2020-09-17

anond:20200917151914

探せば普通にあるよね?都区内でも都区外でも。

無いです

正確にはカビや虫がヤバい1階かつ牢獄みたいな狭さで壁薄いか

から遥か遠い・都外で築30年以上かつ牢獄(ry ならあるが、

メンタルよわよわは騒音・衛生に敏感なのでマジで住む場所には拘りましょう

入る前からわかりきってるのに壁ドン合戦するとか基地外所業

オートロック必須

 

都内住民票を移してじゃら非正規仕事を決め、その状態になってから賃貸申し込んで欲しいと口々に言う。まず都内住民票を移すアテが無い。

バイト別に住民票移してなくても問題無い

まずはバイトを決めてください

それから住民票移すで何も問題無いしワイはそうしました

なお入居するまでネカフェとビジホにいたよ

  

 

バイトができるメンタル状態じゃ無いなら、貯金はあるのだし、

グループホーム相談してはどうだろう?

こんなの ↓

自立支援ホーム精神障害者グループホームピュアルトとは?

法人名運営する、精神障がい者グループホームです。

ソーシャルワーカー、そして社会保険労務士としても10年以上経験を積んだ、専門の心理相談員が常駐しています。 お一人お一人に合った生活スタイルを送っていただくために、 企業への就労支援をはじめ、趣味や好きなことから始める在宅ワークなど、自由な働き方を支援しており、 仕事だけでなく日々の暮らしのご相談も大歓迎です。 一言で"自立"と言っても様々な形があると思います。そんな皆さんお一人お一人の"自分らしい生き方"を 身近で支えるホームでありたいと思っています


○特徴1.自室で自分だけの暮らしと安らぎを

自立支援ホーム ピュアルトは、県内でも少ない完全ワンルームタイプホームです。集団生活には自分は自信が無い、自分一人の時間が欲しい、誰かの目があると眠れない、などの不安を解消し、自分一人の時間を確保し、一人暮らしに限りなく近い環境提供します。


○特徴2 .新築の綺麗なホームです

2018年4月開所の新築ホームです。お部屋は洋室で、お風呂トイレセパレイト(別)、オール電化IHキッチンや浴室乾燥機を備えている他、モニターインターフォンなど嬉しい設備が備わっています


○特徴3.生活家電付き!

収納冷蔵庫洗濯機など完備しているので、身ひとつで入居できます


○特徴4.保証人不要

身一つで入居できます。入居にあたって保証人不要です。


○特徴5.初めての一人暮らしをしっかりサポート

専門ソーシャルワーカーが常駐しております食事提供(希望者のみ)や服薬管理生活面での指導など、個々の状況に応じてご要望にお応えする事ができますので、生活リズムが整い、 自分らしい生き方、安定就労に繋がってきます生活のこと、自分との向き合い方、お仕事ことなど、何でも相談してくださいね


https://www.tanoshii.house/

記事への反応 -
  • 普通借家賃貸契約の審査に保証会社が関わり始めてから、日本の地方都市に生まれて地元になったことが憎くて仕方ない。 例えば、東京都内の家賃3万円前後の部屋を借りるにしても、「...

    • 東京都内の家賃3万円前後の部屋を借りる (なにいってんだ・・・?🤔)   「首都圏でバイトでも良いから仕事の在籍が必要」 ワイは東京から地方都市へ引っ越したとき、スーツ1着...

      • 初めて返信するから、ミスってたら申し訳ない。 ・都内3万前後  →探せば普通にあるよね?都都区内でも都区外でも。 ・東京から出た&その日の内にバイト決めて  →あなたが関...

        • 探せば普通にあるよね?都区内でも都区外でも。 無いです 正確にはカビや虫がヤバい1階かつ牢獄みたいな狭さで壁薄いか、 都外で築30年以上かつ牢獄(ry ならあるが、 メンタルよわよ...

    • バイトの内定とかでも柔軟に対応してくれると思うけど 安めの物件なら特に

      • 応募しようと複数の会社に相談したら「首都圏に住んでない人間を在籍扱いに出来ない」と一蹴。

    • それ系の無理やりねじ込んでくれる不動産屋あるよ 宣伝になるから名前出さないけど まぁ社長がネットで顔出しで活動してて胡散臭い感じもあるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん