2020-07-16

毎日野菜生活(250g以上)を1年飲み続けてみた感想


毎日規則生活を送ってて習慣というものが根づいたことがなかった自分だがこれだけは続けられた

きっかけは一人暮らし

それまでは野菜がそれほど好きという訳ではなく、母の作ってくれるピーマンなすニラ野菜炒めとキャベツレタスサラダを軽く食うくらい

食べられないことはないが好き好んで買うことはなかった

唯一トマトが苦手で口に含むと反射的に吐き気を催し食べることができなかった

そのせいか下痢と痔が酷く食後(特に寝る前)にトイレに駆け込む日々

そんな健康状態なのに料理スキルも0のまま一人暮らししたもんだから過去経験したことのない程の下痢と痔に襲われ、薄暗く臭気が漂いハエの飛び交うポットン便所で1時間も苦しむはめになった

最悪だった

いきんでる内に臭いには慣れてきたがハエがどうにもならない

薄暗いからどこにいるかからないのだ

それも大きなハエ

1cm以上の丸々としたハエが何匹もブンブン飛び回る

尻は痛いし腹も痛い

ハエは何度払ってもひっついてくる

去年で最も最悪な体験だった

もうこんな目には会いたくないので一念発起して野菜を摂ることにした

とはいえ実家にいた時も意識して野菜を摂ろうとしたことはあったがうまくいかなかった

多分緑黄色野菜が足りないんだと思う

悩んだがとりあえず野菜ジュースを飲むことにした

メーカー1日分の野菜保証してくれてるので、自分で選んで野菜を買うより確実だろうという考えだ

しか野菜ジュースにもいい思い出は無い

前述したようにトマトが苦手であのエグみの所為で吐きそうになってしま

何の因果野菜ジュース代表としてトマトジュースが大きな顔をしていて、トマトと書かれてない野菜ジュースも凄まじいエグみを秘めた飲み物になってしまっている

吐き気に苦しみ、胃酸とともに野菜ジュース嚥下するのは流石にキツイものがある

結局俺はスーパージュースコーナーまで来てヒヨった

野菜ジュースと書かれたものの中で一番甘そうなものを買った

あのエグみにこそ野菜としての成分と概念が濃縮されて含まれていると思ったが、吐き気のキツさと天秤にかけて俺は逃げた

お守り程度にしかならなそうな野菜生活マンゴーサラダ

黄色ジュース

こんなの野菜ジュースな訳がない

野菜ジュースなんてものはあの得体の知れない生物から絞ったようなドス黒い赤色をしてなければならないのだ

ドロっと缶から滴り落ち、コップに注いだ時のなんとも言えない恐怖感

ああ、俺はチキン

肛門の小さい野郎

からあんな酷い痔になるんだ

家に帰って野菜ジュースの紛い物をガブ飲みして寝た

ハエに吸われて食べられる夢を見た

次の日はい下痢をしてもいいように便所ハエ駆除することにした

殺虫スプレーを撒き、トイレの床でコマのように回る死骸を拾い、ウジ殺しを便器に注ぎ込む

そうして怯えて過ごしたが一向に下痢をしない

もしや野菜生活マンゴーサラダ味は紛い物なんかじゃなかったのか?とも思ったが一日で効果が出るはずも無いので偶然だろう

念のため残りの野菜ジュースを飲み干してから寝た

その後1週間経っても俺が下痢することも痔になることもなかった

野菜生活マンゴーサラダ味を紙パックかペットボトルで買ってきて2日で飲み干す生活を続け、アップルサラダ味もなんとか飲めることが分かった

2ヶ月程した頃野菜ジュースが食費を圧迫していたため一日に飲む量を半分の250gにしたが問題は出なかった

そうして俺は1年もの野菜生活を飲み続けてる

トマト味じゃない、一番甘いやつだ

下痢と痔は激辛のものを食べたり徹夜すると未だになるが、普段生活では完全に健康体を取り戻した

野菜不足での下痢便秘、痔に苦しんでいるのなら治療薬だと思って野菜ジュースを飲めば改善する可能性はあると思う

それもとびっきり甘いやつでいいんだ

わざわざトマトジュースなんていう拷問はうけなくていい

即効性はあるし、サラダよりもサプリよりもずっと手軽だ

グイッと2杯くらい適当に飲むだけでいいんだ

皆も試してみろよ

ちなみにタイトルに書いた250gってのはサラダを食べる増田をパクっただけじゃなくて、スーパーで売ってる野菜生活が750g(ペットボトル)か1000g(紙パック)のどっちかで売ってるから、1日250gで飲むと残量を管理やす

  • スタンダードなものだと伊藤園の野菜ジュースはにんじんベース、カゴメはトマトベースだと思う 俺はトマトは好きだけどトマトジュースは嫌いなので飲むなら伊藤園って感じだな 1日...

  • 糖尿病に気をつけろよ

    • 果物を食べていると糖尿病のリスクが減るけど、フルーツジュースで摂取すると逆にリスクが高まるんだよな。 読んだ本には、野菜ジュースは、健康に対するリスクのエビデンスがない...

      • 食物繊維と絡み合っている状態の糖が安全なので、 ミキサーにかけて粉砕してしまうと危険な糖になってしまうんだよね。 糖の吸収に時間をかけることで、血糖値スパイクを避けるの...

  • 不衛生な生活環境が原因では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん