2022-02-14

貧乏職歴無しの引きこもり非モテおっさんが人気VTuber説教しまくっててウケる

めっちゃしゃべるやんこのオッサン

潤羽るしあ、声明発表「ひどい捏造ありすぎて今すぐに死んでしまいたい」「お願いだからないことばかりいうのやめて」だって

1分5500円とかいキャバクラもびっくりの金をむしり取ってる会社の人でしょ?同情の余地なんかないわ

というかね…メンヘラ化するVtuberにせよ、サイゼにキレる女性にせよ

お金もらう・相応の待遇をされるってことは責任を伴う」ってことを知らない女が多すぎると思うよ?

チェーン店以外のいい感じの店探すのって、意外と大変だもん。

1分5500円のスパチャなんか、ほぼ寄付だもん。自分と同じぐらいの年齢で、いい感じのお店を色々知ってて、それを奢ってくれるぐらいの男性を勝ち取れてない女の負けって言ったほうがいい?

それとも、おじさんで我慢する?サイゼ我慢する?割り勘にする?

どこか妥協しないと、そりゃ期待されるし、期待に答えないと2度目はないと思うぞ?

サイゼデートにありかなしかは、美意識お金の使いみちが一致するかどうかだけの話だと思うんですよ?

でもさぁ…人間って期待があって先行投資し、意に沿わないと損切りする生き物だと心得ておくと…サイゼサイゼ期待値が上がりすぎてないという損切りされない安心感もあるわけでして

そんな深い話じゃないと思うんだけどね…ホロライブVtuberしてる時点で、相当メンタルいか、数日しか咲かない儚い花かのどっちかなんだからメンヘラツイートさえも「裏でステーキ食いながらぶりっ子声で投稿してる」と思ってるぐらいが丁度いいと思う

バレンタインデー炎上したVtuberの話と、サイゼリヤに連れて行くと「人間扱いされてない」と感じる女のツイートが回ってきたので

自分のことを誰かに愛してもらおうなんて思ったらあかん自分自分を愛するんや」

的な意味で、チョコ買って帰ろうと決心したワイ

「1分5500円のイベントも、赤スパチャが飛び交う配信も…登場人物全員が狂ってないとできないんだなぁ」

と思ってしまった。

僕は「こんなことしてんだから叩かれたり、暗転しても当然」って思ったけどさぁ…登場人物全員が狂ってるから正常な判断ができんかったんやな

この騒動、一応一通り読んでみたけど…うん。残念ながら当然な話かなと。

ホロもにじさんじ時間問題だと私はずっと思ってるけど、思ったより長持ちするのは世の中には狂ってるが多い。

狂ってるから正論一般論言っても解決しないし、そこから逸脱できたから伸びた人達でもあるし…

経験技術に裏打ちされてるVtuberさんもいっぱいいて、ぼくはそういう人はすごく尊敬してるけど…それがない人や、身の丈以上のバズを引き起こしちゃう人は…セオリーから逸脱できる狂気をお持ちなんだろうなぁ。

セオリーだと時間がかかることを狂気の力で大幅に短縮し、同時に消滅も早めてる感じ

オタクにせよ、SNSにせよ、若い子は若い子同士で盛り上がりたいから、おじさん・おばさんとは違う場所で盛り上がるのが普通なのよね。

ツイッターで盛り上がってる奴らにU25は少ないんじゃないかと思ってる。

こじらせたおじさん・おばさんが正解のない議論を戦わせる不思議空間だと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん