なぜ当社なんですか?という質問
何を研究するのか?項目を考えておく
ピンポイントで選ばずある程度考える
サービス業・・土日は休めない。
負けた人⇒大手に入れなかったではなく、社会に出て精神的に潰れた人
会社を名だけになるな。自分が笑っているからこそ、世の中の人を笑わせられる
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A.やりたい仕事
B.やれる仕事
C.やりたいです/やれることがありますという仕事←ここを増やす!
疑え。 自分の捉え方を疑え!
カレーは好きですか?
捉え方を疑おう。 別物である。
・研究
ツールはバーチャル(ネット)とリアル(インターン・OBOG、イベント)
こういう所に行ったという足跡。展示会もある。
工場見学に行って情報を仕入れました⇒ホームページを見たというよりは全然良い
⇒自分がその会社と仕事ができるなという証明を見つけてくるべき
グループで協力するか⇒一人でやったことの方が多いので
客のコミュニケーションは?
お客さんに合わせたコミュニケーション。
相手にしているお客さんは誰なのか?
有価証券も見ておこう。
第二章 業績等の概要