2014-12-08

医者結婚するには?

 思うんだけど、いわゆる専業主婦したいだけの婚カツおばさん以外には医者って別にどーでもいいスペックなんだと思う。

 だって、そこらの医者にかかったとして、そのおっさん生活したいだろうか?しかもどーやら激務で一緒にいる時間も少なく、いわゆるATM以外の意味合いが雄としては無い上に家柄がよすぎて大変らしい。

 らしいというか、俺は医学生からこれ事実しか思わないけどさ。

  

 で、医者結婚することに必死になるのは馬鹿らしいと思うのが一般論なんだろうなと思うんだけど、医者結婚したいっていう話題がでるので、一応対応策出す。

  

① 医者精神病多いから彼女いたことない奴多い

 精神病っつーても、たいてい社会生活はできるっつーか、検査にかかってこないレベル

 で、こいつらは実は性格がいいことが体感的には多い。すんげーやさしいし、やさしいから医者になったタイプ

 躁鬱で激しい奴も根はクッソ優しい。マザーテレサ宮沢賢治か。っていう。

 だが悲しいかなそいつらの性格のよさってのと、世間一般で言う「性格のよさ」ってのが乖離してる。

 まじめに生きてる奴は求道者っぽくって引くよね~程度の性格診断しか世間はしてくれない。

 こいつらはかなり人間に対しての基準が高いので彼女が作れない。

  

② 医学生医者生活リズムをまじめに守ってたら彼女なんて作れない

 死ぬほど勉強する。各エリート高校の学年一位達がそろってるが、そいつらをして死ぬほどの勉強量。

 しかし、暇なときは暇(ゆーてその暇な時期ってのは世間一般で言うところの忙しい時期に近いものだが)

 そのタイミング出会いをして、死ぬほど忙しいときには手がかからない彼女ってのがほしい。

 つか考えてほしい。1年で2ヶ月、死に物狂いにならないとダメな時期があり、かつ残りの8ヶ月(見直したら10ヶ月って突っ込まれそうだが、これ突っ込むの頭悪いと思うわ。益田って多いよなそういう頭悪いの)はその対策なり雑務世間で言う忙しさをこなしつつ。という生活果たして彼女などというのにあなたは突っ込めるか?

 これ無理なんですね。

 でも逆に言えば、暇なときに来てくれればいける。しかしそんな都合よく振ってくる女はいない。

 だから彼女ができない。

  

③ 医者彼女になれる奴はタイミングを図ればほぼいける。

 そりゃ、並みの容姿キツイ

 残念ながら、医学部効率厨が多いので風俗いく。彼女作る時間が無いが金はあるよーって奴が多いし、医者あ連れて行ったり先輩がオファーしたり。

 そうすると並の容姿ではつられない。ってか、つられたら効率が悪いから風俗行って自制してる的な。

 だが並の容姿があって、面白くて、忙しい時期が迫ってなければ余裕。ってか、大学近くの酒場で飲んだりしてる。

 じゃあそのタイミングを知るには?

 リサーチしか無いなあ。いつ忙しいのか。

 だいたい、5,6,7,10,11,12月は忙しくない。イベント比較的ないから

 この時期に飲んでる医者医学生はちょろい。普通大学生よりはるかにちょろい。ちょっとやさしくするってか、キャバ的に近づくだけでやれるし、彼女にしてっていえば向こうも少ないチャンスを逃せないので彼女ほしいから

 いわゆる婚カツおばさんはしかし相手されないと思う。医者はそういう人と出会わなくても親がお見合いでいい血筋の女をつれてくるのが分かってるから。あるいは教授が用意するし、つか看護とかからオファーがくる。

 そうなると、代打がある相手に勝負ということになって、『普通に男女があこがれる普通恋愛』くらいしか医者がなびかない。彼女になっても違うなっていうのは冷静にきられてしまう。また、看護お見合いオファーと見比べたいから、その時期が来るまで結婚もしないだろう。もちろん、それでも彼女がいいと思わせたら余裕で結婚できるし、たいてい彼女は贔屓目に見るからぜんぜん勝負なってる。

 とすると、やっぱり、医学生の内に捕まえるしかない。研修医ってなるとおいしい思いをしだすし回りがしだすと本人もあせらなくなるから厳しい。

 医学生ういういしく大学で遊んでるから、捕まえれば簡単に彼氏にできる、特に3年~5年はそこらのチャライ学生に比べてクッソ楽勝だと思う。いうたら秋葉オタクみたいなもん。余裕。そして一匹捕まえれば芋づるで男選べる。

  • おそろしく頭の悪い文章だな。医学生ってこんなバカなのか。 鉄門の俺が通りますよ。

  • 医者の結婚相手って、大体学生時代からの彼女とか女友達では。 でなければ職場結婚か(女医とか看護師とかそれ以外の女性病院職員とか。 つか普通のリーマンと変わらんよね。リーマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん