2021-02-10

百合絶望的にダメで辛い

百合女の子同士がキャッキャウフフするやつ。

Web小説が好きだ。なろう系とか俺TUEEEE(笑)なんて馬鹿にされるけど、スナック感覚自分の叶えられない欲望を補うのに最適だし、無料で膨大な量の作品が読めるのは有難い。

もちろん全体的な質は低いが、ある程度慣れてくれば鼻につく一人称語りも、小説作法に則っていない表記殆ど気にならなくなった(顔文字絵文字は未だに違和感を覚えるけど)。

しかし未だに受け付けない要素がひとつだけ。

それが、「百合である

Web小説はとにかく、「百合」を挟みたがる。とくにVTuber配信者になる話はその傾向が強い。

主人公VTuberデビュー → 同期と連絡を取る → コラボしよう?的な展開に → 気楽にオフ会をはじめる → !!!百合描写!!!!あ゛あ゛あ゛ぁ????????!?!?!?!くぁw背drftgyふじこlp;@:「」

私は女の子同士のキャッキャウフフを「てぇてぇ」と眺めることが出来ない!!!!!!なぜなら!先天的に受け付けないorまだ百合に目覚めていないか!!!!!!!その上残念ながら、この先も目覚める予定がないのである!!!

VTuber系の話が好きだ。大抵が現代舞台としているので、自自分主人公投影して簡単承認欲求が満たされる感じがするし、配信業で死ぬほど儲かったら気持ちいいだろうなという願望も含めてニヨニヨしながら読んでいる。

同業者との連携ライバル的な人物が出てくるのも好きだし、「伝説の先輩」が登場するとアツい。

しか!!!!!!それらと主人公が「百合」 を始めるとなると!!!!!話はまた違ってくる!!!

百合の何がダメなんだと聞かれても、上手く答えられる自信はない。尊さが分からないというのが1番。

軽いノリの百合ありがちな胸の大きさ比べ、風呂での触り合いなんかにトキメキを感じず、なんか品が無いなと思ってしまうからかもしれない。女子同士のベタベタした交流が嫌いなのか?分からない、元々ネット交流リアルに持ち込むのが嫌いだから、それも関係しているのか、していないのか…。

正直百合モノはそれらしき絡みが始まった途端に切ってしまうので詳しくないが、とにかく何かがダメなのである

いやわかる、私の悩みは「嫌なら読むな」の一言に尽きる。もしくは「自分で書け」、「自衛しろ」……

分かるけれども!!!VTuber界隈は実際に百合カプで見る風潮があるとかも、理解してるけど……!!

主人公VTuberモノも好きだが、やっぱり私が好きなのは主人公が頑張って配信をして、色んな人にチヤホヤされつつ周りと交流する図なのである。だから、ひたすらに主人公配信業に邁進している小説を見つけ出した時は、大変嬉しい。

VTuber配信者モノの作品Web上にごろごろ転がっている。しかし、そのうち私が最後まで読み切れるのは、ほんのひと握りだけ。百合が悪いんじゃない。作者も悪くない。趣向の間口を広げられない私が愚かなのだ

あーあ、百合が好きになれたらなぁ……。

追記2021/02/13

コメントを見て腑に落ちたけれど、私は百合絶望的にダメなのではなく、女子同士の絡みなのに急に露骨な「作者の欲望」が出てくる描写ダメなのかもしれない。

思い返せばTS転生した元おじさんが同級生(女)の着替えに興奮する場面も嫌いだし、というか出会い頭で胸と太ももについて「素晴らしい」とレビューする男主人公も嫌いだし、多分というか絶対そうだ。

そういった一部の受け入れられない描写を覗いた、純粋精神的な百合なら読める…のかな?

まあ胸比べ云々が百合描写である男性向けの描写であるかの判別って(私の中では)あんまり付ける意味がなくて、結局言いたいのは

自分のハマったジャンル生理的に受け付けられない描写で溢れ返った地雷原でした。自分の体が地雷に負けない屈強な体だったら(になれたら)良かったのに!無念!」

ということです。

  • レズもむりなの?というかレズがむりなのか。

  • そういうのは、まず世界一のクオリティを持つ○○(この場合は百合)を摂取することで克服される。   ウニが嫌いなら釧路のウニ丼を食え。 ビールが苦手なら炎天下ののどカラカラ状態...

  • 軽いノリの百合にありがちな胸の大きさ比べ、風呂での触り合いなんかにトキメキを感じず、なんか品が無いなと思ってしまうからかもしれない。 こういう実際は「ねーよ」と思うよ...

  • 軽いノリの百合にありがちな胸の大きさ比べ、風呂での触り合い これは百合描写じゃないと思うんだけど

  • 良い百合はクンニ✋(👁👅👁)🤚する百合 悪い百合はクンニ✋(👁👅👁)🤚しない百合 とてもシンプルだ 何も迷う必要がない

  • ゲイはいないから安心はだめで、 百合はだめはOKなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん