2019-07-19

京アニ事件犯人についての推測

パクられたと主張してる。実際にパクられたというよりは、本来意味での妄想症状ではないかと思う。

というのは、盗作を主張するタイプ妄想症状が集団ストーカー妄想と併発するケースが散見される。

(統合失調症と言われることがほとんどだけど医師以外が診断するのは適切でないのでここでは妄想症状とする)

こういった妄想症状で代表的なのは後述するリンク動画でもみられる「集団ストーカー」「電磁波攻撃」だけど、思考を覗かれる、ありもしない関連付けを

行ってしまうという点では他人作品自分の影響、盗作だと語るケースも多い。村上春樹筒井康隆CLAMP作品自分が作ったと語る人や自分メンバーだと主張する変な人に絡まれ経験を語ってる。

症状を簡単に言うと「異常な関連付け」で、「信号が赤になった→自分への嫌がらせだ」「飛行機が飛んでる→私を監視してる」「テレビ動画を観て出てきたもの自分へのメッセージ自分モデルだと思いこむ」というケース。その手の人は積極的動画ブログをアップしてるのでしばらく観てると思考回路がわかってくる(長時間観ると影響を受けるので注意。)さら簡単に言うと映画トゥルーマン・ショー」の世界

創価学会や反在日朝鮮人、反安倍、反警察などを併発するケースが多い。ので警察に非協力的だったりやつらはグルと思い込んだりする。

精神病への偏見は広げたくないし、精神病患者犯罪加害者になるより被害者になるケースの方が多いんだけど、ここまで攻撃的、犯罪的になるケースが(本人がアップロードしている動画だけでも非常に多く)確認できるのはちょっとなんとかしないと行けない気がする。

2015年母子が襲われ母親が殺された事件犯人ストーカーされたり、カメラ監視されている」

https://www.sankei.com/west/news/150527/wst1505270082-n1.html

淡路島5人殺害事件犯人日本国政府自分電磁波攻撃をしている」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%B3%B65%E4%BA%BA%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

(以下参考)(ツイッターamazon電磁波関連の商品レビューにも多い)

集団ストーカー とは

https://dic.nicovideo.jp/a/%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC#houdou00

典型的な症状かつ様々な作品自分の影響とする栗原直樹のブログ

http://shuudanstalker.blogspot.com/

ブログ文章から異常性がわかりやすい。フロムソフトウェアなどのゲーム自分作品に影響を受けている盗作と主張。

また、日常目に入るあらゆるものに対して自分思考の影響と関連付けている様がわかりやすい。

・この界隈だと一番有名で実際に暴行逮捕された岩間

https://dic.nicovideo.jp/a/aiueo700

本人がアップロードした多数の(逮捕にも至った)動画から、「集団ストーカー妄想とそのバリエーションが見て取れる。

妄想戦士さゆり

https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A6%84%E6%83%B3%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%95%E3%82%86%E3%82%8A

集団ストーカー妄想問題行動の典型的な例

  • 京都アニメーションに限って言えば京都アニメーション大賞といって小説を募集していたため犯人がこれに応募していた可能性はある。 仮に応募していたとしたら「パクられた」という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん