2020-09-17

anond:20200917145139

東京都内家賃3万円前後の部屋を借りる

(なにいってんだ・・・?🤔)

 

首都圏バイトでも良いか仕事の在籍が必要

ワイは東京から地方都市引っ越しときスーツ1着、下着私服3着、PCだけ持って、東京から出たやで

文字通り限界だったからだ

地方都市バイトの職をその日のうちに決めて家借りたやで

時給900円だったよ

時給がアホらしくて出社自体サボりまくってしまい、

所属チームのボスには申し訳ないことをしたと今でも思っている

記事への反応 -
  • 普通借家賃貸契約の審査に保証会社が関わり始めてから、日本の地方都市に生まれて地元になったことが憎くて仕方ない。 例えば、東京都内の家賃3万円前後の部屋を借りるにしても、「...

    • 東京都内の家賃3万円前後の部屋を借りる (なにいってんだ・・・?🤔)   「首都圏でバイトでも良いから仕事の在籍が必要」 ワイは東京から地方都市へ引っ越したとき、スーツ1着...

      • 初めて返信するから、ミスってたら申し訳ない。 ・都内3万前後  →探せば普通にあるよね?都都区内でも都区外でも。 ・東京から出た&その日の内にバイト決めて  →あなたが関...

        • 探せば普通にあるよね?都区内でも都区外でも。 無いです 正確にはカビや虫がヤバい1階かつ牢獄みたいな狭さで壁薄いか、 都外で築30年以上かつ牢獄(ry ならあるが、 メンタルよわよ...

    • バイトの内定とかでも柔軟に対応してくれると思うけど 安めの物件なら特に

      • 応募しようと複数の会社に相談したら「首都圏に住んでない人間を在籍扱いに出来ない」と一蹴。

    • それ系の無理やりねじ込んでくれる不動産屋あるよ 宣伝になるから名前出さないけど まぁ社長がネットで顔出しで活動してて胡散臭い感じもあるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん