2020-09-01

性癖晒すことの意味合い差異ありすぎる

件のショタドールに関するツイート問題になる前に流れてきてふーん‪……‬くらいのもんだったんだけど、後からめちゃくちゃ炎上して表現規制とかの話にまで発展してるの驚きしかない

私なんかほんまに人のこととかどうでもいいタイプだし危機察知の能力めちゃくちゃ低いし想像力も低いのであのツイートを見て現実少年少女の性被害に思いを馳せることはできないわけなので‪……‬ まあ怒ってる人たちがおかしいとも思わんですが

だけどまあ、正直怒り方がなんか違和感があるんよな

というのは、あのツイートそもそもそんなに拡散されることを想定されてなかった‪というか、身内とその周辺相手に見て見て以上の意図なかったんじゃないかなって思うわけです

そりゃ公開垢だし真意わからんけど、まあ私は公開垢でいろいろ言いたい放題してた時理解されない人に見られたら?とかは考えてなかったから‪……‬

で、まあちょっと拗らせた性癖持ちの人ならわかってくれるかもしれんけど、ちょっとお喋りしたくなるわけ

極論鍵でやれなんだけど件の人はもとが絵師なわけだし、ツイートでも言われてたけど結構男性ショタコンって小さなコミュニティじゃないかなぁ、と思うんですよ

ROMとかだけならまあまあいると思うけど、お喋りしたりお絵かきする人ってなるとやっぱりね‪……‬

で、そんな小さなコミュニティの中で見て見てした結果思ってた以上に拡散されて目についた そんだけなんじゃない?て思うんですよね

オタク‪……‬というかそういう性癖持ちのコミュニティ性癖晒すことと、一般でそういう話するのの意味合いが違いすぎるってことが今回の原因なんかなぁという感想

で、ここからちょっと加害性とかの話になるんですけど、少年少女に性欲を持つこと自体は仕方ないけど後ろめたさはあるべきでしょ実際やったら加害なんだから、ていう論調がわりかし多いですね

これって成人でもそうじゃないですか???!?

いや‪……‬少年少女は性合意もクソもないからどんな場合でもダメってのはわかるよ でもそれって性合意が「ない」じゃん

それと対称にされるべきなのは合意が「ない」事例であって性合意が「ある」大人とかLGBTとかは何にも関係ないっていうのは間違いなの??

いやそもそもヘテロとかLGBTとかはショタコンとかとはまた別軸だしさぁ‪……‬

なんかそこが違和感ある

で、社会的責任に関するnoteとか読んでめっちゃ絶賛されてるから自分もこの辺理解したくて読んだんだけどそういう話ではなかったしな もうどうすればいいんや

社会的責任ちょっとなんか同意しかねるところがあったのは作品に影響される人がいるか犯罪行為否定姿勢を入れるのが責任ってところ

いやそれ説教くさくね??

こっちがグロゴア読みたくてそういう漫画読んでたらこんなこと本当はしちゃダメですよ!とか言われても‪……‬知ってるが???そりゃそうだろ

ショタコンもロリコンもそれは知ってるでしょ 人が死ぬ漫画読んでる人が人殺した!て報道されたら怒るのにロリショタコンがドール持ってた!LO読んでた!て報道されたらやっぱりねってなるん??

いきなり海賊にはなれんけど少年少女加害はできるよねっていうのもある意味大喜利と同じじゃね?て思っちゃった 海賊にはなれんくても人殺せるし殴れるし金品強奪はできるので‪……‬

まあともかく色んな話が出てるしカウンターも出てるけど、性癖に後ろめたさ持ってっていうのはちょっと困るなぁ 私は現実人間の造形気持ちいかあんまりきじゃない二次元死体画像漁ってる人間ですが、絵師が後ろめたさ持って公開やめたりめちゃくちゃ見るの難しいようにされたら悲しいし‪……‬ごめんなさいめちゃくちゃ私情挟んだ

つかそういう思想は持ってていいけど後ろめたさは必要大人しくしとけば怒らないって言うけど後ろめたさ持たなきゃ殴られる時点で衰退確定なわけでそれっていいの?てなる

思想とかはよくわからんのでこれはおかしいよってところあったら教えてください

件のツイートに関してはもう出ちゃったもんはしゃあないかあん燃えそうなものは鍵でお喋りした方がいいなぁです 性癖持ちにも性癖持たない人にとっても‪……‬

  • ジャーナリスティック精神溢れる(苦笑)一部の人達が日々そこらじゅうほじくりまわして加害衝動を満たそうとしてるだけ、紳士淑女は近寄らないのが安寧

  • 倫理観の無いことを描いたり好んだりする場合は、その当事者が確固たる倫理観を持っていなければならない

  • 件のツイートに関してはもう出ちゃったもんはしゃあないからあんま燃えそうなものは鍵でお喋りした方がいいなぁです これだよなぁ、結局発信する側も自衛が求められるわけで 「燃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん