2016-02-24

やっとアニメの糞サービスに金を落とすことからさらば出来る

なんとなく途中から見たアニメに物凄くハマってBDずっと買いそろえて来たけど、一応その作品を一通り揃えて掲題の通りの感想が出てきた。

アニメ提供するサービスって結局「作品を鑑賞出来る事」だと思う。

ただ、どんなに金をだしても得られる体験の上限が低すぎてウンザリたからもう金は金輪際アニメ業界に落とさない。

バカバカしい。その理由を一応便所の落書きに書いとこうと思う。


TV放映という宣伝が終わった後メインの商品をバラ売りで半年にわたって小出しにする

まずコレ。ホントウンザリする。TV放映ですら待ちきれないほど高まった熱がその作り手、売り手によって冷や水ぶっかけられる。

考えられない。


通し見出来る手段SDクオリティコンテンツしかない

そしてこれ。糞円盤商法はまぁ、先人の引いたレールの上を走るだけで精一杯の連中が食うために仕方ないんだから受け入れよう。

コンテンツ自体はスゲー好きだから金は払うよ。もちろんね。でも、それ以外に快適にコンテンツ消費する方法を何で提供してくれないの?


作品自体に興味はないけど、「ひぐらしのなく頃に」がSD全話入りのBD作ったのは評価すべきだと思う。

画質より通しで見ることの利便性"も"提供するのはコンテンツ制作側の務めだと思う。


2話毎に冷や水ぶっかけられながらコンテンツ消費するのが「提供される最上サービス」という糞市場

1クールなら7~8千円x6?7?程度しかメインコンテンツに金掛ける手段がない。

フルHDストリーミングプレイリスト作って休みボケーっと眺めさせてくれよ。

わざわざごにょごにょしてリッピングして自分でやるしかねぇのか?

それともニュース速報に怯えながら強力な鎖に縛られた録画に精を出せというのか?

ふざけんじゃねぇよ。作ってるお前ら、売ってるお前らが一番自分作品を軽んじてんだよ、ボケ共。

最高ですらこんなショボいサービスしか受けられない市場なんぞには、二度と金落とさねぇわ。


ぶっちゃけ、2期あったら金落とすかもとか思ってたけど、最後まで放映時のショボいところはショボいままだったし、

からさまに続き期待させる作りなのにいろいろずるずる遅れてるし、いろいろウンザリしたわ。

多分2期あっても金は落とさん。すまんな。

俺が金をもっと払いたくても、二重課金とか余計な飾りに払うしかないんじゃ俺にとって意味がない。

そっちが受け取る気が無いなら俺は払わないだけの事だ。

円盤数字だけで一喜一憂するクズ共とせいぜい末永く幸せにな。


追記 2016/02/24 21:58

結構反応があってびっくりした。

こんな下らん便所の落書き時間を取ってくれてありがとう

そしてその時間無駄にしてごめんなさい。

ただ、どうしてもひとこと言わなきゃならん気がする反応がいくつかあった。


そんなのわかり切ってることじゃん

少なくともこの作品に関しては、出会えてよかったと本気で思っているし、作品として世に出してくれたことだけは

一点の曇りもなくただ単純に作り手と売り手に感謝している。

そして、あなたの中では商売人が現状のままで満足してかけらほども向上心がないってのが当然の事だったとしても

少なくとも俺はそうでないと信じたかった。もっと金を稼ぐためにサービス向上を目指す商売人の存在を信じたかった。

ただ、少なくともこの半年じゃ見つからなかったな。

無知子供のように夢見てごめんなさい。現実を知らなくてごめんなさい。

あなたがとうの昔に到達していた真実の姿が俺にもやっとおぼろげながらに見え始めた。

他にちゃんとした商売人を探す人がいれば頑張ってくれ。俺には無理だった。


海外ではもっと安く手に入る云々

俺は「もっと金払うからもっといいサービス提供してくれ」って言ってるだけで、

「今の価格のままもっといいサービス提供しろ」だの市場規模無視して値段下げろとか

自分趣味に払う金を削るために目を皿のようにして抜け道を探してるわけじゃない。

乗っかってこないでくれませんかね。一緒にされたらこっちが迷惑だ。

  • ブコメでおちんぎんってあるけど、おちんちんに見えてドキッとした畜生め

  • アニメ業界も「なんで進化しないの?」っていう業界だから もちろん進化し続けてるスタジオもあるけど国内はごく一部だ

  • 以前北米版BD買ったら、画質落ちるけど26話が3枚に収まってて便利な上に安くてずるいと思った ストリーミングサービスで少しは解消されてると思うけど、パッケは本当にコレクターし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん