2021-05-31

Vチューバー見てないけど失望した

見てないけど失望したのでお気持ち吐露します。吐露って甘美な響きだからいいよね。

 

1.なぜ見てないのに失望たか

見てないからです。

見てないのにまるで増田では「みんな知ってるよな」みたいな体で書かれるから

話題ウマ娘も(自分はやってるけど)まるで「まぁブームからみんなやってるよな」みたいな体で書かれてるので失望しかけてます

例えば「ウマ娘界隈が燃えている」という記事を描くときに「どこでウマ娘がどういう理由燃えています」ということを書く増田は良い増田です。でもざっくばらんに(ざっくばらんってめちゃくちゃざっくばらん感ありますよね)「ウマ娘炎上の件について廃プレイヤーからみるとこうでしかありえない」みたいなこと書く増田はだめです。

Vは後者が多い。まぁどのVか明かさない事で自分推しとやらが炎上しないようにしたいんだろうけど無駄です。目がつけばブコメそいつがだれか貼るし。

ならもう最初から「御伽なんとかが転生」って書いてくれる増田のほうが良いです。ありがとう

 

2.アイマス界隈も失望した

範囲を広げますアイマス増田も同じです。推しを守りたいのならそんな微妙に匂わせることを書かないほうが良い。

例えば「このときはTOP100入った」とか「あのユニットのどうたら」とか。

あとデレステから参入しておいてマイナー推しサイゲがどうこうしてくれないから折れたとかアホですか。モバの頃から折れて去っていくPがTwitterには結構いたとおもいますが。

ダークソウルプレイしておいて「世界観が暗すぎて嫌いになりました…」なんていってるのと同じです。

素直に名前書いて推せばいいのに。あとデレPが薄ら寒いのはデレステが始まる前からです。新しく声がついた子の声優に対して「ようこそアイマスへ」とか言ってる奴らですよ。

そりゃそうなるよ。

 

3.オタクヘイターにも失望した

雑すぎ。

この前のウマ娘ウェディングドレス着たら結婚と結びつけてたやつとか。ああいうのオタクヘイター側も「無能が」「むしろこれオタクヘイター装ったオタクオタクヘイター側を馬鹿にしてるだろ」ってバッシングしてったほうがいいよ。

オタクには悪いけどオタクヘイター気持ち悪く感じるオタクは実際にいるわけよ。オタクはそういうやつのことを「厄介」だとか「オタクじゃなくてイナゴ」だとか言うけど、ある程度人を集めるコンテンツには一定割合はそういう気持ち悪いオタクが出てくるのは仕方がない。そこを「民度」って言葉で大多数が良いから良し!とせずに「ライブでの振る舞いがこうだったからそういうのは本当に一部」「なになにこういうことがあってリアルイベントではこういう紳士層の方が大多数です」ってエビデンス出していくべきなのよ。

そういうオタクオタクヘイター相互のやりとりから厄介に厄介させないようにオタク一般化していくべきなのよ。「星野源オタクからオタクってだけで攻撃すんな」じゃないのよ。オタクヘイターは実際に気持ち悪いオタクをみて攻撃してるわけで星野源をみて攻撃してるわけじゃないから。

んでオタクヘイターオタクヘイターで「これこれこういう場面で気持ち悪いと感じました」というエビデンスを出すべきなのよ。言っとくけどおまえらオタクヘイター側のほうが圧倒的にそういうエビデンス持ち込むの簡単からな。

嫌いなアニメ公式Twitterにいってリプライみりゃそういうオタクごろごろしてるんだから。まるで厄介の宝石箱や~~~!

そういうの示さずに「オタクキモい」だけの感情攻撃してもしゃーない。「星野源じゃなくてTwitter公式にリプしてる奴らにいってる」ぐらい細かくしていかないと自称星野源サイドに同意は得られん。

レスバがしたい?そう、おせっかいだったわ。

4.Vtuber見て本当に失望したこと

もうポケモンやってないやん…

ランクバトルは今日が最終日で明日からシーズンがはじまるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん