参加するようにいったが「ちょっとそういうガチなのにはついていけない」という感じだった。

 

マスターには彼女がいた。そのゲーム出会って同棲までしていた。マスター彼女はそんなガチって感じではなかったが、アバターコーデのほうに力を入れている感じだった。

ここからは書いてると気分が悪くなりそうなので中略するが、友人がマスター彼女と頻繁に会って、最終的に寝取っていた。

私は恋愛から降りているのでそんな話たくさんだった。「バレる前にやめときなよ」と友人にいうので精一杯だったが、バレてから案の定マスターからは「あいつはどういう神経してるんだ」とか取り巻きからもいわれて、もうやめてくれよって思ってた。

から鬼になった。

友人には「そういう君とはもう遊ばない。」とはっきりいった。Twitterとか某動画サイトペア活動もしてたので独断で「私は○○と決別することにしました。」みたいな事を書いた。共通の知り合いには事情を1から説明して、少ないファンから事情を求めるDMが届いたりしたけど一切事情には答えなかった。

それから友人から毎日LINEが来た。2週間ぐらいしたら「もうええわ、アホ」という一文だけがきた。そこからは来なくなって解放された。

私はアップロードした動画も全部削除して、ゲームから引退した。友人は残ったファンのためにソロ活動をしていく方針を発表し、私が一方的に悪いという風潮になった。そしてしばらくするとそのゲームサービス終了もして、私と友人の思い出というのもだんだん薄れていった。

でもそれでよかった。だって私は心を鬼にしたのだから

 

Twitterも元のHNとは違う名前で初めて、本当にリアル知り合いとギルドマスターまわりの数人が知ってるぐらいだった。

そして友人の訃報が、その知り合いから届くことになった。事故を起こして友人もろとも死んでしまったらしい。アホなやつだ。

共通の知り合いからは「線香だけでも上げに来ないか。」ということだった。

正直悩んだ。友人がどうこうじゃなくて、人として行くかどうかということに悩んだ。ワクチンは3回打ってるがコロナ理由に行かないことにすることもできた。鬼になったのだからそれぐらい許されると思ってた。

結局知り合いの強い説得もあって行くことになった。久しぶりの友人の家だった。友人の母親に軽く挨拶すると「久しぶり。来てくれてありがとう。」と言われた。

遺影金髪メッシュを入れてた友人とは全く別人のいい感じのおじさんが写ってた。マスターの妻と、その子から挨拶をされる。面識はないので多分だれか解ってない感じだった。動画から声は聞かれているのでちょっと声を高めにして挨拶した。知り合いのところに言って、ちょっと話をしていた。

葬式が始まって線香を上げて、椅子に座って遺影をみてると、遺影は知らないおじさんだが確かに目が友人だった。それに気がついた時一気に涙が出てきた。なんか全部、楽しかった頃の思い出が脳裏を駆け巡った。

気がついたら声を押し殺して泣いてた。泣くつもりはなかったのでハンカチなんてもっていなかった。知り合いが「使え」とハンカチ差し出してくれた。

そして帰りの電車の中では冷静になって「いやあいつは最悪なやつだ。死ぬときまで迷惑かけて。」と思いながら帰った。

 

配信暴露しちまうか、と思ったこともあった。でもまぁそんな弱小でペア活動してたやつのことなんて知らない人のほうが多いし、当時のまとめブログとかでも私が悪いみたいなノリで書かれてるので調べられる方がアレだなと思ってずっと溜め込んでた。

かに吐き出してーなと思いながら過ごしてたら49日が終わってた。

から私も忘れるべきと思って増田に書いた。

ありがとう増田

地獄で達者に暮らせな、友人。

記事への反応 -
  • 消すなカス

    • 魚拓 ■私は鬼になりきれませんでした。 すごく大切な友人がいた。 ネットゲームで出会って、オフ会を経て、電車40分ぐらいの距離だからわりとなんかあったら遊べる友人だった...

      • 私は鬼になりきれませんでした。 結構読んでもらえてよかった。 吐き出して空振りだったら悲しいなって気持ちもちょっとあったし。   (あとから来た人へ)これ魚拓です。 https://ano...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん