「遠乗り」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 遠乗りとは

2024-04-05

anond:20240405213012

商用車でも小型車はむしろEV化が先行するんじゃない

ほとんどルート営業で利用時間もある程度定まってるから会社で充電して営業配達で使って、というノリになると思う

ここで指摘される寒冷地バッテリー問題も、「日々の給油の手間を考えたら」という話になってくだろうし、ガソリンHVが生き残るのはほんとに日常的な長距離を前提とした大型トラックとかバス、充電できない地域長期間の屋外利用が前提になる現場作業ハイエースとかオフロード系が主になると思う。

今のEVでもカタログスペック満充電600とか普通にあるし、1000キロ台もそろそろ可能になるって話だから普段通勤たまの休日遠乗りってレベル日本国内で言えばほとんどユーザーEVで十分って未来がくると思うよ。

2023-01-31

ここに来て自分の住んでる場所を誇りに思える

大学学食でメシ食ってたけど

ニットのムチムチな女がボッチ飯しててさ

大盛りのコロッケカレー食べててさ

めっちゃラムラしたわ

近所で安くて周りエロい大学生だらけ

20歳より下のやつだらけ

天国じゃん

もっと早く気づいてもよかった

2月はもう電車乗って遠乗りするより近場で済ましたいか毎日そこでランチしよ

日曜と試験間中は空いてないかUber頼もう

よし!これでいこう

2022-10-27

anond:20221027114414

津川雅彦が「遠乗りでもするか」とか言って高島礼子おっぱいをぺろんってめくるシーンだな。

あそこは俺も何十回もリピート再生したわ。

男の夢が詰まったシーンだよな。

2022-10-26

anond:20221026120412

それはね、FCVを作ってはみたものの、世界中水素インフラの整備が全く進んでなくて、現状はどうにか水素ステーション網が構築できている韓国日本しか市場がないからです。ちなみにNEXOの2022年輸出実績は2022年の1〜4月計で57台な。ほぼ日本向け。

その日本ですら、3大都市圏以外だと県に1つ2つ程度しか水素ステーションがない。東北だと山形とか岩手とか、未だに水素ステーションないからね。東京だって13ヶ所しかない。トヨタお膝元の愛知だけで25ヶ所設置して見た目の数を稼いでるんだよ。

しかも大半が営業時間が短く、週休2日制。夜7時とか土日には入れられない。ひどいことに、なんと週1日に2時間だけしかやってない(つまり、ほぼアリバイ的な営業実態しかない)水素ステーションも結構ある。友人がMIRAI乗ってるけど、こんなありさまだから迂闊に遠乗りできないし、水素が残り半分になったらすぐ入れに行くっつってる。そういう感じ。こんなんで普通カスタマーFCV買えるわけないでしょ。ホンダがクラリティやめるのも当然。

ちなみに日韓FCVが何とか売上を作れてるのは、韓国では価格50%が、日本では最大250万円が、政府助成されてるからです。技術的要素の問題で、FCV乗用車は未だに乗り出し500万円以下の価格で作れていないし、今のパッケージより小さくすることもできない。そうこうしてるうちにEVはどんどん低価格化し、高級車だけでなく普及価格帯の軽自動車バストラックへと市場を拡げてる。

トヨタだろうがヒュンデだろうがBMWだろうが、ダメなもんはダメなんよ。ちなみにヒュンデの初代FCV発売(ツーソン)はトヨタMIRAIより前だからな。別にFCV市場性を感じたか後出しでこの分野に乗り込んで来たとかじゃない。もう次世代の主流にはなり得ないことが見えてきた既存事業を、サンクコストになることも覚悟で、損切りせずにズルズル続けてるだけ。

そんなことはヒュンデのNEXOとICONIQ5を比べて見れば一目瞭然でしょ。いまのヒュンデの最新のデザイン言語踏襲してるのがどちらか。インフォシステム先進なのはどちらか。値段が安いのはどちらか。もうFCVはほぼオワコンなんよ。

2022-08-29

anond:20220828221124

自転車は機材が変わったとしても自転車に乗るという楽しみの本質自体は変わらない。

という意味ではカーボンアルミも同じだと思う。

 

自転車乗りならわかってもらえると思うんだけど

ママチャリ遠乗りするのも

ロードバイクで150キロ走るもの

自転車を楽しむ本質的なものは同じじゃない?

 

カーボンバイクに変更することで

より速く、より疲れず、長い距離を走ることは可能になると思う。

その部分にどれほどの価値を見出すか?ということだと思う。

 

自転車は機材スポーツなので機材に対しての興味は尽きることはない。

でも、どれだけ機材が進歩して素晴らしくなったとしても、

自転車に乗る、という本質的な楽しみの部分は何も変わらない。

何台かのバイクを乗り換え、ホイールを換え、コンポーネントも変わり、ビッグプーリー、電動化、ディスクブレーキetc機材は大きく進歩して変わっていった。

でも、変わらないもの

一番最初に乗ったスポーツバイク

一番最初ジャイアントクロスバイク

そのバイクに乗っていたらローディに鼻で笑われたこともあるけれど、

その最初の一台で200キロ走ってお尻が痛くてヘトヘトになって、もう自転車になんて乗らない、

と思った次の日の日曜日にまた走り出してしまったとき以来の自転車に対する尽きぬ愛情は何も変わらない。

2021-12-06

anond:20211206001552

都市部の家が赤坂ならそりゃそうだろ、公務員がイバラキかに遠乗りしてくれる

タクシー運転手はどこで高額課金が発生したかし判断基準にしてないぞ

差別とかじゃなくてウーバーとかネットタクシー予約をつかえって話だろな

2021-07-02

【銀と石】

信長、光秀、そして主人公遠乗りに出、小休止を取った時の事だった

信長 「ここに一両の重さの銀が11ある

    今、そこに一つ石が混ざった」

信長は懐中から銀を取り出し、並べた

そして、石を一つ拾い、その中に置いた

信長 「銀の中から石を取り分けよ ただし…」

信長携帯用のはかりを取り出し、光秀と主人公の前にお気、笑んだ

信長 「はかりを使ってよいのは二回まで、ぞ」

  〇二回では不可能

  ◎簡単だ アップ

光秀 「それは不可能です!

    最低三回は使わなければ見つけられません」

信長 「目をふさぐな、光秀」

信長は笑い、主人公に頷く

主人公ははかりを使う事なく石をつかみ、信長に渡した

光秀 「それは…!」

信長 「はかりを使うのは二回までと言ったが、

    必ず使えとは言っておらぬ

    銀と石とは見た目から異なり、重さも違う

    何より、置いたところを見ていたはず

    光秀、うぬは正しい

    が、真理など、無価値

    どのような時にも必ず正しき心理

    今、この時この一点の真実にあらず

    真理に目を覆われるな

    世界を、見よ」

anond:20210702181044

2016-11-12

ろんぐらいだぁすってアニメ 同調圧力がすごい

最初折り畳み自転車を買ったヒロイン

無理やり辛い距離遠乗りサイクリング?に連れ出しては何度も具合悪くさせ

さらには「その自転車じゃ…」と道具のせいにして

50万円くらいの高い自転車を「みんなが持ってる」と買わせるの怖い

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん