2021-05-12

さら追記

https://anond.hatelabo.jp/20210510205605

勘違いされている方があまりに多いようですので最後に書きます

自己欲求に基づき他人創作物勝手に利用改変して消費する、その時点で同じ穴の狢なのに、自身自由享受しながら他者の同レベル自由を許せず攻撃する腐女子気持ち悪くて嫌いです。(自分の好きを理由他人の好きをわざわざ否定他者攻撃する者、また「カプ表記」系のあくま自治ルール倫理道徳や法のように振りかざして他者を抑圧する者)

しかし、そうした方々に対して私が何か要求するのはお門違いです。彼らの行いは法や倫理に反していません。何度も書いている通り、私が嫌っているもの匿名日記に書き連ねた、それだけです。

私の「地雷」が男女的BLだと認識されてる方がいますが、違います。私は男女的BLを描きますし読みますし好きですよ。苦手なBL作品の嗜好はそれなりにありますが、それを話したところで何にもなりませんし、合わないものは見ませんのでストレス嫌悪もありません。男女的BLに対しての認識は本文の通りです。

本文に書いていますが、男女的BLを好む人間が前述したような攻撃他者に行っている場面をどのジャンルでも見てきました。しばらくは見なかった事にしてきましたが、何度もバッタリ遭遇するうちに徐々にそうした人間が嫌いになりました。

私が嫌いなそうした方々は、普段から嫌いなものを表明し地雷と名づけ、時には地雷否定しこき下ろし、他者への配慮要求し、自治ルールを守らない人間攻撃していました。

そんな方々を嫌いだと思う私のお気持ちも、逆カプのように許せない人が多くいるんですね。読みたいから読むはずの匿名日記のぼやぼやとしたお気持ち表明など、わかりやすさ含めて何者にも配慮する必要は無いと思っていますが、そうは思わない、許せない人、多いのですね。ご意見お気持ち表明・決めつけ・ぼやき、それらは楽しく読ませてもらってますが、私への要求筋違いな糺弾を行う一部の方々から、私の嫌いな腐女子に通ずるものを感じ、今までの自衛は私にとって正解だったなと実感してます

また、一見肯定されているように見える方でも、男女的BLは不当であるような文脈で書かれている方、その感情を持ってもし他者(例えば男女的BLを好む方)を攻撃するなら、私が思う気持ち悪い腐女子と全く同じです。


以下、個人的ハイライト

  • 私もそう言う男女的BL嫌い

そうですか。私はそういう男女的BL好きなので、なぜ同調口調なのかわかりませんが、男女的BLを好む他者攻撃さえしなければ、嫌いだと言う表明は自由にして良いと思います

  • どうしてそうなる、と考えることがすごい。妄想に正解はない、正しい妄想を抱いてるのか?

特に突然どこからともなく正誤なんて基準を引っ張り出されて驚きました。貴方自身が持つ正解から外れていると思うときのみ「なぜ」を考えるのですね。

笑ってしまいました。私に主観的一方的要求をする貴方は、私より偉そうですね。

本文を読まれてないのでしょうか?それとも、大きな主語で括るなと言いたいのでしょうか?

初めから具体的に書いて掘り下げてますし、大きな主語で括ったところで「一部/全て の腐女子」どちらの意味も持ちません、文を読めばわかると思います。「全ての腐女子」と言う意味に捉えてしまったのでしょうか?それは誤読です。

そして私はこの記事に怒りは込めてませんよ。人に命令するほどに怒り心頭なのでしょうか。

  • リバから固定派が煽られることもある

わかりますよ。「リアルに近いから上」のようにマウントを取るリバの方は別ベクトル気持ち悪いです。上も下もありません。

ただ、私は他人を裁くような立場ではないので全てをフラットには見ませんし、貴方の言う「固定派」が他者を抑圧する様の方を沢山見てきたので、そちらが嫌いです。

以上です。

それでは皆さん良い腐女子ライフを。

記事への反応 -
  • 腐女子です 腐女子が大嫌いです 具体的に言うと、男性性、女性性の表象を男性同士の受け攻めに置き換えているタイプの腐女子が大嫌いです さらに具体的に言うと、公式のキャラクタ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210510205605 勘違いされている方があまりに多いようですので最後に書きます。 自己の欲求に基づき他人の創作物を勝手に利用改変して消費する、その時点で同じ穴...

      • 腐女子のお気持ちは増田ではなく別で頼む

      • 単純に作文下手だったよ 具体的に言うと、男性性、女性性の表象を男性同士の受け攻めに置き換えているタイプの腐女子が大嫌いです で色々誤解招いたし、伝えたいことの表現として...

    • BLは筋肉と筋肉のぶつかり合いだろ

    • これはKKOによるなりすまし

    • 原作で奥さんや恋人がいてもBLにしてるの、加害性が高いと思うんだけど、その自覚がない腐女子が多くて怖いなと思う。 同じ口で男性向けエロのこと叩くし…。 そのくせ「このキャラ...

    • ミュートとブロックで対処できないなら少しSNSから離れたら? 解釈違いでストレス溜めるのはナンセンスだと思うけどな。

      • 酒やたばこと同じで承認欲求を満たしてくれるSNS依存症だから無理でしょw

    • そんなふわふわな理由で他人の好みを否定するのですか?

    • おっさん乙

    • インターネットやめたら?

    • 性愛に異性愛しかモデルがなかったからよ

    • じゃあリアルゲイ解釈でマッチョ同士のリバでいいじゃん ただナマモノについてはそれもやめたほうがいいとおもうけど

    • 「腐女子です」からはじまるの「ヒロシです」っぽくて面白いし ちゃんとその後もヒロシのボヤきっぽくて超面白い

    • 前の増田(anond:20210510205605)と読み比べていて、どうも女性は男性のように恋愛を主体化しないんだよね。 男性は性の対象としていたしている男性に自己を重ねて見る。 あるいはいたし...

      • たくさんある中の1つの見解でしかないって感じだな 女性の場合、自己恋愛の代替としてTL小説・マンガがすでにあるわけで その中にある現実的な要素(結婚や出産・子育て)を排除し...

        • つまり増田は、現実に接着しない恋愛こそが至高と考える腐女子たち、という根幹に立ってる。 でもこれは俺が書いたこととべつに矛盾はしてない。 何故なら彼女たちの現実味回避癖の...

    • つまり……リバ厨ってコト!?

    • それが君だよ 君には名前があるかい? あるのならばその長ったらしい説明を端的に説明できる言葉はその君の名前だよ もし君に名前がないのだとしたらその長ったらしい説明が君の名...

    • 百合が好きなのに桜Trickみたいな下品なのが嫌いなオレみたいなもんか

    • 原型留めてる二次で金取ったら犯罪だが 原型留めてなかったらオリジナル認定されて法に反しない 誰おま二次作者は合法、そしておまいは違法だ

    • ていうか、元々男同士のクソでか感情を男女恋愛の形に意図的にバグらせて自分の脳を騙すことで発生したのが二次BLなんじゃないの? 90年代とかもそもリバって概念がほぼなかった気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん